【アルスラーン戦記】  ナルサス「なに?戦象が最強の生物兵器だと?ならこっちは鉄の矢を飛ばす新兵器を開発すればいいじゃん」天才か  16話ネタ 

14 件のコメント :

公開日: 2015年7月28日火曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章


アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ナルサス  
ナルサス「なに?戦象が最強の生物兵器だと?ならこっちは鉄の矢を飛ばす新兵器を開発すればいいじゃん」天才か  16話ネタ  2015年
7/26
 

ユリアン(´・ω・`)提督、戦象って超強いですね・・・



 ヤン(´・ω・`)人間が密集陣形を組んでも、その圧倒的なエネルギーでぶち破って、各個撃破戦が展開できる凄い生物だからね・・・・・
でも、アレクサンドロス大王は普通に大遠征して対応してたし、そんなに最強ではないよ。
穀物食べ過ぎて兵站が大変だからね。

★第16話 落日悲歌

●ナルサス
(´・ω・`)戦象は、先代のパルス王すら恐怖して戦いを避けた凄い兵器なのだ!


敵軍
(´・ω・`)俺のターン!
戦象で5万の軍勢を蹂躙して、陣形を崩壊させる!
そうすれば後は各個撃破戦をやるだけだ!


ナルサス(´・ω・`)格好いいナルサスが空城の計を使ってここに参上!
戦象を新兵器を隠した林に誘導する!
頑張れダリューン!

敵軍(´・ω・`)パルス軍が逃げていくぞ!
追撃して皆殺し・・・・なにそれえええええええええええ?!!!




ナルサス(´・ω・`)大量の鉄の矢を連射する新兵器だ!三国志とかに出てくるぞ!


敵軍(´・ω・`)わ、わがらないいいいい!!!!
象に薬物吸わせたせいで、方向転換できないいいい!!!!!
鉄の矢で皆殺しにされてゆんやー!


ナルサス(´・ω・`)ふ、知恵の勝利・・・・


ユリアン(´・ω・`)提督、ナルサスはどうやって巨大な攻城兵器を林のところまで運搬したんですか?

 


 ヤン(´・ω・`) そりゃ分解して部品にして、現地まで運んでから組み立てたに決まっているだろう?




メルカッツ (´・ω・`)(いくらなんでも、それは無理だな・・・新兵器開発と実戦運用の二つを同時にこなすのは無理だぞ・・・・)

14 件のコメント :

  1. 僅か二人でこんなもん扱えるかww
    巻き上げ要員が少なくとも4倍は必要だぞ。

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)さぁ、答えはどれでしょう?

      ①新兵器は効率が良いから、2人で戦象殺せる鉄矢を連射できる。

      ②パルス人の筋力が凄すぎるから。

      ③ナルサスは魔法が使えるから、全部無問題。

      削除
    2. 1+2
      かな、
      連射速度投げ捨てて歯車で力の伝達いじれば使えないことも無い気もする。
      実用的な連射速度は維持できそうにないけど・・・


      あんまり関係ないけど、この手の兵器見るたび思うこと、
      手で回す構造がほとんどで、なんで足の力を使ったものがないんだろ。
      ローマには足の力で巻き上げるクレーンもあったのに・・・

      削除
    3. 人数は作画の都合じゃね?
      原作どうなってるか知らんが

      削除
  2. しかし、これ、どんな構造になってるんだ?
    縦置きなのは、運搬やら固定台の強度の問題に目をつぶればまあいいとして、
    大型の中国式弩を元にしたにしては、アーム(弓の部分)がどうみても、弓のように曲がる構造になってない。
    かといって、西洋で使われてたねじりバネでアームを動かすカタパルトの様に、アームが前後に動くような構造になってるわけでもなさそうだし・・・、

    見えない下の方のアームがそういう構造になってのか?
    まさか、弦の伸び縮みだけで飛ばすような非効率な構造じゃ無いだろうな。

    返信削除
    返信
    1. そこで登場するのが魔法ですよ! 物理的に無理なアレコレもマジカル不思議パゥワーで瞬時に解決!
      仮面王子(名前忘れた)も使ってたし、なんの問題もないよね!

      削除
    2. わざわざ、魔法使わなくても、
      弦の材質をゴムみたいなばね定数の高いものにすれば十分使えるんだけど、
      そんなら、無駄にかさばる弓型にする必要ないしな。

      魔法使ったにしても、なんでこんなにかさばる形状にしたのかがわからん。

      削除
    3. ✕ばね定数の高い
      ○ばね定数の低い
      でしたすみません。

      削除
    4. 魔法はザッハーク教団の連中しか使えんぞ。

      削除
  3. 像なんてリアルでもローマ軍が打ち破ってるんだぜ

    返信削除
    返信
    1. 歩兵が弓撃った方が機動性と隠密性と生産性と訓練性と・・・・

      削除
    2. だが威力が足らん。
      投槍じゃないと、象の皮膚を抜くのはきつい。
      あと訓練性は弓より低くね?
      整備スキルと、射程ー角度の対応表さえあれば、ハンドル回すだけだし、

      削除
    3. 弓の訓練は大変だぞー
      狩猟で毎日弓引いてる騎馬民族でもなければ、農作業やらずに弓の訓練できるような富裕層や職業軍人じゃないと物にならない。

      削除
    4. だから弓の代わりに、ローマではスコルピアという二人で操作する小型のバリスタが、中国では弩が使われた。
      これは・・・どうなんだろ?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。