【小説家になろう】 【異世界Cマート繁盛記】 が書籍化

12 件のコメント :

公開日: 2015年7月4日土曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ 異世界Cマート繁盛
異世界Cマート繁盛記】 が書籍化 2015/7/5


ユリアン(´・ω・`)提督書籍化しました!
 
ヤン(´・ω・`)プロの作品が書籍化って聞くと、順当すぎて全く意外性がないニュースだね・・・ところで、どんな作品だったけ?

ユリアン(´・ω・`)異世界で日本の商品を持って行って、日常を過ごすお話さんです。


メルカッツ(´・ω・`)(最近は異世界+日常系の要素が、小説の人気ジャンルなのだろうか・・・?)

銀河英雄伝説キャラ ☝ 
 異世界Cマート繁盛


皆様が応援してくださったおかげで、「異世界Cマート繁盛記」書籍化決定しました!

 集英社ダッシュエックス文庫より。文庫の形にて。
 発売時期はまだ確定していませんが、たぶん年内には。

 また「win-win小説」「スローライフ」のタグなどで、相互応援をやっていた、それぞれの作品も、同時に書籍化が決まっています!
●「win-win小説」「スローライフ」タグの3作品一覧
---------------------
「異世界Cマート繁盛記」 作者:新木伸 (集英社ダッシュエックス文庫文庫より)
http://ncode.syosetu.com/n6170cq/

「姫騎士とキャンピングカー」 作者:三木なずな (角川スニーカー文庫より)
http://ncode.syosetu.com/n9602cp/

「俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする~拉致から始まる主夫無双~」作者:あまうい白一 (アース・スターノベルズより)
http://ncode.syosetu.com/n6375cq/
---------------------

 これからもWIN-WINスローライフの潮流を広めてまいりたいと思っています。
 今後とも、よろしくご応援おねがいします!

http://mypage.syosetu.com/mypageblog/view/userid/605697/blogkey/1187655/
 


パルメ(´・ω・`)「姫騎士とキャンピングカー」 作者:三木なずな (角川スニーカー文庫より)
「俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする~拉致から始まる主夫無双~」作者:あまうい白一 (アース・スターノベルズより

も書籍化でござる。


異世界Cマート繁盛記  作者:新木伸

スローライフ店主生活。

異世界に迷いこんだ主人公が、向こうの世界でお店を開いて、ほんの小さな4坪ほどのスーパーマーケットを大繁盛させる話です。

現代文明の品々をあちらにバンバン持ちこみ、ガンガン貿易して、皆がバンバン幸せになります。みんな笑顔でWIN-WINを目指します!

全60回程度の予定。(5/21更新 全30回→全60回に変更)

12 件のコメント :

  1. 少し前やけど、このサイトでも塩の話題で盛り上がったやん?
    パルメさん、忘れてしまったん?
    後、ガチの小説家がなろうに投稿して書籍化されると、同じなろうに投稿している人間としては、色々と邪推してしまうな。
    それが根拠のない事だと分かっていても。

    返信削除
    返信
    1. >ユリアン(´・ω・`)異世界で日本の商品を持って行って、日常を過ごすお話さんです。

      ユリアン(´・ω・`)☚さり気なく、内容を説明させたいでござる。

      削除
    2. そっか、盛り上げる為にわざととぼけて、そして別キャラで突っ込んだ訳か。
      そこに気が付かなかった俺は、まだまだやな。

      削除
  2. 最近では、エルフに練りわさびと、練りからし1本を飲み込ませてるシーンあった。
    テンプレというより、知識のない従業員をいじめで楽しむネタ続きでいいのかという気になってきた。

    読者感想欄でそれなにりに質問や追及そらしていたけれど、だんだん理詰めで問い合わせる人が増え、作者が頭がいいのか後付けでこれといった統治機構がないがキングという代表となる存在はいる。
    はじまりの魔法使いの「意思疎通の魔法」の効果により、内心がばれやすくなり、泥棒や詐欺者が存在しにくい世界になった、税金、利潤を求める銀行業、両替屋は禁則事項にされているということが明らかにされました。
    法外な利潤をもとめる商業行為は禁則に近く扱われ、主人公のバッタ売り的なゆるふわ商業行為が許されているという根拠を作成してしまったのです。すげー。ちゃぶ台返しだ。

    返信削除
    返信
    1. 意味なしビッチ大好きの作者だしそこらへんの整合性はまっっっっっったく期待してないがなかなかにアホらしい後付設定だこと`,、('∀`) '`,、

      削除
    2. 集英社は「こんなの」を書籍化するのか。いっぺん真っ新にして考え直したほうが良いぞ

      削除
  3. 4坪だと店の大きさや商品の数や小売のお客さんの数がどうしても「スーパーマーケット」規模ではないのが気になります。
    商店にしても小さいのでキヨスク程度ですよね。

    返信削除
  4. レトルト食品、カップ麺など保存食品が売れるかも。
    香辛料が珍しいらしいので、いくつか商品をもちこんで試供品を提供して、地元のニーズにあった味で主力製品をそろえる。
    単価は安いし、こちらの世界でまとめ買いも怪しまれないし、まとまった数もそろえるのも簡単、かさばらずに保管できるし、あまったら身内で処分できる。
    また、トイレットペーパーや生理用品など身近で生活に便利なものを提供してみたらと思いました。
    主人公の購買商品の選定がいいかげんすぎて、やはり切れてしまった影響で行動にまとまりがないようにわざと作者が描写しているのかな。

    返信削除
  5. 最終的に判断するのは市場で読者だから、とりあえず書籍化してみるのはいいんじゃないかな。
    作家だって、いい生活してるわけじゃないし、いろいろトライしてるんだよ。

    Web版は読んでる。でも書籍は買わないな。

    返信削除
  6. 本当に書籍化のハードルが下がったな~。
    もう出版社の基準がどうなってるのかわけわからん。

    返信削除
    返信
    1. あれよ、書店の棚争奪戦争で、なろう系発掘という質は果てしなく落ちるがとにかく数で押せるようになっちゃったから、他の出版社もある程度まではそれに倣わないと押し負けてしまうからこうなってる感じ。
      ものの分かってるベテラン編集あたりは現状のまずさを理解してるだろうし、ひとしきりこの暴走が治まるまで本当の珠は囲い込んで隠してるんでなかろうか。

      削除
    2. とりあえず数出さないと置かれなくなっちゃうからなあ、特に新刊の平積み。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。