【Fate/stay night】 聖堂教会「助けて!ギルガメッシュが乖離剣で戦闘したから、冬木市が派手にぶっ壊れて隠蔽工作が大変なの!」 23話ネタ

20 件のコメント :

公開日: 2015年6月21日日曜日 Fate/stay night 管理人の文章







Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 ギルガメッシュ 
聖堂教会「助けて!ギルガメッシュが乖離剣で戦闘したから、冬木市が派手にぶっ壊れて隠蔽工作が大変なの!」 23話ネタ  2015/6/19

ユリアン (´・ω・`)過労死確定!

ヤン(´・ω・`)神秘が世界に漏洩しちゃうっ・・・!

銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第23話『顕現』
 ・・・あらすじ・・・
顕現した聖杯のもとへ辿り着いた士郎と凛の前に立ちはだかるギルガメッシュ。時を同じくして、セイバーは、山門で待ち構えていたアサシンと対峙する。七人の魔術師と七人の英霊それぞれの思いを呑み込み、聖杯戦争は終結を迎えようとしていた――

●ギル(´・ω・`)聖杯の器が、俺をコアにしようとしてくるから、乖離剣使うわ!

士郎(´・ω・`)馬鹿なっ・・・!なんだあの剣はっ・・・!?全く読めない!

ギル(´・ω・`)手加減した乖離剣!


士郎(´・ω・`)ぐああああああああああああああああああああ!!!ギル(´・ω・`)こら!手加減攻撃したのに倒されるな!つまらんだろうが!

聖堂教会(´・ω・`)もうやめてっ・・・!このままじゃ隠蔽工作が間に合わないよぉ・・・!
一晩の間に、全部誤魔化さなきゃっ・・・!
ユリアン (´・ω・`)提督ならどうやって誤魔化します?



ヤン(´・ω・`)・・・ガス漏れで大爆発しました。っていういつものオチは駄目なのかい?

ユリアン (´・ω・`)街をぶっ壊せる規模の大爆発を起こすガスとか、なにその怖いガス。

20 件のコメント :

  1. こんな時のための旧日本軍ですよ

    返信削除
    返信
    1. 旧日本軍(´・ω・`)つまりっ・・・どういう事だ・・・?

      削除
    2. 旧日本軍ってなんか役に立つか?
      アメちゃんの不発弾があって、それが爆発したとかの方がよくね?

      削除
    3. つまり冬木は日本軍の秘密実験場で柳洞寺の地下にはスカラー兵器が眠っていたんだな

      削除
    4. ふと思うんだが、旧日本軍なんて持ち出したら、記録を調べられるのは当たり前だが厳重な現地調査を~ってはなしになるんじゃね?
      秘匿大丈夫かw

      削除
    5. 大丈夫!現場の遠坂家がうっかりしながら記憶操作で処理して過労死&破産するだけだから!
      大丈夫!長生きしすぎてボケて自分の夢忘れたおじいちゃんの餌が増えるだけだから!

      削除
    6. 終戦時、軍の資料はだいたい燃やされたからどうとでもなる。
      庭から出てきた爆弾をお年寄りが交番に素のまま持ち込んで一帯が封鎖されるとか起こったことあるしw

      削除
    7. ならんだろw
      この規模の爆発を起こす爆弾って、何百キロ爆弾がいくつだって話に絶対なるw
      アメちゃんの空爆と言えば、この近辺が空爆されてたか、から調べられるし、旧日本軍なんて持ち出そう物なら右の連中も左の連中も蛇蝎の如く調べに来ますよw
      逆に、耳目を惹き付ける結果になる。
      地下が空洞になってて、ガスが溜まって爆発したとかの方が、まだいいんじゃないですかねw

      削除
    8. 軍って究極の官僚組織だからどんな行動でも記録が残る。
      だからどんなに資料を消そうとしても大概どっかに直接的、または類推できる間接的な証拠が残ってる物なんだが

      削除
    9. そういうのは元々あったものを調べた時だろ、なかったものを調べても何も出てこないんだから
      記録が残ってませんでしたって結論にするしか無い気がするけど
      日本軍が~って理由にするなら資料捏造するか、そういう有力な説もあるって程度にしておくかになるだろうけど

      削除
    10. 関連施設の存在を捏造して資料的にはあったように見せかけることは可能かもしれない。
      あとは、現場は壊滅的打撃を受けたことにしてそれとなく、破片とか構造物の一部を偽造して、調査隊もフェイクで報告書を作成し手回しする。
      どうしても10年前の被害規模を考えたら、火災やその他の事故等ですまされ、第4次聖杯戦争が隠蔽されているなら可能だと思います。
      戦闘機イーグル2機の喪失はどう処理したのか不思議すぎる。
      スクランブルのはずが、訓練中の衝突事故か何かで、航空自衛隊司令部、基地、家族、関係者への口封じは大変でしょうね。

      削除
    11. 口封じは魔術で催眠とかありそうだから簡単そうだけどな
      なんかネギま!っぽい考え方だけど

      削除
  2. 不発弾と地下実験施設がコラボして大爆発かな?

    旧日本軍「新型爆弾の実験だ!
    戦争中だからモラルなんか必要ない!そもそも言い訳だからそれっぽければいいのだ!」

    かがくしゃ(°ω°)つ「にゅーくりあぼむ」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)匿名さんのおかげで、ようやく旧日本軍の意味がわかった。ありがとう。

      削除
  3. 破壊の規模が人工的には簡単に再現できない規模で、違和感や説得力も低いような。
    エネルギーで最低でも1,000ポンド爆弾が数百発が連鎖爆発するくらいの状況に見えます、

    龍脈とかレイラインに相当する箇所には、よく活火山活動や地震断層があるとかいわれているようので、表向きは局地的な自然災害を名目に、事件後のダミー調査隊の派遣を含めた国家規模の隠蔽活動をするしかないんじゃ。
    魔術協会も魔術の公表を避けるはず、冬木聖杯戦争の御三家でセカンドオーナーの管理者としての遠坂家は責任を問われ、破門か排除され、別の家門に地位は引き渡され、愉悦神父の暗躍を許した教会も捏造含め協力することに。

    返信削除
    返信
    1. 偽宝石剣を作成していないと、大師父たる魔導元帥も協会の査問会に助けに来ることもなく、凛ちゃん涙目。
      利権や権益の分配にうるさい協会の魔術士関係者はここぞとばかり攻めてくると思います。

      削除
    2. まあどのルートでも大規模な教会+協会の隠蔽部隊出動不可避な状態だけど、多分某名物講師がなんとかしたんじゃないだろうか?後に後見人になってるし御三家の管理責任から大聖杯の解体という方向に持って行ったんだと思われる。(数百年の掛けた儀式解体だから相応の理由が必要だった筈)
      教会サイドも不祥事だし余りつつけなかったんだろう

      削除
    3. もともとネットの普及で秘匿なんてもうムリゲーですになりつつあるし

      削除
    4. 負ければいいんじゃよ。金ぴかが秘匿とか気にせんでいいくらい人類を間引いてくれる。

      削除
  4. 聖堂教会広報部「花火の暴発事故です」
    聖堂教会広報部「変なものが見えた?ガスです。冬木中央病院へいって治療(洗脳)を受けてください」

    youtube設立が2005年だからネットはギリギリセーフ?
    そりゃ第六次起きる前に解体されるわな・・・
    でも協会あたりが本気になったら街中洗脳してでもやりそうww

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。