【ゲート】自衛隊「エルフ娘が慰安婦になりたいだって!?」謝罪と賠償フラグ回避  4話ネタ

19 件のコメント :

公開日: 2015年7月30日木曜日 ゲート 管理人の文章





ゲート 自衛隊彼の地にて斯く戦えり】 略称【ゲート】☚まとめたページ
キャラ別ページ  女キャラレレイテュカ
自衛隊「エルフ娘が慰安婦になりたいだって!?」謝罪と賠償フラグ回避  4話ネタ 2015
7/30
ユリアン(´・ω・`)提督・・・ソープランドにエルフ娘が居たら、行きますか?



ヤン(´・ω・`)そりゃ行くさ
軍人だからね。
普通の軍隊だったら、上官に売春宿やら、ソープランドを教えてもらって行くだろう?
第4話『見知らぬ地へ』
 

●エルフ娘「お金がない。でも働いて金を稼ぐ方法が思いつかないから・・・身売りしようかな」


 『それにしても大層ねぇ』

テュカ『食事も出てくるしお風呂もあるしで森の生活より贅沢なくらい。でも…』

ロウリィ『何かあるの?』

テュカ『いつかは自活しなくちゃいけないけど方法が見つからないわ。最悪は私たちが丘の兵隊に身売りでも…』


ユリアン (´・ω・`)ロリババァと一緒に身売りする気まんまん!ヤン(´・ω・`)薄い本が出るね、こりぁ

『えっ!?』

レレイ『外は安全なよう。なのでちょっと付き合ってほしい』
テュカ『これ、ぜーんぶ翼竜の死体?』
レレイ『帝国と諸王国が自衛隊と闘ったあと、この翼竜の鱗を全部私たちが取ってもいいと伊丹が』
テュカ『えぇ!?翼竜の鱗は高く売れるわよ!』
レレイ『自衛隊はこれに興味がないらしい』

『身売りの必要はない』
ユリアン (´・ω・`)提督。
もしもエルフ娘が身売りしてたら、どうなっていたと思いますか?
僕、テュカちゃんなら、お金をたくさん払って通う自信あります!



ヤン(´・ω・`)エルフの血筋が増えて、日本の未来が明るいね(キリッ



メルカッツ (´・ω・`)(・・・普通に韓国と中国が批判して、謝罪と賠償を求めてくる謎展開になると思うのだが・・・・やはり現実の政治は面倒くさいな。
隙が少しでもあると、罵詈雑言の嵐だ・・・・
野党とか役に立たないけど、批判ばっかりして足を引っ張る事しか考えてないからな¥¥¥)
  

19 件のコメント :

  1. ニコ動の当該シーンでは一気にコメが増えて笑ったw
    まあ同じ位増えたのは、柳田と狭間陸将のコダ村の避難民に関する会話なんだけどw

    返信削除
    返信
    1. 隊長(´・ω・`)どうして難民連れてきたのー!?

      主人公(´・ω・`)そんなー!?

      隊長(´・ω・`)お前が面倒見ろよ!

      (´・ω・`)自衛隊が難民を受け入れるって事が相手にばれたら、際限なく、大量の難民を送りつける戦略が有効になっちゃう・・・?

      削除
    2. むしろここは忍びの者を難民に紛れ込ませてね…

      削除
    3. 「銀河英雄伝説」の辺境星域の自由惑星同盟軍の帝国領侵攻作戦で、銀河帝国軍のラインハルトがとった焦土作戦ですね。
      たしかに戦力の逐次投入やら補給作戦の破綻やら工作員によるテロとかあったらひどいことになりそう、もとの世界に情報が漏れたりすると各国や野党から一斉に非難されることになりかねない。

      削除
  2. 放送日翌日、早速立てられた某アニメ感想サイトで同一人物と思われる人が、ヒロインを自衛隊の慰安婦、アルヌスでの殺人鬼集団、円盤は売れないコメントを投下し、1日で数百コメントの炎上行為をして、他の参加者と半ば喧嘩になっていました。
    あまりにも類似したコメントを投下しすぎて、特地占有に反対している特定国の主導の偽装デモ隊みたいだと叩かれていました。

    返信削除
    返信
    1. 「自衛隊」と聞くと脊髄反射のように否定的になる方々が大勢いらっしゃるからなぁ(日本人とはいってない)

      削除
    2. タイトル(´・ω・`)自衛隊、異世界でも嫉妬されり

      削除
  3. パルメさんも軽い気持ちで慰安婦なんてどこぞから火種を呼ぶような表現はしないで言葉は選んだほうがいいよ、
    「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 慰安婦」でグーグル検索するとこのブログが先頭に来てるしね
    ↑↑みたいに粘着的なコメントからの読者同士の戦争でブログが荒れる可能性は十分ある決して対岸の火事ではない。

    返信削除
    返信
    1. 検索☛ゲート 慰安婦

      (´・ω・`)本当だ。一番先頭に来ちゃった・・・

      削除
  4. 飛竜の死体なんか、世界中の研究機関がほしがるんだから、全部回収したって足りないだろ。
    それを興味が無いとか、ふざけすぎだろ。死体どころか、生体の捕獲命令が出ててもおかしくない案件。
    利権漁りで各省庁が調査員を送り込んで自衛隊はその護衛に翻弄されるのがリアルってもんだ。
    つーか、資源探査に大量の人員送り込まなきゃこんな短期間に資源があるかどうか分かるはずもない。

    返信削除
    返信
    1. この三人娘だって、貴重な遺伝子サンプルだわw

      削除
    2. そもそもあれだけの死体を放置なんて不衛生なことがあり得ない

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 翼竜の鱗は、傷のないものだと1枚、特地で30,000円~40,000円相当の価値で売れるらしいので、供給を適正にすれば正に宝の山だったのです。

      削除
    5. (´・ω・`)自衛隊、彼の地にて価格破壊

      削除
  5. 身体を積極的に売り込んでいるのはダークエルフの娘の方何だよね。
    但し手を出したらドラゴンと戦わされる事になるがwww

    返信削除
    返信
    1. エルフといいダークエルフといい一番最初に体売る事を思いつくなんて流石はエロフだなwww

      削除
    2. というより、テュカは、ある意味で現実が見えすぎていて、それも人生の選択肢として考えているのがすごいと思いました。
      165歳でもエルフとしてはまだ少女ですから、精霊魔法使いという特殊な技能を有してはいても、親に大切に育てられた村娘ポジだったので、適正は狩人くらいで、アルヌス周辺で生活をするために職につける技能など有していないと思われます。
      村から焼け出され、孤児となり、後見人もいないのでは、異世界の軍隊である緑の人に娼婦として買われることを思い浮かぶのはごく普通の判断だったのではないかと思われます。
      また、ダークエルフの交換条件は結構きついですね。
      弱い立場を利用しながらテュカのことで半ば脅迫しているので、性格が悪いというか、失うものなし的な刹那感がありすぎて、ありがたみがありません。伊丹二尉もそりゃ逃げるでしょうね。

      削除
    3. ダークエルフ奴隷は無価値てか地球じゃ汚名・前科になるが超巨大ダイヤは命をかける価値があり過ぎる。
      職業軍人やってて、実際に戦争始まって最前線送りになっても勤務してる時点で、人命(自分含む)をいたずらに無限の価値扱いしない人生観してるわけだから、仕事辞めて気楽でリッチな超勝ち組オタクライフ送るために自分の命をチップに一生一度の大博打にかけてもおかしくはない。問題なのは一人じゃ勝てなくて、他人である部下の命もかかってた点。逃げてたのはそっちが理由。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。