【小説家になろう】 人外転生しても大丈夫!人化して美少女ハーレム!がテンプレ

13 件のコメント :

公開日: 2015年8月19日水曜日 ネット小説 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  むいむいたん 書籍化・なろう作品レビューまとめ なろうの人気テンプレまとめ
人外転生しても大丈夫!人化して美少女ハーレム!がテンプレ 2015
8/19
ユリアン(´・ω・`)提督。
どうして・・・・折角、人外に転生したのに、人間に戻る作品がたくさんあるんです?




ヤン(´・ω・`)・・・・そうしないと、美少女ハーレム出来ないだろう?ユリアン。
作者の書くモチベーションが下がるじゃないか!


 
ユリアン(´・ω・`)で、でも、芋虫のまま生活を続けるむいむいたんとかありますよ!?
芋虫ボディで冒険者生活して、無賃金で働く従者雇って大儲けしてます!





メルカッツ (´・ω・`)(むいむいたんはそれだけ凄い傑作という事だな。
私には分かるぞ・・・
芋虫のまま、冒険者ライフをやる作品なんて、そう滅多にないな・・・
しかも、毎日投稿して現在210話でDランク承認試験を受ける最中か・・・
しゅごい・・・・)


●今まで見た人化テンプレ


★ヒロインに出会って、人になれる宝玉を貰う☛やったー、メインヒロインゲットと同時に人間になれたー。

★人間の姿になる変身魔術を開発して、人間になる。
人外としてのチート性能も持っていてチート


★ドラゴンに憑依して、人化する作品がめちゃくちゃ大量にある。
最強のドラゴンパワーを持ちながら、人の姿で無双できてチート

13 件のコメント :

  1. 俺TSUEEEを遣りたいが為に行う地雷展開!「まるで意味のない学園入学」と並ぶ地雷展開!
    モンスターのままだとイベント思いつかないから人間にする地雷展開!
    人化させたけどテンプレ行動やった後は展開を思いつかないのでエタる地雷展開!

    ・・・どうしてテンプレ書きには地雷敷設したあとで突入する悪癖があるのでしょう

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)行き当たりばったりで話を書いたら、詰んじゃうようって事だと思う

      削除
  2. モンスター要素やドラゴン要素がある分かるとそれだけでチラ見してしまう層が確実に存在するからです。この俺のように。
    本っ当、「100の凡作を掘っても好みの作品が見つからないからと言って、篩を荒くして一つの名作を見つけようとしてはならぬ、100で見つからねば、101いや1000の凡作を掘るのじゃ」というセンセイのインストラクション・ワンを心に刻まねばやってられん。
    安易な人化こそドラゴン怪物好きの不倶戴天の敵!

    返信削除
    返信
    1. >安易な人化こそドラゴン怪物好きの不倶戴天の敵!

      (´・ω・`)で、でも、人化できないと人間社会に紛れ込むの大変だし、ハーレム出来ないし、読者が人間だから人化した方がお得だと思うんじゃよ

      削除
    2. 別に人間社会に紛れ込まなくてもいいしハーレムも別にいらないんじゃなかろうか?
      魔物なんだから魔物の社会で生きればいいし、
      人間社会と関わるとしても「魔物と人がどうやってどのような関係を築いていったか?」ってのを描写した方が楽しいで。

      たとえば神として人間たちに崇められるドラゴンとか、
      傭兵として活躍するオーガとか面白かった。

      削除
    3. ドラゴンの強さを堪能したければ種族をドラゴンになる必要はなくドラゴンを召喚するとか、ドラゴンに変身するアイテムを手に入れた人間とかにすればいいのだ。
      文化を考えてそれをつかうエルフをつくったトールキン先生みたいに、文化をきっちり設定してからドラゴン種族をつくるならともかくただ無双したいだけだったらドラゴンから人間になる必要性はないね。
      巣作りドラゴンも基本は人間形態だけど、人間社会に溶け込んでるわけじゃないしドラゴンの文化として巣をつくる話だしハーレムだし。

      削除
    4. っ[ドラゴンズ・ウィル]
      やっぱ一線級のプロは初期作品から違うんだなって。

      削除
  3. 蜘蛛がさっきの更新で人化(アラクネ)してたな

    200話近くモンスターとして遊びつくしてる上に
    当初の目標でもあったので地雷にはならなそうだ

    返信削除
    返信
    1. 蜘蛛は時々入る未来の話で既に魔王として人化してたからな。
      予定調和だろう。

      削除
    2. 蜘蛛の最新話なんだけどアラクネが進化ツリーの到達点になってるのがまったくもって納得できない。
      アラクネってなんかザコのイメージあるんだよなぁ

      削除
    3. 確かあの世界のアラクネは進化ツリー外の突然変異的な別枠だったと思う、レベルサイズと支配者スキルが条件で管理者とかいう神様みたいなのに近づくための繋ぎだとかなんとか

      削除
    4. 原点のギリシャ神話だとアラクネが強い理由なんて全くないからね。
      機織りの腕で神を超えると自慢してたアラクネさんが畜生アテナに神罰で蜘蛛に変えられたってだけだ。
      主題と全く逆に人間から蜘蛛になる話なんだよなぁ。

      削除
  4. 見た目人外で、中身化物にしておけば良いんですよ。
    霞と充実感を食べて生きていける、無給で24時間はたらくシャチク・ワタミーとかね!

    (´・ω・`)「ワタシハ、シャチク・ワタミーノ、パルメ。コンゴトモヨロシク」

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。