【シュタインズ・ゲート】 主人公「ブラックホール使ったタイムスリップ危険すぎぃ!送る人間がゲル状になって死ぬ!」5話

7 件のコメント :

公開日: 2015年8月29日土曜日 シュタインズ・ゲート 管理人の文章




シュタインズ・ゲート】☚まとめたページ
主人公「ブラックホール使ったタイムスリップ危険すぎぃ!送る人間がゲル状になって死ぬ!」5話 2015
8/28
ユリアン(´・ω・`)・・・ブラックホール使うと、過去の世界に行く前に圧縮されて死んじゃう件


ヤン(´・ω・`)良い事じゃないか。
過去の時間軸に電波以外、誰も行けないってのは良い事だよ。
銀河英雄伝説で過去改変なんかしたら・・・自由惑星同盟も、銀河帝国も誕生しないだろう?



ユリアン(´・ω・`)(僕たちの世界の時間軸の過去に、この過去改変しまくる主人公達が居たら嫌だなぁ。
きっと、艦隊に乗っている軍人達が改変の度に消去されて、別人になりますよ・・・・)

セレン(´・ω・`)よぉーし!タイムマシン作れたから人体実験してくる!


●圧縮されて、被験者全員死亡


セレン(´・ω・`)皆、ゲル状になって死亡しちゃうよう。
過去の時間軸に行くの大変だよう。
というか、毎回毎回、世界線が移動して、実験した記憶すらなくなるから、調査するの大変だよう。



主人公「よっしゃ、俺も過去改変して世界征服してくる」


ユリアン(´・ω・`)あれ?
あの、この話、矛盾してませんか?
セレンが過去に人間を送る度に、世界線移動して記憶消去されますよね?
過去に送った人間の事を誰も覚えてないはずなのに、なんで人体実験データが残るんです?
こんなデータを残すのは不可能です。



ヤン(´・ω・`)きっと主人公みたいに、世界線が移動しても記憶を維持できる人間がセレンにいるのさ。それで全ての説明がつくだろう?


メルカッツ(´・ω・`) (視聴すればするほど謎が増えるな・・・)

7 件のコメント :

  1. ターミネーター(´・ω・`)俺みたいなロボットじゃないと、ちゅぶれりゅう展開

    返信削除
  2. 世界線移動は常に大規模に起こるわけじゃない。
    小規模な過去改変であれば、改変前の記憶を持ち越すことは可能。
    そもそも主人公のリーディングシュタイナーは、別に主人公の特権ではなく、強弱あれども人間誰しももっているもの。
    岡部は特別強いだけ。

    返信削除
    返信
    1. 銀河英雄伝説=舞台が36世紀

      (´・ω・`)21世紀の彼らの些細な行動が、大きな影響与えまくりという事なのだ。

      削除
    2. ゼリーマン事件はSERNだけで情報封鎖してる案件とかかな。っつーか過去に変死体送り込んでるだけでそうそう大規模な過去改変は起きないでしょ。岡部の場合、結構な過去改変が起こってるせいで世界戦移動経験してるだけだから。

      削除
  3. セレンてなに?
    シュタゲの組織ってSERN(セルン)じゃなかった?

    返信削除
  4. パルメ(´・ω・`)さんがスライム(´・ω・`)orメタモン(´・ω・`)に進化すれば解決か

    返信削除
  5. 「石の中にいる。」 転移の罠みたいな結果だった。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。