【Fate/stay night】 佐々木小次郎「セイバーが時間停止能力を持っている件」 三つの斬撃全部回避してアサシン殺すとか完全にDIO様  23話ネタ

17 件のコメント :

公開日: 2015年6月20日土曜日 Fate/stay night ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース 管理人の文章





Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 アサシン ジョジョの奇妙な冒険
佐々木小次郎「セイバーが時間停止能力を持っている件」 三つの斬撃全部回避してアサシン殺すとか完全にDIO様  23話ネタ  2015/6/19

アサシン (´・ω・`)つばめ返し!同時に三つの剣撃がお前を襲う!

セイバー(´・ω・`)ザ・ワールド!時間よ!止まれ!

アサシン (´・ω・`)ば、馬鹿な・・・三つの剣擊で包囲したはずなのに、全て回避されて斬られた・・・?

セイバー(´・ω・`)貧弱ぅっ!貧弱ぅっ!このザ・ワールドは時間を支配する最強のスタンドだ!


ユリアン
(´・ω・`)架空の英霊のくせに、高性能すぎる件


ヤン(´・ω・`)ただの農民なのに生き方が格好いいね・・・

銀河英雄伝説 のキャラ☝


★第23話『顕現』
 ・・・あらすじ・・・
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――

●佐々木小次郎「俺、架空の英霊だから、今、この時しか鍛え上げた剣技を試せる機会がないんだよぉー!」
セイバー『そこをどけアサシン!もはや門を守る意味などあるまい!』ユリアン (´・ω・`)(以前、再戦を約束したのに、この言い様)
アサシン『…もとより私に闘う意味などない。なにしろこの身は佐々木小次郎ではないのだからな』
『架空の英霊…』
アサシン『そう 佐々木小次郎という殻、それを被るに最も適した剣士が私というだけだ』
『私に名などない。私はただ記録にある佐々木小次郎の秘剣を披露できる…』
『その一点で呼び出された亡霊にすぎないユリアン (´・ω・`)たまたま採用条件が一致しただけの派遣社員に過ぎないって事ですよね・・・
アサシン『そら 意味などはじめからないだろう?無である私にとってあらゆることは無意味だ』『だが、その私にも唯一意味があるとすればそれは今だ』『無名のまま死んでいった私にもし望みがあったとしたら』

セイバー(´・ω・`)わかった!なら戦うわ!

アサシン (´・ω・`)つばめ返し!同時に三つの剣撃がお前を襲う!

セイバー(´・ω・`)ザ・ワールド!時間よ!止まれ!

アサシン (´・ω・`)ば、馬鹿な・・・三つの剣擊で包囲したはずなのに、全て回避されて斬られた・・・?

セイバー(´・ω・`)貧弱ぅっ!貧弱ぅっ!このザ・ワールドは時間を支配する最強のスタンドだ!
アサシン『………往け』
『美しい小鳥だと思ったのだが―――その実、獅子の類であったか』
『女を見る目には自信があったのだが、どちらも修行不足という事か』


ユリアン (´・ω・`)セイバー、移動速度が早すぎて、時間停止能力を持っているに等しいチート剣士な剣



ヤン(´・ω・`)確かにこれは・・・時間停止能力でもないと、全部回避すると同時に、アサシンを殺害するなんて行為はできないね・・・


DIO (´・ω・`)貧弱!貧弱!無駄っ!無駄っ!無駄っ!
三つ同時に斬撃を放てても、このザ・ワールドの敵ではないわぁー!

17 件のコメント :

  1. これ、たしか剣を壊したって話じゃなかったっけ?
    次のシーンで刀の柄が壊れてたし。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)勘違いして、このシーン見てたわ。
      てっきり、圧倒的な速度で全部突破したんだと思ってた。

      削除
    2. 何時ものパルメさんですねw

      削除
    3. 無理して勝負決めようとしてエクスカリバーと鍔ぜりなんてするから曲がっちゃったらしい、必殺技自体も曲がっちゃってちゃんと機能しなかったんだそうだ。まあアニメなんだからもうちょっと派手に壊れてもいいと思うけど

      削除
    4. ゲームと違って説明文が無いからねえ

      流れとしてはこうなるのかな?
      アサシンが燕返しの間合いにセイバーを置くために鍔迫り合いを仕掛ける(この時点で刀が破損)

      燕返し発動、同時にセイバーの直感スキル発動

      セイバー、刀の歪みによる隙に飛び込みながらアサシンに攻撃

      ちなみにセイバーの直感スキルはほとんど未来予知に近いレベルなので、チートと言っても良いです
      それから、停止止まりとはいえ時間を制御するとなると、それはもう宝具レベルになると思うよ

      削除
    5. ワールドというよりかはブギーポップのイナズマさんみたいな感じか
      一点でも隙があればそこをつけるっていうね。

      ただ、原作だとセイバーもあんな立ったままじゃなくて倒れこみながらというか潜り込むような感じだったと思うのでそういう描写にしてた方が分かり易かったな

      削除
    6. 原作ゲームと違って、視聴者にはアニメ動画の視覚情報しか提供されないので、作中で解説してくれないと「なんのこっちゃ」となる。
      サーヴァントの固有スキルなんか原作ゲームでも序盤のマスターの能力確認の時や、個別にプレイヤーが確認する際くらいなので、セイバーの「直感」スキルガあること自体忘れていたと思います。

      アニメ版はまったく配慮されていないので、アニメ版からの視聴者は知るすべもないと思います。
      アニメと小説とゲームのそれぞれの情報の提供差の影響ががもろに出たようです。
      ゲームはわかりやすいライブ実況放送付き、小説には文章説明つきです。
      ある程度原作を知らないと楽しみにくい部分があるのは、原作つきアニメの弊害みたいですね。

      「魔法科高校の劣等生」はそこらへんが徹底していて、もともと原作も設定や解説が膨大で「解説厨」作品とか言われてました。
      でもアニメ版はそこらへんが演出として昇華されて、テロリストとの戦闘中でも「お兄様の魔法解説付き」、妹の美雪の「さすがお兄様」のセリフとともに、すでに様式美となって、お兄様無双を楽しむアニメになっていました(笑)。

      削除
    7. インテル(直感)入ったセイバーさんはへっぽこマスター(凛に師事する前の士郎)の状態で、因果の逆転(ゲイボルグ)に対抗する運動性とリアルラックがあるから、タイマンなら大体はなんとかなる。
      ただMAP兵器と物量には弱い。

      削除
    8. アニメ上の演出ですし、スタッフに「とんでも剣術技術指導者」がいるわけでもないのであくまでフレーバーですから。
      視聴者が見てあるていど納得させる程度の重みと楽しめればOKだと割り切っている。

      削除
  2. にわか丸出しなのかネタで言ってるのかもうわかんねぇなぁ

    返信削除
  3. パルメさんをなんだと思っているんだ! 下調べを録にせず書いたにわか発言に決まってるだろヽ(`Д´)ノプンプン

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)全く反論できないっ・・・うごごっ・・・

      削除
    2. 型月WIKIあたりで調べてから「剣が歪んでできた隙をついてかわしたらしいけど、説明不足で時を止めたのかといいたくなる超回避だった件」だったら問題なかったね。

      削除
  4. うん、書こうと思っていたことはみんなすでにかかれてたw
    さすがやでぇ…

    返信削除
  5. それもこれもOPで小次郎とセイバーがギャンギャン剣戟合戦してるのが悪いんだ。だからパルメさんも勘違いしたんだよ!!!
    と、弁護してみるテスト。

    返信削除
    返信
    1. エクスカリバーとまともに打ち合えば、日本刀のどんな名刀でも歪んでしまうでしょう。

      削除
    2. 万全の状態で打ち合ったら低ランク宝具が壊れる威力らしいからな、むしろ受け流してる小次郎がおかしい

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。