【小説家になろう】 異世界で100円ショップ【100ゴールドショップ『ウサギ屋』】

6 件のコメント :

公開日: 2015年8月9日日曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
異世界で100円ショップ【100ゴールドショップ『ウサギ屋』】 2015
8/8


主人公(´・ω・`)異世界でやる事がないから、100円ショップ始めました!
チート使って、高価な価値を持つ品をたったワンコイン販売!」
 


ユリアン(´・ω・`)提督!
異世界で100円ショップを開く小説見つけました!
めっちゃ高価な品を、ワンコインで安く売りまくる内容です!




ヤン(´・ω・`)異世界経済ぶっ壊れる内容だね・・・・
地域経済が軒並み大打撃受けるよ・・・(低すぎる生産効率的に考えて)




メルカッツ (´・ω・`) (最近、現実にある店やシステムっぽいものを異世界でやろうとする作品が増えたな・・・)

 
100ゴールドショップ『ウサギ屋』
「とうとうやることがなくなってしまった」そう呟くのは異世界デビューを三年前に果たし、異様な速さでレベルをカンストしてしまった青年、赤松宮兎の言葉だった。暗殺者をメインジョブ、錬金術師をサブジョブに持つ彼は異色の存在として冒険者達に語られている。しかし、レベルもカンストし最難関と言われたダンジョンもソロでクリア。三年間という短い時間で異世界ですることを見失ってしまう。ところが彼は気がついた。オーガの皮1枚でショートダガー10本も作れることを。彼は思いついた。商売を始めよう。異世界に存在しない革命を起こす商売を。これは石ころ百万個で伝説の武器を作れるようになった(ただし死ぬ)青年がゲームのような世界で低予算でハイリターンを追い求める話。…………あと、時々冒険。
※現在タイトルは(仮)の状態です。変更する場合があります。

6 件のコメント :

  1. (´・ω・`) 転生者、異世界にて、経済破壊せり

    返信削除
    返信
    1. 軽く読んだところ今の所そういう話にはなってないみたいだけど
      それ以前に話をどう展開してどのように終わらせるのかを全く考えてなさそうな感じがする
      これ十中八九エタるだろうな

      削除
    2. ばら撒いてる伏線にしても、経営系のアレコレじゃなくてハーレム系のラブコメ的な奴ばかりだからなぁ
      ハーレム要員を適宜追加してフラグ立てていくタイプの展開じゃなかったら、過去話やったら後は日常回ぐらいしかやる事なくなるよねコレ

      削除
    3. こういうネタ先行の作品こそ、まず短編で完成させてみて、展望と人気を確認してから連載始めれば良いのに。

      削除
    4. チート生産ができるなら100円ショップみたいな微妙な小売じゃなくて卸売業したらいいのに
      それなら薄利多売なんてダルいことしなくても適正価格よりちょっと安いくらいで沢山もの売れてウハウハなのに

      削除
    5. そもそもこの手の主人公は、出先の新しき世界を遠い自分と無関係な外国のように見てるから、経済破壊とか全然気にしないんじゃね?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。