【小説家になろう】 農業やガーデニングが流行ジャンル

15 件のコメント :

公開日: 2015年8月10日月曜日 ネット小説 小説家になろう


小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ
農業やガーデニングが流行ジャンル 2015
8/8

ユリアン(´・ω・`)提督!
造園や農業ジャンルが、なろうで大人気です!


【小説家になろう】 地面に転生して顔を鍬でえぐられながら畑無双!難しすぎる題材な件【俺は畑で無双する】


ヤン(´・ω・`)畑に転生する作品が出てくるくらいだからね・・・きっとそうなんだろうね。
農業は国の基幹をなす産業だし、美味しい作物作って食べたら嬉しいし。
銀河英雄伝説でも、軍隊やめて農業やろうとした人たちがそれなりに居ただろう?




メルカッツ (´・ω・`) (農家は・・・・ファンタジーで言えば、一般のモブキャラの仕事だと思うのだが・・・・・
やはり平和的で最弱っぽいイメージがあるから、そのギャップが受けるのだろうか・・・・・?)

 
異世界ガーデニング -アルの造園物語-
作者:乾物屋
 ある日、植木職人の男性が雷に撃たれて死んだと思ったら、赤子になって生き返りました。
 彼には状況が理解出来ませんでしたが、実は彼が新たに生まれた世界は地球とは全く違う異世界だったのです。
 その後、その赤子はすくすくと成長しましたが、大きくなるに連れて他の子供と比べて変な行動を取り始めました。
 そして少年は前世で培った造園技術を使って様々な奇跡を起こしていきます。

 なんて感じの話を書きました。
 ちょっとガーデニングに興味がある人が読むと面白いかもしれません。

 吉報:最後まで書き終えているので打ち切りはありません
 悲報:薄汚いコメディーです
作者:タカハシあん小説情報/Nコード:N3920BY


連載中
(全508部分)
神様失敗。オレ転生。ド田舎の村に生まれてスローライフな話。1~42まで一日の話。色々巻き込まれな日々だけど、自分のペースで生きているベーの物語です。 思い付きで書いているので完結するかは謎。でも、『イイ人生だった!』と、そんなことを言えるところまでは目指したい。あくまで希望です。今年は書けるなら書け。とにかく書け。な気持ちでやってきます。 題名は適当。サブタイトルも適当。主人公の名前、99でやっと出た、完全思い付きな作品。先は見えているようで見えてません。 勇者、出てくる気配がないので『ボク勇者、五才! オレは、村人十才だ…』から『村人転生~最強のスローライフ』に題名変えました。すんません。
ジャンル:ファンタジー
キーワード: R15 残酷な描写あり 転生 村人 農業 生活話 魔法 漁業 商売 ハーフエルフ 兄弟 家改造 スローライフ 人魚 ダンジョン
最終更新日:2015年 08月 07日 23時 31分 読了時間:約1,960分(979,907文字)
週別ユニークユーザ: 63,334人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 41,070 pt 
評価人数: 1,293 人 評価点: 11,116 pt ブックマーク: 14,977件
作者:リアルチートが欲しい小説情報/Nコード:N0780CJ


連載中
(全119部分)
人類の新たな夢の1つと言っても過言ではないVRゲーム。 大学生[嶋津 徹人]は、雑誌の懸賞で史上初のVRゲーム機〈リンクス〉を手に入れ、初期3タイトルの1つ《Another life online》をプレイする。 徹人はプレイヤーキャラ〈テッド〉として《Alo》を、思い付きと勘で行動し、誰も知らないジョブを手に入れる。 「あんた、見所あるね。」 「え?」 「よし!手ほどきしてやるよ!」 「…え?」 週1か2で投稿予定。
ジャンル:コメディー
キーワード: VRMMO 農業 生産チート 戦闘チート ハーレム リアルは暇な主人公 ファンタジー作物 従魔 エルフ
最終更新日:2015年 07月 27日 00時 00分 読了時間:約517分(258,377文字)
週別ユニークユーザ: 16,057人  レビュー数: 0件 ケータイのみで投稿 
総合評価ポイント: 19,850 pt 
評価人数: 379 人 評価点: 3,270 pt ブックマーク: 8,290件
作者:浅野明小説情報/Nコード:N8638BV


連載中
(全15部分)
ありがち異世界転移もの。 元引きこもりが異世界に行って、農業する。 チートありだけど、勇者にはなりません。世界の危機もないかも? よくあるテンプレ異世界もの、ご都合主義お好きでないかたはお止めください。 注釈:農業とはいえ畜産や養蜂、養殖なども後々入ってきます。 女主人公です。 7月27 、アルファポリス様より書籍化進行中のため、8月3日、3章までをダイジェスト化させていただきます。
ジャンル:ファンタジー
キーワード: 異世界転移 無駄チート ご都合主義 女主人公
最終更新日:2015年 07月 30日 10時 55分 読了時間:約89分(44,022文字)
週別ユニークユーザ: 6,145人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 17,848 pt 
評価人数: 714 人 評価点: 6,036 pt ブックマーク: 5,906件
作者:ひょうたんふくろう小説情報/Nコード:N2710BJ


連載中
(全66部分)
部活が盛んな園島西高校に入学した八島 華苗。マンガのような高校生活を送ろうと意気込んでいたが、必ず部活動に入らなくてはならないという校則をしらず、どの部活に入るべきか一人悩みこんでいた。やがて、ふとしたことから校舎裏と思しき畑に迷い込んでしまった華苗はそこで一人の園芸部員──楠先輩と出会う。エサに釣られて園芸部に入ることになった華苗だったが、その園芸部は普通じゃなかった。異常成長する作物、卵を何個も生む鶏、あり得ない咲き方をするアサガオ、限られた人しか入れない畑……さらに同じくらいに不思議なほかの部活の先輩たちも手伝いにやってきて……? そんな不思議な学校の園芸部を舞台に楠先輩と華苗、そして学校の愉快な仲間たちが織りなすほのぼの学園青春部活園芸物語……かもしれない。 ※ ☆マークがついているものには挿絵(写真)があります。挿絵機能をONにすることで実物を見ることができます。
ジャンル:学園
キーワード: 学園/学校/現代 園芸部 園芸 野菜 果物 部活 日常 まごころ 素敵な思い出 園芸部? 農家? 園芸? 農業? ほのぼの? 異常? 輝かしき青春
最終更新日:2015年 06月 12日 20時 00分 読了時間:約1,303分(651,281文字)
週別ユニークユーザ: 1,495人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 挿絵あり
総合評価ポイント: 5,127 pt 
評価人数: 142 人 評価点: 1,327 pt ブックマーク: 1,900件
作者:桜藤重畳小説情報/Nコード:N6259BT


連載中
(全9部分)
 山深い田舎で農家をしている青年が、憧れの女性に勧められて始めるVRMMOゲーム『the Great Journey Online』。  機械に不慣れな主人公が色々と困った目に遭いながらも、天然系美熟女さんや、ツンデレ熟女、産休中の女教師、引きこもり女子大学生、元アイドルニートなどに囲まれて愉快な旅を始める。 ※定番から少し外れたVRMMOモノです。 デス系ではありません。ログアウトもします。
ジャンル:SF
キーワード: VRMMO 熟女 農業 テイム スキル ハーレム
最終更新日:2013年 09月 06日 12時 39分 読了時間:約65分(32,154文字)
週別ユニークユーザ: 127人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 2,810 pt 
評価人数: 148 人 評価点: 1,254 pt ブックマーク: 778件

15 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・ `)百姓転生~農家になったから本気で一揆する~

    返信削除
  2. ラッキーファーマー最終更新2年前じゃねーかwww

    返信削除
    返信
    1. 第1話:朝の農作業と美熟女 2013年 08月 27日 (改)
      第2話:すばらしい昼食と美熟女 2013年 08月 27日 (改)
      第3話:最新のゲームと美熟女 (説明書) 2013年 08月 27日 (改)
      第4話:うり坊と美熟女 2013年 08月 28日 (改)
      第5話:置かれたパンツと美熟女 2013年 08月 28日 (改)
      第6話:ノーパンタイツと美熟女 2013年 08月 28日 (改)
      第7話:待ち遠しい日々と美熟女 2013年 08月 31日 (改)
      第8話:台風6号と美熟女 2013年 09月 03日 (改)
      第9話:プチ整形と美熟女 2013年 09月 06日 (改)

      (´・ω・ `)圧倒的なまでの熟女サブタイトル
      これがロリだったら、人気出てた(キリッ

      削除
    2. 義姉(兄未亡人)にムラムラ妄想するシーンから始まる マンガ 鈴虫小吉御庭日記 ・・・・・直参だけど下級侍、義姉スキーのあまり妻帯者が条件の江戸城の御庭役御花壇方になる。叔父など周り親戚は義姉(兄未亡人)が小梨なので石女と決め付け、他の娘と見合いを勧めてた。
      柴錬の時代小説、小藩でも庭師怖いの元祖 信州の小藩、藩主生母の奥付女中が孕んだ「狗の子」とされ、幼少より孤独なため花作り名人になる。人斬り斑平・・・・3尺2寸長刀あざ丸での超速抜刀の居合いの達人、跡継ぎを持たぬ藩主の乱心の中、側用人の命で凄腕公儀お庭番4人や禁足令の中決死で江戸へ向かう革新派の腕の立つ藩士14人を切りまくる。

      時代背景、種物屋から
      世界大百科事典 第2版 - 種物屋の用語解説 - 草木の種子を商う店。種物屋ともいう。江戸時代は徳川家康以来代々の将軍に花好きが多く,〈寛永のツバキ〉〈元禄のツツジ〉〈正徳のキク〉などといわれる流行を生み,全期を通じてきわめて園芸熱が盛んであった。

      削除
  3. 最強の換金作物 芥子とコカと大麻で大金持ちじゃ!国が買えるぞ。

    返信削除
    返信
    1. 読者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)外道すぎるわ!

      (´・ω・`)炎上待ったなし

      削除
    2. 金持ち国との流通ルート持ってないと、貧乏なまま。
      さらに地元の武装勢力の奴隷化ルート待ったなし。

      削除
    3. なお煙草だと叩かれない模様。

      削除
    4. 国やテロリストから賄賂を要求されたり
      違法作物を育てても予算がかつかつだったりする
      リアル発展途上国農業ゲームのことを思い出した

      削除
    5. 農業よりなによりまず暴力的に強くなくては生命財産は守れないからな
      後ろ盾もなく農業チートなんてやって目立ったら誰かに目をつけられて人生終了するだろう

      削除
  4. この中で一番農業しているのが『園芸』部って言うね。
    実際の写真付きだし、一緒に作業しているステキな気分になれるよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・ `)本当だ・・・写真つきでクオリティ高い・・・

      削除
  5. TOKIOが異世界に行って、農業無双するという作品を誰か書かんかね。

    返信削除
    返信
    1. 農業だけでは終わらないんですねわかりますん

      削除
    2. TOKIO並に広範囲の農業知識持ってる奴なんていないから無理じゃね。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。