【Fate/stay night】 セイバー「士郎ありがとう、あなたのおかげで救われた(主に会話してくれた的な意味で」 22話ネタ

18 件のコメント :

公開日: 2015年6月16日火曜日 Fate/stay night 管理人の文章




Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 セイバー  衛宮士郎 
セイバー「士郎ありがとう、あなたのおかげで救われた(主に会話してくれた的な意味で」 22話ネタ  2015/6/13
ユリアン (´・ω・`)セイバー、救われちゃいましたよ。
こりぁトゥルールートですね。


ヤン(´・ω・`)(キリツグと違って会話してくれる士郎に感謝して最終決戦か・・・)


銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第22話『冬の日、遠い家路』
 ・・・あらすじ・・・
ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。ギルガメッシュの宝具がセイバーとは相性が良くないと話す士郎に対し、凛が導き出した対抗手段とは――

●セイバー「無視しないでくれてありがとう。会話できるだけで嬉しい」
士郎『何をしてるんだ セイバー』

セイバー『色々ありましたから』
『ずっと覚えていられるように心に焼き付けておきたかった』
『それと貴方に礼を言わなければ。ありがとう士郎。ずいぶん時間がかかってしまいましたが貴方は私に行き先を教えてくれた』

ユリアン (´・ω・`)ありがとうシロウ(会話してくれるだけで嬉しい) 


ヤン (´・ω・`)10年前のネタは禁止!
セイバー『一つの夢が終わったのです。私は貴方に何も示すことができませんでしたが、貴方は私に十分すぎる答えをくれた』
士郎『夢って…それはセイバーの』
セイバー『どうでしょう。もしそうだとしてもそれは私とは関係ない見知らぬ少女の話です』

 ユリアン(´・ω・`)笑顔が美しい

セイバー『かつて、夢を見た』

『では私からもお願いします。貴方たちは私が守る。ですから必ず二人でこの家に戻ってください』
士郎『必ず戻るよ。ここに』
『決着をつけに行こう』


ユリアン (´・ω・`)・・・提督、セイバーちゃん笑顔最高です。
ヤン(´・ω・`)これで後10年は戦える!
ユリアン (´・ω・`)サクラルートが来るまで待ちましょう!

メルカッツ(´・ω・`)(セイバーは過去改変という夢を諦めたのか・・・士郎は他人の夢にまで影響を与えて凄い奴だ・・・)

18 件のコメント :

  1. セイバーは生前も死後も人間関係に恵まれないから、ようやく会えたまともな人間になついてもしゃーないw
    拗ねたオッサン切嗣もアレだったけど、円卓の騎士どもも負けず劣らずだからw

    返信削除
    返信
    1. 円卓の騎士(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. 国が滅ぶ直接の原因となったモードレッドの反逆の動機→自分が王になって父の孤独を癒したかったから

      そりゃセイバーだって王は人の心がわからないとか言われても無理ゲーですわ

      削除
    3. 円卓最高()の騎士はNTR騎士で、「罰して欲しいから」とか言って迷惑をかけまくるドMだしなw

      削除
    4. 王たらば……孤高(ボッチ)であるしかない。
      ――やっと気づいた。シロウは私の話し相手だったのですね。

      削除
    5. 王たらば……孤高(ボッチ)であるしかない。
      ――やっと気づいた。
      シロウは私の話し相手だったのですね。

      削除
  2. 原作ゲームで士郎くんが一番幸福になりそうなのが、セイバーが現世に残る「凛GOODエンド」の感じがします。
    3人で、バランス良くそれぞれがお互いが補っている。ぷちハーレムぽい。

    実際、ゲームでは最後の夜に士郎くんの行動選択肢で「道場のセイバーに会いに行く」と、凛ちゃんが嫉妬して、「セイバーと何を話していたのかとか。いちゃいちゃしてた。」とか、すねているところがかわいかった。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)どこかセイバーが寂しそうな気がするという評判のENDっ・・・!

      セイバー(´・ω・`)凛ルートだから私の立場が二号さん・・・

      削除
  3. キリツグの罪。たしか、セイバーと会話は3回しか、しなかったとかいうやつですね。

    ゼロが後で小説化されたせいで、追加エピソードができてどうしても原作ゲームと矛盾する部分がでてきてしまった。
    そこは類似した平行世界の聖杯戦争の出来事としているようですね。
    第4次聖杯戦争に参加したセイバーが第5次聖杯戦争に参加したイリヤに何の反応もしていないは、ゲーム完成当事にゼロの設定がなかったので仕方なし。
    原作ゲームに単独のイリヤエンドが成立しなかったのも痛い。
    リメイクしてエピソード、エンド追加した完全版「Fate/stay night」のゲームをしてみたかったです。

    返信削除
    返信
    1. 会話シーン
      キリツグ(´・ω・`)令呪による3回の命令。はい、会話おしまい。

      セイバー(´・ω・`)そんなー

      削除
    2. これセイバーじゃなかったら切嗣は首チョンパなんじゃね?
      完全無視とか不敬罪ってレベルじゃねーぞw

      削除
    3. 今、考えてみると聖杯戦争に勝利した場合、(表向き)願いをかなえようとするとマスターとサーヴァントで願いが複数存在したり、対立する可能性があるのか。
      また聖杯の力で複数の願いがかなえられるのかもわかっていない様子。
      過去に勝利者がいないので、外様の参加者は特にあいまいすぎる情報で参加していたようですね。
      御三家の一員アインツベルンは、冬木市の大聖杯に不具合が発生していることは過去アンリ=マユを召喚した当事者でもあることから知っていたはず。
      目的はアインツベルンから失われたとされる真の不老不死、魂の物質化の第三魔法「ヘブンズフィール」の再らしいので、魔術協会でも秘密にされてきた禁忌中の禁忌。これを分け与えるとは思えない。
      これを再現するために、この一端を使った冬木市での聖杯戦争が始められたらしい。
      サーヴァントは最後は、令呪で自害させられてその魂や魔力を燃料にさせられるデキレースなのでマスターと下手に交流したり、会話すると気が付く可能性が。
      だから、アインツベルンは第5次は、バーサーカーで最初から理性がないクラスを召喚して参加したのかな。
      どうなんでしょう。

      削除
    4. 聖杯戦争のながれ
      1回目(´・ω・`) 聖杯完成ー。でも一組しか使えない。御三家「殺してでも奪い取る!」
      2回目(´・ω・`) 正式ルールを設定!ゾォルケンさんが令呪用意してくれた!聖杯戦争はじめるよー。
      3回目(´・ω・`) アインツベルンがルール違反しようしてた!失敗したけど。おや?大聖杯の様子が…
      4回目(´・ω・`) アインツベルンが勝利ー!聖杯ドゾー。…ギャー小聖杯壊したせいで火事だー!
      5回目(´・ω・`) stay nightはじまるよー

      という経緯があり、冬木の聖杯のカタログスペック上は英霊7騎分で根源に通じる孔をあけれるとか、万能の願望器とかいっているが最初期の想定道理に使用したことはない様子。
      ついでにアインツベルンは、大聖杯の不具合(アンリマユ)に気付いていない上に、ヘブンズフィールがアインツベルンで再現できればどうでもいい人がトップなので根源に通じる孔をあけれる聖杯であれば気にしないはず。

      なお、根源に通じる孔をあける場合は英霊7騎分の魂が必要なので、勝者はランサーしないといけないから令呪が1画必要。勝者のサーヴァントの願いとか気にする必要がない。

      削除
    5. >>4
      (´・ω・`)ランサーという単語が、英霊を自害させるという意味になっている件

      削除
    6. 1回目の聖杯戦争はルールも令呪もなくて英霊を使役できなかったからグダって終了ーだと思ってたけどどうなん?
      で、次の2回目までの間に遠坂とアインツベルンの初代が居なくなって、臓硯が狂って、本来の意図が失われ建前だけが残った状態なのが2回目以降だと思ってた

      削除
    7. 一回目は確か、召喚した英霊が戦闘を拒否したからそのまま終了、だったはず。多分時間切れで大聖杯からのバックアップがなくなって、サーヴァントを維持できなくなったんじゃないかな。命令も聞かないのに大量の魔力を食うサーヴァントを維持する理由も無いしね。
      それを受けて二回目に令呪をマキリが用意した、って流れでよかったと思う。

      てか最初から見切り発車だったんやな。
      大聖杯の保守整備すらやってないし、そら上手く行くはずもないわ。

      削除
    8. まともにサーヴァント同士が交戦して、聖杯戦争らしくなったのは第4次聖杯戦争からかな。
      トライアンドエラーで御三家が経験を積み、願いを達成する前に聖杯が汚染されていて積みゲーとかひどすぎる。
      やっぱり、汚染の原因者であり聖杯戦争の発起人のアインツベルンは有罪だと思う。
      仮に外様の参加者が勝利したとしても、アインツベルン(小聖杯)の協力がないと聖杯を利用したお願いシステムが使えないのはデキレースぽくてきたないのは明らか。
      ずっとみんな騙されたった。

      二百有余年、数千人の死傷者を出し、破壊が起きる災厄の都市「冬木市」の住民は涙目すぎる。
      「魔法少女まどかマギカ」の「ワルプルギスの夜」に襲来を受ける見滝原市の住民みたいなもの。

      第5次だと災厄が起きてもまともに避難できないし、愉悦外道神父に情報、記憶操作される可能性が高い。
      第4次の「ZERO」の被害はどうやって隠蔽したのか不明。冬木市周辺で数百億円レベルの被害が発生している。
      日本国航空自衛隊の西部航空方面隊第8航空団第304飛行隊のイーグル戦闘機も2機撃墜されているので国家レベルの隠蔽が行われた可能性が。

      削除
    9. 願いか゛歪んだマキリの蟲爺のせいで毎年、冬木市では数十人以上の行方不明者が発生し、養分となっている。
      ある意味で聖杯戦争を基点とした副次的な犠牲者ともいえる。
      愉悦神父の教会地下の人間電池としての孤児も悲惨すぎる。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。