【アルスラーン戦記】 ナルサス「1万の軍勢で5万の敵軍を容易く撃破したった」地の利、天の利、人の和 14話ネタ 

9 件のコメント :

公開日: 2015年7月17日金曜日 11世紀 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ナルサス
ナルサス「1万の軍勢で5万の敵軍を容易く撃破したった」地の利、天の利、人の和 14話ネタ  2015年
7/17


ユリアン(´・ω・`)ナルサスが強すぎる件。

 
 ヤン(´・ω・`) 個人的には、アルスラーン王子のやり方が史実のアルスラーン(11世紀の人物)と同じやり方だなぁと思ったよ。
たぶん、この敵は南国風に見えるけどビザンツ帝国ネタが入ってると思うんだ。


メルカッツ(´・ω・`)(少し史実のアルスラーン(セルジューク朝のスルタン)を調べてみたのだが、これから!という時に死んでいる残念な奴だな・・・)

第14話 異国の王子

●ナルサス「俺の策で、5倍の兵力差を覆して見せる!」


ダリューン「シンドゥラの兵は5万。対してこちらは1万の兵しか出していない!

少数の兵で多数の兵を破るというのは、邪道ではなかったか?


ナルサス「セリカで戦いにあたって、注意すべき3つの理を学んだろう?

 [ダリューン]
天の時、地の利、人の和…
 [ナルサス]
そういうことだ。
シンドゥラは 今その三つの理を全て犯している


以下略

シンドゥラ軍視点

●冬なのに軽装備で辛いどん
●敵地だから、地理がよく分からないどん
●後ろから、王子の政敵【第一王子】の軍勢(偽物)が突然出現して大変どん
●ナルサスの流言チートは最強どん
●逃げようと思ったら、凍った川が割れて兵士が沈んだどん
●5万人いたのに、1万人の軍勢相手に大敗して、王子様がビザンツ帝国の皇帝みたいに捕まってしまったどん。
●アルスラーン王子「大丈夫!シンドゥラの王子が王位につけるように協力してあげるから!」
 

ユリアン(´・ω・`) ところで捕虜になった史実のビザンツ帝国の皇帝の場合は、どうなったんですか?



ヤン(´・ω・`) 何もせずに、アルスラーンはビザンツ帝国に皇帝を送り返してあげたよ。



ユリアン(´・ω・`)史実のアルスラーンも優しいんですね。


ヤン(´・ω・`)既に新帝がビザンツ帝国に即位した状態で、捕虜の皇帝ロマノス4世を送り返したから新帝と内紛END、ロマノス4世は目を潰されて追放されて悲惨な末路を遂げたよ。ユリアン。
史実のアルスラーンはナルサスみたいな奴って事さ。

9 件のコメント :

  1. 史実(一応)のアルトエリアの王様

    部下に裏切られ聖杯を持ち逃げされ奥さんを寝取られ国を潰す

    史実のアナトリアの王様

    十字軍に敗北し、砂漠を彷徨っているところを老賢者ダニシメンドに拾われ、
    四年の修行後大復活。見事国を取り戻す。なお実際は御爺ちゃん無双だった模様。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`) イスラム世界、お爺さんがすごいなぁ。
      ムハンマドを育てたのもお爺さんだし、長生きしているキャラが多い。

      削除
  2. 史実のあるすらーん(´・ω・`) イスラム史上初めて、トルコを占領してイスラム文化圏にしたった。

    返信削除
  3. (´・ω・`)五合のコシヒカリなど、1kgのトンカツがあれば一網打尽よ

    返信削除
  4. この話はおかしい。
    国境の要であるペシャワールへと押し寄せてくるシンドゥラを迎え撃つとするなら、戦場はシンドゥラ領じゃないの?
    万一、理由は分らないがペシャワールが国境のかなり内側に作られていたとしても、今までに何度もシンドゥラは攻め込んできてるのだから土地勘がないというのも学習能力が無さ過ぎておかしな話になる。
    ナルサスは自分が生まれるずっと前から、シンドゥラに馬鹿になる魔法を掛けていたことになってしまう。

    返信削除
    返信
    1. 馬鹿になる魔法は、ナルサスじゃなく御大がよく使う得意技じゃん。
      なにを今更……。

      削除
    2. ヤン(´・ω・`)私と同じ魔法が使えるのか・・・・

      削除
    3. 三国志の、三国鼎立後の戦史なんて拾うと、すっかり攻めるポイントも守るポイントも確定し尽くしちまって、守る側がわざわざ守備隊を壊滅させてくれるとかアホしない限り侵攻が成功しなくなってるよな。

      守備隊を自分のミスの帳尻に引き抜いて漢中を失陥させた姜維。
      想像を絶する悪政で国境守備隊が先を競って降伏した呉の孫晧とか。

      削除
    4. そもそも、パルスの強兵5万以上と万騎長2人がいる城に5万で挑んで勝てると思う方がおかしいと思うの。
      しかも国家の意思じゃなくてあの王子の独断だしまともな将の数も足りなそう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。