【アルスラーン戦記】 「三方向から矢がマシンガンのように飛んでくる環境で、一発も被弾しないファランギースすげえええ!」 24話

14 件のコメント :

公開日: 2015年9月27日日曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ファランギース
「三方向から矢がマシンガンのように飛んでくる環境で、一発も被弾しないファランギースすげえええ!」 24話 2015年
9/24


ユリアン(´・ω・`)て、提督の相手の頭を馬鹿にする魔法っ!?


 ヤン(´・ω・`)いや、主人公陣営補正という魔法さ・・・・・
やれやれ、皆、魔法使い過ぎてすごいね・・・

★第24話 決戦
●アルスラーン「ここを突破すれば、ヒルメスがいる場所へ行けるのにぃ!
3方向から矢を乱射しすぎぃ!」
ユリアン(´・ω・`)これ、大きな盾がないと損害出ますね・・・



 ヤン(´・ω・`) こういう3方向から攻撃できる状況は理想的だよね・・・敵から見れば最悪だけど


アルスラーン「ファランギース!!

ファランギース「私にはミスラ神の加護があります。
汚れた邪教の矢が私に当たることなどありえませぬユリアン(´・ω・`)神回避


 ヤン(´・ω・`) ミスラ神は実在する神だったのか!

ファランギース「非道な輩に悔い改めさせることができるのは、殿下において他にないと私は思っております
お行き下さい
城主「アルスラーン王子か。まだ子供ではないか


●ヒルメスが逃げて要塞陥落。


 
ユリアン(´・ω・`)すごい内容でしたね。
神様のご加護チートです!


 ヤン(´・ω・`) (ルシタニア側に神のご加護がなかった事を証明するような内容だった・・・
つまり、ルシタニアの神様は実在しない架空の神・・・・)


ユリアン(´・ω・`)一神教の人にそれを言ったら激怒しちゃいますよ、提督。


メルカッツ(´・ω・`)(美しい尻だった) 

14 件のコメント :

  1. ミューティ「イタリカで五百人の盗賊丸ごと民兵の矢から守ってすまんな」

    返信削除
  2. 田中芳樹って主人公がこんな虎口に飛び込む状況にならないよう戦略だの戦術だのをひけらかす作家なのに、ここまで変えられちゃいかんともしがたいですわ。

    返信削除
    返信
    1. 矢だったら盾と鎧兜で防げるけど鉄砲に代えられたら大砲持ってこないと攻略無理になったからな

      削除
    2. 主人公が虎口に飛び込んで無双しないと、
      話が面白くならないじゃないですか (´・ω・`)

      削除
  3. このフードどうなってんの?後ろ髪突き抜けちゃってんですけど

    返信削除
  4. 上杉謙信「三方向からの弓矢?それくらいなら大丈夫大丈夫毘沙門天の加護を信じなさい」

    返信削除
    返信
    1. なおモブには、どれだけ信じても普通に当たる模様。

      削除
  5. 一応戦記物のはずなのに補正が強過ぎてジャンルが違うものになってる

    返信削除
    返信
    1. アニメの原作である漫画は活劇物だから

      削除
  6. 前にこいつ精霊(ジン)がどうこう言ってたし、精霊魔法:矢除けの加護でも使ったんだと思ってた。
    本当に主人公補正で当たらなかっただけなの?

    原作読んだの10年前だから覚えてねぇ。こいつ魔法使えるキャラじゃなかったっけ。

    返信削除
    返信
    1. ファランギースが精霊を知覚していたのは覚えている
      後、笛で何かしていたような描写はあったはずなんだけど、具体的な事は記憶にないな

      まあ、あの世界って魔導師とか肩から蛇が生えてるオッサンとかいるから、神様いてもおかしくないよね

      削除
  7. みんなにパルメ (´・ω・`)の加護がありますように・・・

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)さん「僕、パルメ(´・ω・`)ω・`)今、君の後ろに居るの」

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。