【Fate/stay night】 ガス爆発(乖離剣)でぶっ壊れた寺が酷すぎる件ww 最終話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2015年7月6日月曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 衛宮士郎  柳洞一成
ガス爆発(乖離剣)でぶっ壊れた寺が酷すぎる件ww 最終話ネタ 2015/6/30

ユリアン (´・ω・`)提督・・・これ、ギルガメッシュの乖離剣でぶっ壊れた寺ですけど、世間的にはガス爆発扱いになっているんですよね?今までの隠蔽工作の対応から考えて。

ヤン(´・ω・`)(あの世界のガス爆発事故は一体、どんな酷い事になっているんだっ・・・?
皆がこれで納得するという事は・・・中国みたいに爆発事故だらけなのか!?)

銀河英雄伝説 のキャラ☝


第25話『エピローグ』
 ・・・あらすじ・・・
聖杯戦争は、幕を降ろした。
―そして紡がれるエピローグ。




●聖堂教会「ガス爆発とか言っておけばええやろ!」
士郎『お山の方はどうなんだ?』

いっせー『ちょうど本堂の立て直しにかかったところだ』

『こういうとき住職の徳が試される。俺はまだ半人前ですらないがな』


ガス会社(´・ω・`)本堂がぶっ壊れたのは、ガス爆発のせいやで!
でも、特に賠償しないから自分でなんとかしろよ!


ユリアン (´・ω・`)(この世界のガス会社大変だろうなぁ。
隠蔽工作に巻き込まれて、きっと倒産しちゃいますよ)



ヤン(´・ω・`)己!ガス会社め!と被害者達は思う訳か・・・やはり魔術は世界のガンだね・・・




メルカッツ(´・ω・`)(きっと、この世界のガス会社は、裏の世界から多額の賄賂を受け取っているに違いない・・・
そうじゃないと、世界中のガス会社が魔術の隠蔽工作の犠牲になって倒産してしまう・・・)

12 件のコメント :

  1. メディア(´・ω・`)ガス爆発で街が吹き飛びました。

    日本人(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ですよねー

    聖堂協会(´・ω・`)(これで納得する日本人とは一体・・・・?)

    返信削除
    返信
    1. 首都圏直下とか南関東ガス田で、床下とか滞留ガス原因のガス爆発事故ニュースになってたな。
      他にも日本各地にガス埋蔵地やガス発生地がある様子で事故も多い様子。

      割りと大きい事故 
      東京都 渋谷区 平成19年6月 ガス田(可燃性天然ガス)
      温泉汲み上げ施設(温泉利用施設の別棟)において、地下室に天然 ガス
      が滞留、充満し、引火、爆発(死亡3名、負傷8名)裁判、廃業、残骸あり

      新潟県 南魚沼市 平成24年5月 新生代堆積物地帯
      道路用トンネルの掘削を休止していた現場において、掘削作業再開のため
      坑内で粉じんを排気するための送風機ファンの点検作業をしていたところ、
      何らかの原因で湧出していた天然ガスに引火、爆発(死亡4名、負傷者3名




      削除
    2. 画像を見る限り、お寺の崩壊の結果がガスの爆発には見えないんですが。
      もっと瓦や建物、屋根の破片が外方向に飛び散っていてもおかしくない。
      捏造だとわかりますね。もっと物理的な現場の工作はしないのかな。
      もしくはアニメ作画監督がサボって指定し忘れた結果か。

      また、この高台に都市ガスが通っているのか。プロパンガスでないのが不思議。

      削除
    3. 何処かの道路陥没事故みたいに建物基礎に謎の空隙がありガスが充満し爆発、
      衝撃と強振動で根太などフレームは大きく破断したがほぼ重力で其のまま達磨
      落としみたいな感じで空隙に落ちたとか、無理やり理由捏造

      削除
    4. 地下に大洞窟があるが、調査であれバレたらやばいよな

      削除
  2. こういう時にそこのセカンドオーナーがてを回すものなのだろうが、もはや大地主では無いため地域の顔にはなれず、資産も余り無く、一応杜撰に財産管理していた神父も死んだと冬木の土地において遠坂家はもう駄目なんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)大丈夫!

      遠坂(´・ω・`)士郎の投影で作った宝具を売れば、なんとかなるわ!

      削除
    2. だけれども、よっぽど第4次聖杯戦争の隠蔽工作よりまし。
      連続殺人、子供集団誘拐事件、ビル倒壊、船舶の破壊横転、国道、県道の崩壊、自衛隊の複数戦闘機の墜落、港湾の破壊、廃船の横転、ガス爆発、薬品工場の事故、こんなのが一度に起きたら普通に疑われても仕方がない。
      どうごまかしたのか不思議。

      削除
    3. ぶっちゃけ、マスコミと警察に根回しすればどうにでもなるんじゃね。

      削除
    4. 無理だろ。
      それだけ続くと、絶対調べる人間が出てくる。一人や二人じゃない。何百何千単位で。

      削除
    5. 昔、キャプテンハーロックで、地球政府は催眠電波を混ぜたテレビ放送を流して民衆を洗脳してって設定があった。
      きっと、Fate世界もなんぞ不味い案件が発生すると洗脳電波で大衆をコントロールしてるんですよ。

      削除
    6. 不審に思った人間はかたっぱしから洗脳でOK。
      第四次の戦闘機と怪獣大決戦のもみけし方についてはZero原作で詳しく書いてたはず。

      あとたしか、シエル先輩も全校生徒+全教員に記憶操作だか暗示だかすさまじいことほいほいやってた気がする
      そもそも吸血鬼に襲われて一都市全員死亡とかよくある世界だし、正直事件としてはすごいちっちゃい・・・
      あとアマゾンの大怪獣とかw

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。