【ドラゴンボール超】  ニートの孫悟空が普通に農業している!?  1話ネタ DB超

28 件のコメント :

公開日: 2015年7月13日月曜日 ドラゴンボール 管理人の文章


ドラゴンボール超】☚まとめたぺーじ
キャラ別 ●孫悟空 ●ドラゴンボール超
 ニートの孫悟空が普通に農業している!?  1話ネタ DB超 2015
7/13

ユリアン(´・ω・`)提督・・・・孫悟空が・・・・働いてます。


ヤン(´・ω・`)宇宙の法則が歪む瞬間だっ・・・
メルカッツ(´・ω・`)(しかし、普通に仕事を息子に放り投げて修行しているのだが・・・・これは父親として良いのか?)

★第1話『平和の報酬 1億ゼニーは誰の手に!?』
魔人ブウとの激闘からしばらくたった地球。悟空は、チチの言いつけで農業をし ながらさぼって修業する日々を送っていた。その一方、地球を2度救っ た事に なったミスターサタンは世界平和賞を受賞するが!?


●孫悟空「あっひゃー!農業面倒くせぇー!おい!ゴテン!オラの代わりに仕事してくれぇー!」 


ゴテン「お父さんー!超豪華な弁当だよー!」


孫悟空「あっひゃー!すごい愛妻弁当だぁー!
オラの仕事を全部、ゴテンにプレゼントするぞぉー!」


ゴテン「わーい!」


孫悟空「ゴハンめっちゃうめぇ!働かずに修行したりゴハン食べるのが最高だぁー!あっひゃー!
牛魔王の財産は数十年前に燃えたから、ニート生活できねぇー!
残念だぁー!」

ユリアン(´・ω・`)提督・・・・やっぱりニートです。


ヤン(´・ω・`)安心した。仕事しない悟空を見て安心したよ、ユリアン。


●あひゃっー!仕事さぼって修行したら、農場が壊れたぁー!あっひゃー!
ユリアン(´・ω・`)働く前よりも農場が酷い事になっている件


ヤン(´・ω・`)悟空さんはずっとニートになるべきなのさ・・・・
この仕事風景見て安心したよ、ユリアン。
やっぱり悟空にはニートが似合う!

28 件のコメント :

  1. 亀仙人のとこで修行してたときはまともに畑耕せてたのに・・・

    返信削除
    返信
    1. ごくう(´・ω・`)あっひゃー!修行して強くなりすぎたせいで、ちょっと動くだけで畑が壊れる!

      削除
  2. 息子の悟飯もビーデルに本買って貰うくらい貧乏…

    返信削除
  3. 時系列的に漫画基準だと牛魔王て寿命でしんでるはずなんだが
    何で生きているんだろう

    返信削除
    返信
    1. 漫画版だと出てないだけで死んではいない。漫画版のラストにも出てる

      削除
    2. ↑書き忘れ、完全版のほうね。
      ウーブ連れて行くシーンでもヒトコマだけ空気だけど出てる
      エイジ789年 ドラゴンボールGTもベビー戦後のパーティにいるのが最後の出番

      削除
  4. 狩とか格闘試合にでて賞金を稼ぐとか建物を解体するとかなら普通に働けるんじゃないかな。
    どんな建物でも一瞬で塵に出来るから多分いける

    返信削除
  5. ブルマに頼んで気弾を電力かなんかに転換する機械を発明してもらえば
    一日一発かめはめはを撃つだけの簡単なお仕事が完成

    返信削除
    返信
    1. ゲロがやったんだから出来るんだよなそれ

      削除
  6. 悟空さんはニートじゃない・・・自宅(地球)警備員だ・・・!
    絶えず自宅(地球)を守るため訓練を欠かさないエリート警備員なんだ・・・!

    返信削除
    返信
    1. >自宅(地球)警備員
      規模がでかいなw

      削除
    2. ミスターサタン「給料(1億ゼニー)だ」 1話ネタ

      削除
    3. 基本的に地球は悟空いないと防衛できないんだし、地球で雇っておくべきなんじゃないかと読んでるとき思ってた。
      ピッコロ編で世界の支配者みたいな犬の国王居たし、あの犬が雇えば良かったのに……。

      削除
    4. まあ、道を究めようとする武術家なんて昔っからニートみたいなもんばかりだし。

      削除
    5. 今思うと亀仙人ってあの海の孤島でどうやって生計立ててるんだ?

      削除
    6. 牛魔王がかなり溜めこんでたようだし、その一部を貰ったか集める際に協力して分け前があったかじゃないのかな

      削除
  7. パルメさんは無人島を開拓する仕事なん?

    返信削除
  8. 悟空は明らかに土木向きでしょうw
    壊し屋やれば発破代浮きまくるから相当儲かると思うけどな。
    周りに被害出さないために、壊し方は専門家の指示に従ってやる必要があるだろうが・・・。

    ブリーフの奴がポイポイカプセルなんてもの作って流通に革命起こしちゃったから、運送業では食えないかもね。

    返信削除
    返信
    1. そもそも金銭収入を得るような仕事はしないだけで、狩りや畑仕事とか自給自足な生活で力仕事はしてたでしょ多分。
      けれど本編でチチに働けと文句言われたのは、サイヤ人編で死んでたり、生き返った後に重症で入院してたり、ナメック星に行ったり、ヤードラット星で修行してたりで、殆ど家に居ないでその力仕事すらできない状態だったのに人造人間がくるからその仕事をしないで修行するといわれたからと思われる。
      更にセル編で死亡して家に居ないで御飯もまだ子供でしかも飯をよく食って御天も生まれれば魔人ブウ編で牛魔王の金も尽きるw

      削除
  9. 毎度のことながらパルメさんてみたままの感想垂れ流しにしてるだけで、過去の描写とかを見なおした上で作中の考察とか一切しないのな……。
    考察したうえで面白くなるように肯定的な解釈してみるとか試してみればどうですか、感想とか書き初めてから割りと期間たってるんだから。
    小説書くんだったらそういう文章書く経験は損になりませんよ?

    返信削除
    返信
    1. そうだよ(便乗)

      削除
    2. 断末魔大帝パルメトロン(´・ω・`)そんなー


      (´・ω・`)逆に考えるんだ。
      レビューの手間暇を最小限にして、その分、小説に費やせば良いんだ。

      削除
    3. 自ら小説の評価のハードルを高くして逃げ場を断つとはさすがパルメさん! これでエターはなくなったな(確信)

      削除
    4. (´・ω・`)この際だ。タイトル格好悪いから
      ナポレオン無双~俺の辞書に不可能という文字はない~
      (´・ω・`)にしてみた。

      削除
    5. マジレスすると下調べと考察の手間を惜しむパルメさんだと両方が必要な歴史ジャンルは相性悪いと思うのよね、
      物語は構造を単純にしたほうが分かりやすいし書きやすいけど歴史だとどうしてそうなったという背景までを描かなければいけないからテーマがシンプルでもどうしてもキャラクターが増えたりして膨大になるし、実際パルメさん何度も書き直してるしね。
      難易度たかいよ歴史物は、銀河英雄伝説の作者も中国史を何冊もだしてるくらい博識で歴史物を複数だしてるけど銀河英雄伝説以上の作品は出せてないしね。
      まぁ、現段階ではエンターテイメントを考慮して書く以前に作品を書き上げられるかという話だけどさ。

      削除
  10. サイヤ人にもっとも必要なのは金持ちの嫁をGETする事だってはっきりわかんだね。

    その点、孫の代までニートできそうな嫁捕まえた悟飯とべジータ有能。
    悟飯はなんか学者やってるけど。

    返信削除
    返信
    1. チチさんの教育の賜物やで・・・
      普通なら自由気ままにチャラい生活している悟天やトランクスの二の舞になる

      削除
    2. トランクス(´・ω・`)そんなー、僕はちゃんと会社のリーダーとして頑張っているのにー

      ベジータ(´・ω・`)社長業より、修行しろ!

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。