【めだかボックス】 球磨川がめっちゃ格好いいとコメント欄で話題に

13 件のコメント :

公開日: 2015年9月29日火曜日 めだかボックス 管理人の文章








めだかボックス
球磨川がめっちゃ格好いいとコメント欄で話題に 2015
9/29
ユリアン(´・ω・`)提督、大人気です!


ヤン(´・ω・`)・・・どんなキャラなんだい?


ユリアン(´・ω・`)最底辺中の最低辺!人間のゴミです!
色んな学校に転校しては、廃校にしまくってきた過去がありますが、最終的に主人公の味方になって、大活躍して人気を得た魅力的なやつです!


ヤン(´・ω・`)なんという、悪い奴が良い事したら、すごくいいやつに見える法則・・・・
  • パルメさんが球磨川ポジについていてほっこりした
    削除
  • パルメ(´・ω・`)『僕は悪くない』『だって』『僕は悪くないんだから』
    パルメ(´・ω・`)『女子はパンツを僕に渡してかしずけ』
    パルメ(´・ω・`)『現実(すべて)を虚構(なかったこと)にする』『それが僕の「大嘘憑き(オールフィクション)」だ』

    うん、球磨川ポジだな
    削除
  • パルメ(´・ω・`) 『ぬるい友情・無駄な努力・むなしい勝利』
    『また、勝てなかった』
    削除
  • パルメ(´・ω・`)
    あいつらに勝ちたい

    格好よくなくても
    強くなくても
    正しくなくても
    美しくなくても
    可愛げがなくても
    奇麗じゃなくても

    格好よくて強くて正しくて美しくて可愛くて奇麗な連中に勝ちたい

    才能に恵まれなくっても
    頭が悪くても
    性格が悪くても
    おちこぼれでも
    はぐれものでも
    出来損ないでも

    才能あふれる頭と性格のいい上り調子でつるんでるできた連中に勝ちたい

    友達ができないままで友達ができる奴に勝ちたい
    努力できないままで努力できる連中に勝ちたい
    勝利できないままで勝利できる奴に勝ちたい

    不幸なままで幸せな奴に勝ちたい!

    嫌われ者でも!
    憎まれっ子でも!
    やられ役でも!

    主役を張れるって証明したい!!

    『』は格好(括弧)つけているから付いているが、
    『』括弧をつけずこの台詞を心から言えたら人気キャラだよパルメさん!

    球磨川くんはその個性的なキャラから味方化した後に行われた第二回人気投票第二階人気投票で主人公・黒神めだかの票数を4倍近く離して総票数の25パーセントに近い約3800票でぶっちぎりの1位です、
    ここまで主人公を離したキャラは史上初だそうな。 
    パルメさんもレッツ・トライ!
  • メルカッツ(´・ω・`)つまり・・・・永遠の負け組・・・・

    13 件のコメント :

    1. 不快だの気持ち悪いだのこんなの出す作者云々叩かれたキャラでしたね
      いやそーいうキャラなんだけどさ
      ただコイツより自己中無責任はた迷惑なキャラはこの人の作品には一杯居るからな

      返信削除
      返信
      1. めだかボックスはそもそも主人公の黒神めだか自体が完璧超人かつ上から目線であまり好かれてないしねー。
        全体的にキャラの個性が強すぎて本当に好き嫌い分かれるからなこの作品、キャラの個性付けは物語シリーズよりも西尾維新らしい作品だけどさ……。
        個性が強すぎるキャラの中で最もキャラがたってる球磨川なんて本当嫌いか好きかまっぷたつで分かれるし、いやまぁ自分は球磨川好きだけどさw

        削除
      2. (´・ω・`)あんなに凄まじいキャラ、どうやれば作れるのか分からないレベルだったから、印象に残って好きだったわ。

        やーだ善吉ちゃんってば』『女の子に庇われちゃって情けなーい!』
        『でもいーんだよ それで』『落ち込まないで元気出して!』
        『情けなくて みっともなくて 恥ずかしい』
        『なーんにもできない役立たずの弱い奴』
        『それが きみのかけがえのない個性なんだから!』
        『無理に変わろうとせず 自分らしさを誇りに思おう!』
        『きみはきみのままでいいんだよ』

        授業及び部活動の廃止』
        『直立二足歩行の禁止』
        『生徒間における会話の防止』
        『衣服着用への厳罰化』
        『手及び食器等を用いる飲食の取締り』
        『不純異性交遊の努力義務化』
        『奉仕活動の無理強い』
        『永久留年制度の試験的導入』

        削除
    2. 西尾節を漫画にしたら読むのが疲れると教えてくれた漫画です

      返信削除
      返信
      1. (´・ω・`)でも小説よりははるかに読みやすい・・・・

        削除
      2. 西尾維新は言葉遊びを多用するから漫画よりも断然小説向けの作風だけどね、一コマに入る文字数に制限のある漫画じゃ再現しきれんよ西尾節は。 
        回りくどい言い回しとと強烈なキャラ付けの厨2向け作品だからパルメさんには読みづらいかもね。

        削除
    3. 丁度今日、一日かけて一気読みした。
      最初は名前だけでて、イザ登場すれば衝撃的なまでの気持ち悪さだった。
      でも話が進むにつれ、どんどん毒が弱くなっていってショボーンなキャラでした、まる

      返信削除
      返信
      1. 「球磨川ポジ=パルメさん」であり「球磨川=ショボーン」
        つまり「パルメさん=しょぼーん」がファイナルアンサー…!?

        削除
    4. めだかボックスはなぁ
      なんか主人公勢に魅力感じなくてダメだったなぁ俺
      特に善吉が無理だったわ
      死語だけどDQNって言葉が似合う奴らだったよね
      気に食わない、怪しい奴はとにかくボッコボコにしてから考える!っていう感じ

      返信削除
      返信
      1. どこの管理局の魔王だよ

        削除
      2. 管理局の魔王は基本相手が話し合いに応じないだけだから……
        めだかの場合、主人公陣営が話し合う気を見せてないケースが多くて何とも。

        削除
      3. 魔王「オハナシキカセテ」→異世界人「だが断る」→魔王「殴り倒してでも話をする!収・束・砲!」
        箱「貴様らの行いは認められん!殴ってでも止める!」→モブ「ウワァ!ヤラレタァー」
        大体こんな感じ?

        削除
      4. まあそこまで極端ではないけどな
        ただ、少なくとも魔王のが明らかに相手の言い分を聞いたり、会話という手段を重んじてるだけ遥かにマシって事。
        自分達(主にめだかが)が正しい、で思考停止状態が殆どの善吉と同じは流石に気の毒だわ。

        削除

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

    (´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

    (ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




    最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

    ★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

    最新コメント(高性能)

    この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
    最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

    (´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
    ( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
    マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。