╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 悪役令嬢物、逆ハーレムやる(ゲームの)メインヒロインが破滅する展開って多くない?【逆ハーエンドのその後は】

45 件のコメント :

公開日: 2015年7月1日水曜日 ネット小説 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ
悪役令嬢物、逆ハーレムやる(ゲームの)メインヒロインが破滅する展開って多くない?【逆ハーエンドのその後は】  2015/6/29


●悪役令嬢物(乙女ゲーのメインヒロインに意地悪して破滅する悪役ヒロインに憑依して、頑張って良い人になって恋愛する作品)



ユリアン(´・ω・`)逆ハーレムエンドやっちゃったメインヒロインのその後が、独身生活とか破滅したりしてひどい件。

ヤン(´・ω・`)女性はあんまり子供を産めないからね。
自分の遺伝子を確実に残したい男子側から見ると、複数の男とセックスするビッチなんて大嫌いなのさ。
だから、逆ハーヒロインを男たちが見限るのは当たり前なんだよ。

ユリアン(´・ω・`)じゃ男が複数の女と結婚するハーレムは悪なんですか?

ヤン(´・ω・`)男側に女達を養う甲斐性があれば、正義に決まっているだろう?
何を言ってるんだい?ユリアン。
男から見れば、大量の遺伝子を残せる。女側から見ればその財力や権力で子供を安心して埋めるから、デメリットないだろう?

銀河英雄伝説キャラ ☝ 
●よくありそうな展開

悪役令嬢(´・ω・`)大変!悪役令嬢に憑依しちゃった★
良い人になって、恋愛しないと破滅しちゃうわ★


ゲームのメインヒロイン(´・ω・`)大勢の美男子とともだち感覚で付き合って逆ハーレム!
そんでもって、主人公を持ち上げるために破滅!
そうすると読者が爽快感を感じてくれるの!

悪役令嬢(´・ω・`)(私、何もやってないのに破滅している件)

逆ハーレム要員(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)俺達、逆ハーヒロインと一緒に破滅!
王子や貴族だったのに、家を継げなくて惨めな人生!
うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

悪役令嬢(´・ω・`)私、素敵な1人の男子と結婚して、ハッピーエンドなの!

男(´・ω・`)逆ハーレムヒロインとか、貞操なさすぎるから結婚対象にならない件wwwww
悪役令嬢な主人公の方がいいわwww


パルメ(´・ω・`)逆ハーレム側が破滅して悲惨な事になっていると、読み心地がとってもいいなぁと思いました(こものかん




●やったよ!逆ハーヒロインのおかげで良い男と結婚できた!独身ENDの逆ハーざまぁ


逆ハーエンドのその後は

短編
あらすじ ローズ・ロセットは突然生徒会室に呼びだされたかと思うと、身に覚えのない事で断罪をされた。
「しらばっくれるのもいい加減にした方がいいんじゃないか? お前がアンズを階段から突き落したり、靴を隠したなどの証言は得ているんだ」
 彼女は言い訳もさせてもらえず、生徒会役員とアンズに責められ、学校から逃げ出した。
 そのまま不登校になり引きこもっていたある日、生徒会長が部屋にやって来て――。
 そこから始まる、逆ハーレムエンドのその後の物語。
 
作者名黒湖クロコ
キーワード乙女ゲーム? 生徒会 生徒会長 魔法学校 断罪 逆ハーレム (主人公以外)
ジャンル恋愛
掲載日2015年 06月26日 11時17分
感想13件
※ログイン必須
レビュー0件
ブックマーク登録676件
総合評価3,395pt
ポイント評価1,023pt  : 1,020pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定開示されています
文字数16,091

45 件のコメント :

  1. 短編でまとまってたらこれ系は読みやすくていいんだけど、長編になるとぐったりする
    特にメインヒロインも主人公悪役令嬢とおなじ転生者だったりしたら、なんで主人公は真っ当に努力したりするのに同じ立場のメインヒロインはゲーム感覚のまんまなの? って疑問を抱くし。
    二次創作の転生者複数ものと同じアトモスフィアを感じる

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)とうとう、逆ハーヒロインの方まで転生者という作品まで出たのかっ・・・!

      削除
    2. 逆ハー築けてないことが多いですけどねw

      削除
    3. 今まで読んだ中で一番カオスだったのは悪役令嬢とヒロインどころか、男側も転生してた奴だな
      ラストがメインヒロインが逆ハールート達成!と思った瞬間にそんな訳ないじゃんとm9(^Д^)プギャーーーッ

      削除
    4. >特にメインヒロインも主人公悪役令嬢とおなじ転生者だったりしたら、なんで主人公は真っ当に努力したりするのに同じ立場のメインヒロインはゲーム感覚のまんまなの? って疑問を抱くし。

      いや、そりゃ双方の立ち位置からくる危機感の違いに決まってるだろw
      ゲームの中の世界ってのも余計にそれにブーストを掛けてる

      削除
    5. それが理解できんな。
      ちゃんとゲームしていれば主人公がどれだけ頑張っているかぐらい分かるはずなんだから。

      削除
    6. その辺オリ主と似てる気がするな、まともに考えるとエロゲー主人公に転生したからってフラグでなんとかできる気がしないが

      例え補正の存在を確信していたとしても死亡フラグのある世界でそれ出来る精神はマジ分からない、つか追加シナリオや続編で唐突なシリアス展開とかあらゆる作品でよくあることだし、スピンオフとか魔境もある。やはりニワカ感が拭えない

      お前らその作品の主人公次回作生きてると思うなよ、じゃなくてもルートや続編主人公の選択次第で巻き込まれて破滅とかよくあるんだぞ。子孫に受け継がれて~エンドとかどうすんだよ。 糞ノベライズ糞コミカライズ糞アニメ化、有名作品の黒歴史舐めんなよ!(涙目)

      削除
    7. ライターやスタッフがごっそり入れ替わり、もはや完全な別物となっても同じ名前で売り出す悍ましさよ。ゲーム業界の闇という名の現実に呑まれるがいいわ

      削除
    8. フ、俗物どもめ。
      この憑依主さまには、オリ主ノートと呼ばれる魔法のアイテムがある。
      このノートに書いた事は、必ずその通りになるのじゃ。ふぉっふぉっふぉ。
      例えば『原作メインヒロインはカスでどうしようもない悪女でアテクシに踏み台にされる運命』と書けばあら不思議!ワッチの踏み台ザマァキャラに早変わりよぉぉっ!

      削除
    9. 憑依のも(メタ的には二次創作)でホントに怖いのがそういう後付けを公式でやられることだろうw前作アンチになってるとか過去話やスピンオフでジャンルが暗黒方面に変わってるとか、驚きのサツバツ設定追加はよくあることである。実際転生したら疑心暗鬼になりそう

      削除
    10. いやーこの手の憑依物って、実際起ったらゲーム知識が全く使い物にならない可能性も十分あると思うがなw
      ゲームや小説って、メタ言えば作者やスタッフ以上の天才が出てこないやん。作中で天才天才言われてても、そのキャラの行動決めてんのは凡人の作者やスタッフだし。
      それの制限が、実世界となった時取り払われてたらマジ物の天才とか居て、そいつの行動があっさりゲームのシナリオを壊しそうで恐いw

      削除
  2. なろうの悪役令嬢物って、悪役令嬢になったんじゃなくて、悪役令嬢とメインヒロインのキャラクター特性を入れ替えてるのばかりで、全然悪役令嬢じゃないんだよなぁ。

    トランスフォーマーでサイバトロンとデストロン入れ替えてメガトロンに憑依しても、悪役に憑依しましたにはならんし。

    返信削除
    返信
    1. 要はメインヒロインの噛ませ犬ポジションがメインヒロインに入れ替わっただけだしね、ヒロインがヒロインをちゃんとして主人公が主人公をきっちりしてるというのはそうそうないな確かに。

      削除
    2. サイバトロンとデストロンの善悪の立ち位置変えたシャッタード・グラスってのもあるし別に特性入れ替えが悪いって事もないけどなー。

      削除
    3. シャッタード・グラスのメガトロンに憑依しても、破壊大帝に憑依しましたにはならない。
      つまり、悪役令嬢という看板に偽りがあるってこったな。

      削除
    4. 悪で憑依とかスタスク?
      スタース・クリームとかいう悪役令嬢がいても驚かないぞー。
      というか悪なんて物は個人の主観だ。エネルゴンのとり合いに正義も悪もない。
      全能なる機械生命体が人間を下等生物と見做すのは間違いではないし。

      削除
    5. ぶっちゃけた話、ヒロインよりも悪役令嬢の方が最初から地位も金も磐石だし、変な事しなければ将来も安泰っていうインスタントな題材と思うんだ
      簡単に言うと一昔前に流行ったエミヤ憑依とか英雄王憑依とかスパシン憑依とかで俺sugeeやるやつの乙女ゲー版っていうか

      作者的にもシナリオの回避っていう動機付けが簡単だし、あとは舞台と攻略キャラと簡単なイベントだけ決めて、あとはそこにざまぁ要素を加えれば、ほら、あっというまに悪役令嬢モノの完成

      削除
    6. ドラえもんに例えるとスネオに憑依してのび太と仲良くなるだけだから基本人生イージーモードという発想だよね。

      削除
    7. 悪役令嬢のいいところはよっぽどでなければ元のスペックがあるから別に無理に最強キャラ目指さなくても並みで大丈夫ということかな
      上の寧ろtueeeeやらないとワンミスで即死ぬキャラとかよりは楽だろう、劇場版に行かないスネオは的を射ているかも。まあ例の通りにhardでtueeeeしているバージョンもあるんだけど

      削除
    8. オトメゲーのメインヒロインなんて人間性くらいしか武器がないのに、それが悪女に変わるとか120%やられキャラじゃないですかー

      削除
    9. ゲームの中での悪役令嬢というポジションに憑依してるから看板に偽りもないと思うんだけど何が気になるん?

      削除
    10. 悪役令嬢というポジションに何のマイナス点もないのに、弱者が強者を倒す爽快感を演出してる所が気になるんじゃないかな
      たんに恵まれた強者に生まれて、性格しかとりえがないのに中身が別人に変わってたりする良いところなしの弱者である逆ハーヒロインに勝つという順当な事しかしてないのに

      削除
    11. そして大流行してるこの逆ハーゲーム悪役令嬢。
      実際の逆ハー乙女ゲーにそんな配役はほぼ居ないという事実。
      ライバルポジキャラが居たりするけど、たいてい主人公の庇護者或いは友人ポジばかりでしかもヒロインちゃんラブラブな百合臭少し混ざるキャラがほとんどだという……

      破滅担当PLのザマァ対象キャラも居るにはいるが、そういうのはいわゆる悪役令嬢ポジなんて良い配置ではなくて、美しくもなければ賢くもない、ほんとに横恋慕横車押しで上に挙げたライバルポジキャラに処理されてしまう。

      悪役令嬢……どこから出現してきたんだ……?

      削除
    12. 乙女ゲーじゃなく少女漫画だよな、これ。
      あと、憑依者来るまで自分の悪辣さを巧妙にメインヒロインが隠してる設定ばかりだけど、憑依者来たら知能が小学生以下くらいになって直ぐばれるようになるのもパターン。

      削除
    13. 悪役令嬢が改変してる話みるとメインヒロイン憑依は物語に全く描写されてないだろう幼少期でバタフライ発生するよなとは思う。
      実は腹黒系でも補正があるなら憑依者もきついし補正抜きでそれだけ国転がす奴ならやっぱりきついだろうと思うことも何度かあるな、都合よく補正が消える前提っぽいけどね

      削除
    14. どれだけKENZENに生きても婚約破棄からの実家からの勘当は逃げられなかったりする、強制力ってひどいね
      まあ強制力さんはそこで力尽きて主人公の運勢は上向きに、パープーヒロインは破滅へ向かうのも織り込み済みだけど

      削除
    15. 結局のところ、プロットが雑だったり人間関係とかを上手く描けていないという点に尽きるんだろう

      あとよく気になるのが、好きなor名作の乙女ゲーに転生したとか言うてるのに
      世界観や元々あるべきストーリーが糞その物で
      好き好き言うた主人公も転生後は文句つけまくる点

      ネトゲ関連でも毎度思うが、そんなクソゲー流行らねぇだろってのと
      世界観から登場人物まで文句ばかりなのに、周回したりイベントどの台詞を一字一句間違えず覚えるような主人公の気持ち悪さが受け付けん

      削除
    16. アンチスレ住人だったのかもしれない、某20周年RPGみたく糞すぎてテンプレ化されるレベルで覚えてたのかもしてない。いやねーけど、意外とリアルでも宣伝とか声優音楽CGブランドとかで設定とストーリ糞でもどうにかなっちゃう層もいるからねっ(白目)

      削除
    17. 転生主人公の視点から見れば元の立場は「悪女令嬢」だけど、他のメインキャラが知らない史実展開を知っているから、幼少から努力するかチートで捻じ曲げ、ストーリーや立場を改変してしまったら、すでにそこにいるのは原作の悪女令嬢とは違う何かです。
      正史を知らない登場人物たちには、「元悪女令嬢」は、最初から「きらめきの完璧令嬢」に見えるのかも。

      すでに、設定どおり、悪女人生がすでに始まっており原作ストーリーが開始済み、悪女令嬢に憑依して移り変わった場合は、すでにマイナス人生を挽回しなければならないのでかなり難易度が高い。
      その場合、ヒロイン主人公に運や主役補正があると原作展開まったなしのまずい流れに追い込まれる可能性が。

      削除
    18. 乙女ゲーはかっこいい敵対キャラも攻略対象なのが当たり前でグッズもCDも出す、人気の出ない不快なザマァ対象キャラなんか出したって容量の無駄だからな。

      削除
  3. >子供を安心して埋める
    誤字だろうけど、なんやそれ!!妾と本妻の修羅場かな?

    返信削除
  4. 女には複数の男を侍らす権利がなくて、男には貧しいと子供を作る権利がなくなるのか

    返信削除
  5. 別に裕福なら男でも女でも異性を侍らせられるでええやん。
    どのみち、複数、十把一絡げに侍らせた奴等に選択権なんてねーんだから。

    返信削除
  6. 構造上の問題でなんか女の逆ハーはなんか汚いよな、中まできれいに洗えない構造だし
    中出しなんかしたら他人の汚物の中に突っ込むみたいで最悪
    ゴムさえ確実にしてるならそういう意味なら男女に大差はないんだけど

    返信削除
    返信
    1. たしかイケメンハーレム全員の精液集めてミックスジュース状態で、ビッチヒロインが自分の子宮に流し込んで、これで皆の子供を孕んでハッピーエンドとかやっていませんでしたか。

      削除
    2. (´・ω・`)私も気になったから、後でブログに記事upして、誰か知っている人いないか調べてみよう。

      削除
    3. それ、父親の違う双子とか三つ子が出来るんじゃね?
      最悪なパターンが、例えば四人の男の精液混ぜて産んだら三つ子が生まれて、それぞれ父親が違って一人だけ除け者とか一人あぶれるパターン。

      なんぼ前段階の誓約があろうと修羅場待ったなし。

      削除
    4. >例えば四人の男の精液混ぜて産んだら三つ子が生まれて、

      卵巣の構造上、二卵性双生児の父親が違うことはあり得ても、三つ子や四つ子の父親が全部違うのはあり得ないよ。
      最大限二人の父親までだね。だから4人の男だったらあぶれるのは二人になるね。
      まあ、何らかの奇形で卵巣が三つあるとか4つあるとかおかしな構造を持ってたら別だろうけど。

      削除
    5. もう順番に一人づつ産めよw

      削除
    6. よしながふみの「大奥」?

      削除
    7. おそらく遺伝子上の父が誰なのかはあまり関係ないんでしょうね。
      女性の情理、観念は男性から見ると不可解だと思われると聞きますので、この場合は、統べる女王様思考で、同時に(受精する)機会を与えたのだから、あとは生存競争に勝ち取って私を妊娠させた(精子の親)もん勝ちと理解しました。

      女性系社会は、比較的性にゆるやからしいので、海外小説「ダーコーヴァ年代シリーズ」では、普通にヒロインが主人公として結ばれると思っていたら、最後は義兄、実姉交えて乱交状態、子供ができたら誰が親でも関係ないよとか、異星にきてやさしくしてくれた、かわいい女の娘と結ばれたと思ったら、共感能力者で実は能力者グループの男性たちと寝ていたビッチ展開があり、愕然とした記憶が。
      まあ、一父一母婚姻社会ではない未来の異星の出来事ではしょうがない。
      「禁断の塔」「炎の神シャーラ」「宿命の赤き太陽」がおすすめで、挿絵のイラストや雰囲気が好きで読んでいただけなのに、でもこんなの知りたくなかったよ(笑)。

      削除
    8. ダーコーヴァ、懐かしいな。
      まああれは異星人の血が入ってるってこともあるな。
      どっちかって言うとフェミ系?あの程度はそう言わないのかもしれないけど。

      あと、血統的継続を最重要視するなら女系の方が間違いない。

      削除
    9. 最近のやる夫系AA物語で、男女出生比率が大きく女性に傾いた世界で、男が体質的に生存しにくくなっており、クローンコピー技術の発展で優位を確保したフェミナチ勢力が一時期男性の抹殺、殺戮をおこなったせいで、ますます男性が希少になり生まれにくくなった世界、クローンも欠陥がわかり、男子が貴重で囲われる世界になったストーリーがはやっているようです。
      男女共学の高校入学前に、強制的な婚姻や精子の提供をいやがって、過半数の男子が引き篭もり、自殺や死亡している。
      そのため一学区、一校一学年1クラスに男子生徒が1人いれば御の字、女子、男子の比率が200~400対1くらいのひどいことになっている。IS学園よりひどい、ハニートラップ。
      一生結婚できない女性が大半で学生時代の婚活が伴侶を得るか、子供を得ることができる最後の機会になり、卒業生の大半が喪女、男子生徒にとっては肉食系女子に囲まれる死地。
      悲惨なシナリオだと、女性への恐怖感に襲われた男子生徒たちが、面談や集会を拒否され暴動を起こした女性に殺されるバッドエンド展開が。
      テンプレ展開ですけど、おもしろい。
      よくつかわれる主要な女子生徒が、それぞれアニメキャラの美人、かわいい系女子がそろい踏みで、喪女の先生陣も美女ぞろい。
      婚活に焦り、男子生徒のちょっとした反応に一喜一憂する反応も楽しいです。
      異世界転移してきた男子生徒ものは、ノリノリで肉食系なので美少女、美女よりどりみどり踊り食い状態です。

      削除
    10. 恐ろしく贅沢な世界で、一例として モブ女生徒 けいおん、アイマス、まどかマギカ メインヒロイン 咲、ねぎマ、SAO、東方Project、スクールデイズ、境ホラ、卒業生 リリカルなのはSTS、先生 IS、艦これ 出展となっております。

      削除
    11. ガルフォース(三石主役のやつ)だと、女性クローンだけでわざと2陣営に分かれて戦争やってる世界。
      百万分の一だったかの確率で男が生まれちゃうけど、出来損ないとしてカプセルでないそのまま処分。

      確か原作作の佐藤史生のSFマンガ、
      男がいなくなって久しい世界、その世界にたった一人生まれてしまったアダム、
      男性復活を願う狂信派にさらわれてロボトミーのあげくご神体にさせられる。

      やっぱり大昔のSFマンガ、男はたね馬としてしか期待されておらず、自由無し、
      考古学者に成りたい主人公が奮闘、龍の化石を発掘。
      実は龍とは環境汚染で滅んだ人類で、
      主人公達はその世界に適応した昆虫の類だったと言うオチ。

      さああなた方、こんな世界に行ってみたいですか?
      やっぱ大奥程度の男女比が限界みたいな気がするなあ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。