【Fate/stay night】 士郎とアーチャーの戦いをブラック企業風にするとあら不思議。違和感なくなる。  20話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2015年6月2日火曜日 Fate/stay night 管理人の文章





Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 アーチャー  衛宮士郎 
士郎とアーチャーの戦いをブラック企業風にするとあら不思議。違和感なくなる。  20話ネタ 2015/5/28

ユリアン
(´・ω・`)働くのは嫌でござる!
 
ヤン(´・ω・`)働くのは嫌でござる!

銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第20話『Unlimited Blade Works.』

 ・・・あらすじ・・・
聖杯の器として凛を利用しようとする綺礼と、自らのものとしたい慎二が凛に迫る。一方で、士郎はアーチャーの攻撃に守勢に回っていた。しかし、それでも諦めない士郎は、アーチャーが辿り着いた世界を目の当たりにする。それは彼の魔術師たる所以―一面の荒野に無数の剣が突き刺さった固有結界だった



霊エミヤ(´・ω・`)正義の企業戦士だとっ!?笑わせるな!それはお前の想いが生み出しものではない!

士郎(´・ω・`)!!?


英霊エミヤ
(´・ω・`)必死に働く労働者の姿が綺麗だったから憧れた。故に自身から零れ落ちた気持ちではない!

士郎(´・ω・`)これが噂に聞く圧迫面接!?


英霊エミヤ(´・ω・`)所詮、貴様の想いは偽物だ!偽善では誰も救えない!
人は飯を食わなくても感動で生きていけるとでも思っているのかっ!
傲慢にも低賃金で働き続けた!その結果!賃金のさらなる低下を招き破綻した!

士郎(´・ω・`)わ、ワタ●に就職した男の末路が酷すぎる!


英霊エミヤ(´・ω・`)自分の人生よりも仕事の方が大切だという考え!
誰もがブラック企業で働けるはずだと想い!
そんなものは過労死しか招かない!
そんなに社畜になりたいなら・・・理想を抱いたまま溺死しろ!

士郎(´・ω・`)それでも俺は・・・・立派な企業戦士になるんだぁー!


英霊エミヤ(´・ω・`)不幸になる前にお前を殺す!

実際の会話エミヤ
『正義の味方だと?笑わせるな。誰かの為になるとそう繰り返し続けたお前の想いは決して自ら生み出したものではない』
『そんな男が他人の助けになるなどと…思い上がりも甚だしい!』
『誰かを助けたいと言う願いが綺麗だったから憧れた。故に自身から零れ落ちた気持ちなどない!』
『これを偽善と言わず何と言う!』
『この身は誰かの為にならなければと脅迫観念に突き動かされてきた』
『傲慢にも走り続けた』
『だが所詮は偽物だ。そんな偽善では何も救えない』
『否、もとより何を救うべきかも定まらない。見ろ!その結果がこれだ』
『初めから救う術を知らず、救うものを持たず、醜悪な正義の体現者が…』
『お前の成れの果てと知れ!』
『その理想は破綻している』
『自身より他人が大切だという考え。誰もが幸福であってほしい願いなど空想のおとぎ話だ』
『そんな夢でしか生きられないのであれば、抱いたまま溺死しろ!』

12 件のコメント :

  1. 英霊エミヤ(´・ω・`)働いたら負け!
    英霊になってそれを俺はようやく理解した!

    返信削除
    返信
    1. しかし契約社員は働かねばならない!
      それが例え休暇なし拒否権なしサビ残マシマシの超ブラック企業でも!

      削除
    2. 英霊エミヤ(´・ω・`)なぜ分からないっ!
      お前なら・・・女のヒモになるという道がたくさんあったはずだ!
      今すぐ凛かサクラと結婚しろ!

      削除
    3. 凛ENDでも英霊コースはありそう。故に一般人枠のサクラ一択。虎でも可。

      削除
    4. 三枝とくっつこうぜ!

      削除
    5. 凛だろうと桜だろうと、本人が幸せを受け入れずに離れていっちゃうからなぁ…
      セイバーは一緒になって無茶するから問題外だし。
      俺は父親譲りの心の切開で正義の味方の醜悪な部分を見せ続けるカレンが一番相手としては向いてるんじゃないかと思う。

      削除
  2. より正確にすると、ブラック企業で働く人のところにきまぐれにふらっと現れて、頼まれてもいないのに勝手にしゃしゃりでて、暴力で脅して賃金を上げさせたり倒産させたりする。
    それでも変わらないなら、企業ビルを爆破したり、社長や株主を殺害する。
    しかも、社員が洗脳の結果とはいえ、その会社に愛着を持ってたり、その会社でがんばったことを念入りにふみつけて糞を塗りたくるようなものだという裏側には一切目を向けない。
    結果、その多くの社員達が職を失う結果になることも気にしない。アフターフォローもない。
    そんなものをやった、救えた、これで俺はまた切継に近づける、と満足して去っていく。
    もちろん、ブラック企業で過労死寸前だったり、やめたくてもやめられなくて苦しんでる人にとってはある種救いではあるかもしれない。
    でも、もっとうまいやり方はいくらでもあるにも関わらず、切継がこういうやり方してた故にそれ以外の方法を使おうとは微塵も思わない。
    法律を破ることに対する忌避感もない。
    害悪以外の何物でもない、という。

    返信削除
    返信
    1. なんて言うかその・・・企業に脅迫状を送りつけたり、テロを行う極左過激派かな?

      削除
    2. キリツグ(´・ω・`)世界からの労働の根絶!それが僕が聖杯に託す願いだ!

      削除
    3. 汚染聖杯「じゃあ人類絶滅させれば生きるために働く必要なくなるよね☆」

      削除
    4. 汚染されてない聖杯でもそうなりそうで怖いw

      削除
    5. 聖杯(´・ω・`)人類総ニートにしたで!

      人類(´・ω・`)餓死END

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。