╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

日本「大山のぶ代、自分が旧ドラえもんの声優だったことを忘れてしまった件」

6 件のコメント :

公開日: 2015年6月15日月曜日 どらえもん ニュース 芸術/美術 平成の歴史






平成の歴史】☚まとめたページ
ジャンル別  世界の芸術史●日本の芸術  ●どらえもん
日本「大山のぶ代、自分が旧ドラえもんの声優だったことを忘れてしまった件」 2015/6/16
ユリアン(´・ω・ `)提督!どらえもんの中の人が脳梗塞で酷い事になりました!
どらえもんの声優をやっていた事を忘れてます!


ヤン(´・ω・`)僕、ヤンえもんー。
宇宙歴の世界から、君を救うためにやってきたんだー
このまま放置すると地球は核戦争で宗教が全滅してしまうんだよー


ユリアン(´・ω・ `)そういうボケはやめてください。
銀河英雄伝説キャラ☝
ソースの一部

徹子と大山は1960年にスタートしたNHK人形劇「ブーフーウー」で声優として共演以来、55年に及ぶ親交がある。
 番組序盤、徹子が砂川に「あなたがここに出ていらっしゃることは、大山さんはテレビで見ていて分かる?」と尋ねると、砂川は「分かるでしょうけど、すぐ忘れちゃいますね」と返答。徹子はカメラに向かって「大山さん、大山さん、黒柳徹子ですけど。覚えてる?一緒にごはん食べに行きましょう。(私の)芝居は終わっちゃったけど、今度また(友達と)一緒に見に来てくださいね。楽しみにしていますからね」と呼び掛けた。
 番組終盤、砂川が「預かってきているものがありまして。僕はまだ聞いていないんですけど、黒柳さんにメッセージが。今の声ですよ」とサプライズで大山の肉声を公開した。
 大山は徹子に対して「チャック(徹子の愛称)、ペコ(自身の愛称)です。お久しぶりです。お元気ですか?啓介さんに(徹子から)ファクスが届いて、ありがとうございます。また番組に啓介さんが出ることになって、よろしくお願いいたします。私も頑張りますから。またね。じゃ、ありがとう」と元気な声で呼び掛けた。
 「何が驚いたって、私の何倍も何倍も記憶力がよくて、おもしろいことを次々に発見する彼女がね、自分で何もできなくなったなんてことが信じられないという思いがしてね。本当に悲しかった。あなたが(大山の認知症を)発表なさった時ね…」。徹子は声を詰まらせ、涙ぐんだ。
 大山は2008年に脳梗塞を発症。約2年前に認知症と判明した。砂川や周囲は脳梗塞の後遺症だと思っていたという。生活のサポートもしている大山の女性マネジャーは「2分前のことを忘れる。料理や入浴は肉体的にできないというよりも、事故などがあるといけないので介助しています」と説明。ただ会話に不自由はないといい「砂川さんの歌に合わせて一緒に歌ったり、元気に明るく生活しています」と話した。
 5月15日に会見した砂川は、大山の近況について「今話したことを覚えていない」などと報告。自宅でアニメ「ドラえもん」を見ているというが、自身がドラえもんの声を務めていたことは「覚えているのかどうか、分からない」。当時の記憶については「ないようだ」と寂しそうに語った。



パルメ(´・ω・ `)ダンガンロンパでモノクマとして頑張っていたと思ったら酷い事になっていたでござる。

6 件のコメント :

  1. この前TVをつけたままPCで作業していた時、音声だけでは放送していた番組がドラえもんとは気が付かなかったのは置いといて。

    こうなる前に声優交代して正解だった訳ですね。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)年取ると、良い声が出ないから仕方ないんだね。

      削除
    2. 永井一郎とか去年に亡くなるまで82歳でサザエさんの波平として現役だったし、ドラえもんの声優交代は大人の事情があったくさいけどな。

      削除
    3. 声優交代させなければここまで認知症は進まなかったのだろうか…
      とはいえ、認知症発症時期は個人差あるし、年齢考えれば他の病気のリスクもあるし早めの交代判断は正しいのだが。

      削除
    4. 仕事人間だと辞めた瞬間にガクッと来ることがあるしなぁ
      とは言え大山のぶ代さんは多趣味で多芸な人間だからそれだけとも思えないが・・・・・・
      自分の半分を喪ったような感じだったのかな

      削除
    5. ドラえもん声優から降りたことで燃え尽き症候群になって認知症が進んだって可能性もあるよなぁ・・・

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。