╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「大気汚染で毎日4000人死亡、一年間に160万人が犠牲に」

10 件のコメント :

公開日: 2015年8月16日日曜日 ニュース 環境問題 中国の歴史





中国】☚まとめたページ
中国の総合ページ  世界中の環境問題●中国の環境問題
中国「大気汚染で毎日4000人死亡、一年間に160万人が犠牲に」 2015
8/15


中国(´・ω・`)大気汚染がひどすぎて、毎年160万人が犠牲になっているのだ!




ユリアン (´・ω・`)提督・・・・向こうの国。
工場が有害物質出しすぎて酷い事になってます。




ヤン(´・ω・`)・・・風下にいる日本には大迷惑な話だよね。
正確な数字を報告しない国柄を考えると、160万人よりもっと多い数の人が死んでいる事になるよ・・・
メルカッツ (´・ω・`)(大気汚染よりも・・・・中国人口増えすぎだな・・・と思うのは間違っているだろうか?
大気汚染で死ぬ人数を軽く超える人間を生産している時点で・・・・地球の未来は暗いな・・・
早く宇宙に進出しなければいけない・・・・)


(´・ω・`)ソース(´・ω・`)

中国で深刻な大気汚染の影響によって、1日約4千人が死亡していることが14日までに、明らかになった。
AP通信が、米カリフォルニア大バークリー校の研究結果として伝えた。研究結果は近く、米科学誌に掲載される予定。
同校の研究チームが、中国当局が定めた新たな大気の監視基準に基づいて算出したところ、中国では年間約160万人が、大気汚染を原因とする心臓や肺の疾患、脳卒中で死亡しているという。
世界保健機関(WHO)が2014年に発表した報告書では、世界中の大気汚染に関連する死者は年間約700万人。
そのうち約23%を中国が占めている計算になる。
研究チームによると、13億人を超える中国の人口の38%が、米環境保護局(EPA)の基準で「不健康」とされる大気レベルの地域に居住している。
状況が最も深刻なのは北京の南西部という。頻繁に基準値を大幅に超える汚染が報告される河北省石家荘市などが該当するとみられる。

パルメ (´・ω・`)お金儲けした結果が、汚染された土地だよう。
深海は怖いよう。
きっと巨大王蟲が出てくるよう。

10 件のコメント :

  1. タイトル(´・ω・`)中国は実は異世界だった!

    返信削除
    返信
    1. 戸籍外人口とか考慮すると、この程度は誤差の範疇じゃないんですか。
      たかがアムリッツァ十二分の一以下ですし。
      中国の死者の話って銀河英雄伝説程度のリアリティしかないですね。
      確かに異世界ファンタジーかもしれません。
      ただ問題なのは常時でっかいゲートが開いてるところなんですけど。

      削除
    2. 肥沃な三日月地帯を鼻で笑うほど土地が豊かなので昔から無限に人口限界まで人が増える、間引きついでに虐殺する、飢饉になる、崩壊する、限界まで人が増えるの繰り返しだから大体何億人死のうと基本誤差

      削除
    3. まー今じゃその豊かな土地もどんどん砂漠化してるけど……まだ持ちそうだな

      削除
  2. これは過酷な環境下におかれた国民が放射能だの有害物質身体に取り込み超人として生まれ変わる事を目的とした国家プロジェクト『スーパーチャイニーズ計画』に違いない。
    そして赤い道着のジャッキーと青い道着のリーが妖魔軍団にさらわれたチャイニーズランドの王女ミンミンを助けに行くんだよ。

    返信削除
  3. 大気汚染も問題だけど、もっと厄介なのは土壌汚染や河川汚染。
    排出を止めても元に戻すのには相当な手間と時間が必要だがどう対処する中国。

    返信削除
    返信
    1. 既に食料自給率90%きってるらしい。
      汚染されてない農地を求めて侵略戦争引き起こしてもおかしくない

      削除
    2. 既にアフリカでやってますよ。

      削除
    3. ヨルムンガンドが必要なんだよ。

      削除
  4. 戸籍が無い人が日本の人口以上にいるそうだから、160万人なんて誤差だよなぁ……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。