【小説家になろう】 7という数字は何でこんなに人気なん?【作品名:検索結果1,000作品】

19 件のコメント :

公開日: 2015年8月8日土曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ
7という数字は何でこんなに人気なん?【作品名:検索結果1,000作品】 2015
8/8

 
ユリアン(´・ω・`)提督!
7という数字には何か特別な意味があるんですか?
ナポレオン無双の参考にしようと、検索しまくったら、7の数字がつく作品が大量にありました!



ヤン(´・ω・`)特別な意味があるのさ。
一週間は7日。7番目は日曜日で休み。
7はラッキーセブン。幸運。
名作映画は7人のサムライ
サイコロ(六面体)の対面の数字を足すと7
今放送している六花の勇者は、7人の勇者
ドラゴンボールで集めるボールの数は7個
ほら、凄いだろう?




メルカッツ (´・ω・`) (きっと文化的に重要な意味を持つ数字なのだな・・・・・)

 
作者:ウメ種小説情報/Nコード:N2027CI


連載中
(全89部分)
※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  これからも拙作をよろしくお願いいたします ――みんな、俺の事を誤解してるんだ。 三年前、世界を壊そうとする魔神を討伐させるために、異世界から十三人の英雄が召喚された。 年齢も性別も様々な十三人。 与えられたのは異世界の住人にはないチートスキル。 ある者は最高の魔力を、ある者は人外の膂力を、ある者は―――。 そして、その十三人は魔神を見事討伐し、世界の英雄となりました。 この世界で生きていく事を決めた十三人。 その英雄の中で、魔神討伐後行方を眩ませた男が一人。 誰もが言う。 彼こそが英雄の中心なのだと。 彼こそが魔神を討った最強なのだと。 彼こそが女神の寵愛を受ける唯一人なのだと。 ※今作品の通貨設定は銀貨>金貨>銅貨となっております
ジャンル:ファンタジー
キーワード: R15 残酷な描写あり 剣と魔法 異世界召喚 チート 勇者 英雄 冒険 勘違い 通貨設定 銀貨>金貨>銅貨 しゃべる武器
最終更新日:2015年 08月 07日 22時 32分 読了時間:約1,537分(768,471文字)
週別ユニークユーザ: 60,279人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 81,132 pt 
評価人数: 1,674 人 評価点: 15,154 pt ブックマーク: 32,989件
作者:セノーテラス商會小説情報/Nコード:N8204CP


連載中
(全47部分)
八歳の春の夜、私ことアウレリア公爵令嬢エーリカは鏡を見ながらあることに気がついてしまった。 あれ、私、ファンタジーの世界に転生してない? しかも血なまぐさいと評判の伝奇ファンタジー乙女ゲーム「リベル・モンストロルム 〜幻の獣と冬の姫君〜」の中に。 そう、この顔。 私ってこのゲームの中でのかませ犬悪女キャラじゃない? 主人公に嫌がらせしたり攻略対象にトラウマを刻み込んだり抉ったりした後、猟奇事件イベント開始の時報のように必ず死ぬ、自業自得としか言いようのないしょっぱい悪役だ! ──こんな運命絶対イヤ? いいえ、前世の記憶を思い出した私にとってはそんな事ないんです。 前世の私って逆切れヤンデレ男に「きっと俺に惚れている」なんて言いがかりで嫌がらせされまくってたし、死因も別のヤンデレ男からの刺殺なんだよね……。 高慢悪女エーリカならば前世みたいに勘違いヤンデレ男は寄って来ないハズ…? あとは自分が立てる事になる死亡フラグをどうにかすればいいだけ。 よし! まずは魔法学園で猟奇事件が始まる前に、死亡フラグをバキバキっとヘシ折ってみせる!! って思ったらもう死にそうです。 ええっ、どういうことなのーーーー!?
ジャンル:恋愛
キーワード: 残酷な描写あり ファンタジー 悪役令嬢 乙女ゲーム 転生 友情
最終更新日:2015年 08月 05日 01時 58分 読了時間:約471分(235,404文字)
週別ユニークユーザ: 13,263人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 12,984 pt 
評価人数: 261 人 評価点: 2,452 pt ブックマーク: 5,266件
作者:金貨の騎士小説情報/Nコード:N9210BH


連載中
(全39部分)
とある異世界にて行われた勇者召喚の儀式。しかし世界を救うべく、その世界へと招かれた勇者はいきなり自殺を試みた。何故なら彼は… ※タイトルを『我ココ二在リ』から変更しました。
ジャンル:ファンタジー
キーワード: 異世界召喚 回想録 七回目 壊れかけた勇者 旅立たない主人公 新米な2人目現る やっと旅立ちました
最終更新日:2014年 10月 14日 14時 44分 読了時間:約359分(179,219文字)
週別ユニークユーザ: 483人  レビュー数: 1件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 10,411 pt 
評価人数: 370 人 評価点: 3,283 pt ブックマーク: 3,564件
作者:もり小説情報/Nコード:N3195BF


完結済
(全51部分)
おぼろげな前世の記憶を持って、気が付いた時には森にいた私。ちょっとパニックになったりしたけど、動物さん達はみんな優しくて、今では幸せに暮らしてます。 えっと、まあ……今の私はネズミなんだけどね。 でもある日、森にやって来た隣国の王子様が私をお城に連れて帰っちゃいました。ちょっとデブっちょなだけのネズミをどうするつもりなんだろう?
ジャンル:ファンタジー
キーワード: ファンタジー 異世界 転生 動物 ほんのり恋愛 ほのぼの でも ちょっとだけシリアス
最終更新日:2014年 01月 03日 09時 40分 読了時間:約228分(113,841文字)
週別ユニークユーザ: 410人  レビュー数: 0件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 4,050 pt 
評価人数: 182 人 評価点: 1,656 pt ブックマーク: 1,197件
作者:上野文小説情報/Nコード:N1010CB


連載中
(全56部分)
 事故から目覚めると、そこには自分と同じ顔の死体と、「悪魔」がいた。地球と異なる常識が支配する異世界で、「悪魔」によって惨殺された貴族になり変わることを強いられた少年の、孤独な戦いが始まる。  眼前に広がるは、悪政によって荒れ果てた領地と、疲れ弱りきった民衆、我が物顔でのし歩くテロリスト。金銭ない食料ない仲間もいない、スライムにさえボコられる非力な少年領主の明日はどっちだ!?  軍事大国によって経済植民地化された領を立てなおすべく、異世界に召喚された凡人の傀儡領主が、あの手この手で奔走する内政モノです。  個人サイト「文のとまり木」にも掲載しています。 【更新履歴】 7月5日以前  第二部/第一章 悪徳貴族の再起を  41話から49話まで加筆修正しました。  修正の内容は――。 ・時系列をシェイプアップしてスムーズに。出番のなかったサムエルを、守備隊初期メンバーから削除。 ・47話「領主と参謀と領軍事情」を、「領主と参謀と新兵器」にタイトル変更、銃器開発についてのエピソードを加筆。 ・ 48話「姫将と思い出と見えない敵」を、「姫将と鉄砲と見えない敵」にタイトル変更。銃のお披露目。また追加枠としてサムエルを部隊参加。 ・セイの思い出編(あるいは月が綺麗ですね編)を49話に移動&加筆等 7月12日  第51話 オーニータウン攻防戦始まります。 2015/2/8  第一部 完結 2015/4/29  第二部 再開
ジャンル:ファンタジー
キーワード: 残酷な描写あり 高校生 異世界 ファンタジー ダーク 記憶喪失 ハーレム? 貴族 内政 異世界召喚・トリップ スライムに負ける主役 ライト文芸賞2MF 政治・経済 ぼっち チートなし
最終更新日:2015年 07月 29日 22時 12分 読了時間:約569分(284,336文字)
週別ユニークユーザ: 1,633人  レビュー数: 9件 パソコンのみで投稿 
総合評価ポイント: 3,447 pt 
評価人数: 100 人 評価点: 857 pt ブックマーク: 1,295件

 

19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)007
    (´・ω・`)七つの大罪
    (´・ω・`)ウルトラセブン
    (´・ω・`)エウレカセブン
    (´・ω・`)マクロス7

    (´・ω・`)すぐに思い浮かべられる7に関連するタイトルがこんなに出る時点で、7の圧倒的な大人気

    返信削除
    返信
    1. マクロスの2~6っていつやるんですか!

      削除
    2. マクロスⅡ「……え?」

      削除
    3. マクロスF(´・ω・`)2が黒歴史
      マクロス7(´・ω・`)んだんだ
      マクロス0(´・ω・`)2が酷いせいで、無理

      削除
    4. ホモホモセブン
       見たこと無いし、内容も知らないけど。
      ワイルドセブン
       やって来た来た~、つむじか~ぜ~♪

      削除
    5. 2マジで知らなかったわw

      削除
    6. マクロスⅡ(´・ω・`)地球周辺に全戦力を集めて、宇宙人と大戦争をやる内容なのだ。
      戦闘クオリティはかなり高い。
      どんどん艦艇ぶっ壊れてドカーンドカーン

      削除
    7. キャプテンフューチャー「太陽系七つの秘宝」
      天地無用「太陽系七つの秘湯」

      削除
  2. パルメと言う名前は何でこんなに人気なん?

    オロフ・パルメ
      スウェーデンの元首相。豪腕で米帝様に噛み付くなどやりたい放題していたら暗殺された。
    パルメ委員会
      オロフ・パルメの組織した国連所属の独立組織。軍縮を上げているので煙たがられている。
    パルメ
      現 かつはな亭の前の名前。とんかつ屋。
    シャトー・パルメ
      赤ワインの一種。第三級。
    パルメザンチーズ
      イタリアンチーズの種類。高級品。
    ラ・パルメ
      ピザ屋。
    パルメリンシールド
      FF11に出てきた盾の名前。

    (´・ω・`)パルメは圧倒的に大人気。

    返信削除
    返信
    1. >パルメ
        現 かつはな亭の前の名前。とんかつ屋。

      (´・ω・`)これまた懐かしいネタ。
      これがトンカツネタの始まりだった

      削除
  3. 聖なる数字72を崇めよめよめよめよ・・・

    返信削除
  4. 七人のパルメ(´・ω・`)
    七つのパルメ(´・ω・`)の大罪
    七福パルメ(´・ω・`)
    パルメ(´・ω・`)の七皇
    パルメ(´・ω・`)ボール

    返信削除
    返信
    1. 大阪七墓 七墓参り

      削除
    2. 釈迦は生まれて七歩歩いた

      削除
  5. 七人ミサキ
    初七日
    四十九日は七の二乗
    本当は怖ろしい漢字という本で七についてかなり怖い語が載っている

    返信削除
  6. 心理学ではマジカルナンバー7+-2という用語があるそうです。
    人間が短期記憶に保持できる記憶の個数の限界は5~9である、という意味だそうで、この辺の兼ね合いで創作上では7という数字が使いやすくてそれが定着するようになったのかもしれませんね。

    返信削除
  7. 人間が落ち着く数が1・2・3・5・7ってのもあるね。
    売れる芸能グループは大抵この人数、SMAPも6人から5人になったら人気がのびたし。
    あと園芸とかでも奇数の法則は意識されていたりする。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。