【小説家になろう】 夏にはやっぱりこれでしょ!《異世界でかき氷屋さんを始めました!》

12 件のコメント :

公開日: 2015年8月17日月曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
夏にはやっぱりこれでしょ!《異世界でかき氷屋さんを始めました!》  2015
8/14

ユリアン(´・ω・`)提督。
アイスドラゴンに憑依したオリ主が、人化して、異世界でかき氷を販売する作品がありました!



ヤン(´・ω・`)・・・・夏の季節に相応しい作品だね。
でも、私としてはカキ氷よりもアイスクリーム食べたいよ。




ユリアン(´・ω・`)でも、かき氷の利点を考えたらすごいですよ?
材料費、氷だからほとんどかからない。
大量にお客さんが来ても、すぐ作れるから簡単に対応できる。
競争相手がいないから、高いと思う値段でもお客さんが来ます。




メルカッツ (´・ω・`)(昔の時代なら・・・夏に氷は超贅沢品だな・・・・
この発想はなかった・・・・
主に、夏の季節過ぎたら、次はどのような話を作れば良いんだ!的な意味で・・・・【異世界で氷菓子販売する発想は20世紀の頃からそれなりにある】
話が進めば進むほど難易度上がるから、早めに完結させた方が良いな・・・)




 http://ncode.syosetu.com/n8919cu/7/
だいたい一瓶にかかっている金額はイチゴと砂糖で2000ゴールドほど。そしてシロップは40杯分程度になる。つまり、かき氷にかかる値段はシロップだけで一杯50ゴールドということだ。
 とはいえ、あくまで材料費だけを考慮したにすぎない。人件費や場所代、手数料、容器代それから税などが加わる。ああ、後は光熱費もそうか。リリアが払ってるものだけど。
 となれば、多く見積もって150ゴールドくらいか。
 氷自体の値段に比べれば、大したものではないな。市場で飲食可能な氷を買って1000ゴールドになるところを、俺ならば人件費以外ただにできるのだから、破格の安さで提供できることになる。経常利益はガッツリ増えるだろう。しかし、これでは400ゴールドで提供するのでは利益があまりでないかもしれない。SサイズとMサイズに分けるか



ヤン(´・ω・`)なんて豪華なシロップ!
異世界でかき氷屋さんを始めました!
男は異世界に転生すると、アイスドラゴンになっていた。しかし、すでに魔王は打ち倒され、平和になった後らしい。その力を何に利用するかと考えていると、女勇者がやってきた。彼女は魔王を倒したことで無職になっていた。
二人は考えた末、一つの案を思いつく。そうだ、かき氷屋を始めよう!
そうして王都に小さなかき氷屋さんが出来上がった。 

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)材料に本物を使った贅沢なカキ氷でござる。

    返信削除
    返信
    1. 氷菓や水は冷蔵庫がないならもっと高級品になる気はするけど、魔法で作れる時点でそこまで高級品でないのかね
      暑い地域なら正直人の多い地域だと氷作る労力が苦でないの前提で作り置きで保存可なら
      一応リアルである冷凍保管サービスや氷杯に足に突っ込む涼しい休憩所とかも兼用したほうが儲かりそうな気はする

      削除
    2. 主人公(´・ω・`)氷の卸売業者になったら、異世界で大商人になった!

      (´・ω・`)き、季節にあったカキ氷ネタにしないと、読者読んでくれないし・・・

      削除
    3. 嗜好品になるから異世界の人々がそこそこ裕福で余裕がなかったらたいした売上にならないと思う
      それなりにオイシイ商売と感じるには江戸くらいのレベルは必要そうだな

      中世っぽい異世界に行くなら貴族向けに商売したほうが賢そう
      オンリーワンで人気が出そうな商品なら一回パーティーにでも呼ばれたら
      庶民向け商売の一年分以上の収入も見込めるかも
      他に氷を入手できる手段があるならどう商売しようとそれに則した値段でしか売れないだろうけど

      削除
    4. 氷屋といえばコンビニ誕生のエピソードがあったな  氷屋からセブンイレブン    牛乳屋からローソン

      削除
    5. 赤と青と緑のかき氷シロップの味は全部同じというのを今年知ったよ・・・

      削除
    6. シロップ(´・ω・`)果汁0%!

      (´・ω・`)シロップ購入して、成分見ると悲しくなる。

      削除
    7. 果汁とか痛みやすいから
      そういえばと連想した・・・・夏のカレー問題
      夏のカレーでは、ジャガイモ入れるとデンプンの粘性で焦げやすい、焦げないようにと混ぜると他の具も崩れるからと適当に火を入れるから痛みが早い。
      海の家のカレーとかでは、ニンジンとジャガイモは別鍋にしてオーダーが来てからカレーと一緒にする。

      参考※あさイチと、二日目のカレーのウェルシュ菌食中毒 

      削除
    8. 市販されてる多くのシロップは同じ味だけど中にはちゃんと違う味が付いてるシロップもあるから探してみるといいよ
      なお、普通のシロップが一番美味しい模様

      削除
    9. 果物が傷みやすいつっても
      氷をポコポコ作れるなら解決しそうな問題じゃね?

      というか、氷を作れて(ドラゴンの運搬力は知らんが)ある程度の量を運搬する力があるなら
      流通業でもやった方が儲かりそうな気がしてきた。

      削除
  2. かき氷云々はさておき
    清々しさ感じるほど高速で人化しやがった・・・

    返信削除
    返信
    1. 主人公(´・ω・`)アイスドラゴンになってもうた!

      ヒロイン(´・ω・`)はい、人になれるアイテム

      主人公(´・ω・`)やったー!

      (´・ω・`)読者にストレスを感じさせずに、スムーズに人化テンプレやっているから爆笑した。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。