【小説家になろう】 あなたなら、どの種族を選ぶ?【キャラクターメイキングで異世界転生!】

28 件のコメント :

公開日: 2015年6月27日土曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうの人気テンプレまとめ 書籍化・なろう作品レビューまとめ
あなたなら、どの種族を選ぶ?【キャラクターメイキングで異世界転生!】 2015/6/25

ユリアン(´・ω・`)提督、種族や性別を選択して異世界に行くテンプレがある累計ランキング作品を読んだんですけど・・・
提督なら、この中からどれを選びます?
主人公は人間と吸血鬼のハーフを選びました。

チート種族ほど消費するポイントが高くなる

種族
ヒューマン(人間)、エルフ、ダークエルフ、ドワーフ、ホビット
人狼、虎人、獣人(猫)、獣人(犬)、獣人(兎)、獣人(狐)、獣人(その他)
半魚人、龍人、巨人、鳥人
吸血鬼、天狗、人魚、淫魔
翼竜、海飛竜、霊体、海獣
ゴブリン、スライム、オーク、リザードマン、オーガ
天使、悪魔 貴族 王
ハーフ


ヤン(´・ω・`)人間が繁栄しまくっている世界観だと悩むね・・・

ユリアン(´・ω・`)ちなみに、天使、悪魔 貴族 王これらの種族を選ぶと、ポイントがほとんど消費されて、装備やスキル、アイテムに費やすポイントがなくなります。



ヤン(´・ω・`)普通に人間に転生した方が妥当だと思うんだ・・・・
きっと少数種族は扱いが酷いだろう?チート種族でもきちんとした社会と組織がないと生き辛いしね・・・



ユリアン(´・ω・`)(エルフ選択したら、拉致られる可能性増えるだろうし、どれも地雷選択肢に見えてきて不思議です)


銀河英雄伝説キャラ ☝ 






獣人(猫)、獣人(犬)、 獣人(狐)

パルメ(´・ω・`)モフモフしたいですお。
でも、どれも地雷選択肢に見えてきて嫌やーと思った。
天使、悪魔 貴族 王


N5090BO

キャラクターメイキングで異世界転生!

連載中全69部 1話目を読む |最新話を読む
あらすじ 新城響は戸惑っていた。修学旅行二日目だったはずが、目の前はパソコン室に似た空間。そして、神と自称する存在。唐突に言い渡される異世界転生。目の前のパソコンでキャラクターメイキングをして、異世界にぶっ飛ばされる。そんな彼の物語。最初はシリアス分強めです

28 件のコメント :

  1. その中だと、人間魔法使い(父)と巨人(母)のハーフかな・・・
    目指せハグリッドな感じで

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)背が高い人間さんになってお得という事だね。

      ハグリット(´・ω・`)俺の真似をするなら危険な動物や虫を買わないと駄目だな。
      うっかりで、同僚の腕をフォークで刺すのも忘れちゃ駄目だぞ。

      削除
    2. 父親の身体能力と母親の頭脳を受け継いでしまう可能性は・・・

      削除
    3. 凄く…ありえそうです。配合先が書かれてないところが特に地雷臭を醸し出す、ステが平均化されたり遺伝子の神秘に翻弄されそう

      削除
  2. 淫魔(父)とパルメさん(´・ω・`)♀(母)のハーフパルメ(´・ω・`)さん(♀固定)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)種族;パルメ、 明らかに地雷種族だわ

      削除
  3. 情報が少なすぎてどうあがいてもロシアンルーレットなんだよなぁwポイントの消費も正確とは言えないし、例えば滅びかけの国とか王より権限が強い貴族とか、人間が繁栄してて亜人迫害があるけど勢力では亜人が上で人間は他の人間を消耗品扱いしてるとかw

    返信削除
    返信
    1. よくあるMMORPGみたいに種族特性による差異のみで、有利な職業につくためとプレイヤーの好みだけでの選択と結果ですむならわかる。
      種族=その異世界の社会的地位が安定していることを保障しているわけでなく、迫害や奴隷として多くの種族から忌避されているかもしれないというところが危険すぎる。
      種族の説明文(種族の社会的地位 低、迫害)を入れるか、ポイント追加で回避できるなど救済措置があってしかるべき。

      ケモナー大好き、自分でモフモフしたいと喜んでTSケモナー美幼女転生したら、蛮族扱いで迫害対象、ものごごろつかないときに村が焼かれて奴隷商人に捕まる。奴隷スタートで焼印入り、声帯を切られる。物好きな人間の貴族に売られ、調教人生とか草。

      削除
    2. 読んでみたら主人公も時間もない情報ないので勘でいくしかないという結論に達してるんですけどw神様も直感でいくの推奨してるがなw
      いやホントに情報制限されてたら思慮や勇気とかでどうこうなる問題じゃないけどさ。しいて言うなら性格の悪さを読むぐらいだけど、時間情報で限度があるからやっぱりロシアンルーレットになりそうだ

      削除
    3. 時間制限つきとか、ゆっくりメイキングできないなんて、やりこみ廃人、厨二力、こだわり癖が生かせないでしょうね。

      改題「キャラクターメイキングで異世界転生!(時間制限付き、地雷もあるよ) 」

      削除
  4. 人魚と半漁人のハーフとかでっかい魚になりそう

    返信削除
  5. 人間が繁栄しているのがわかっているが細かい社会事情がわからないならば社会が大きい人間になって物理的な危険が有ることを考慮して力のある種族とのハーフはある程度安定してるかもしれない。そう考えると主人公の選択はベターだったのかもしれない。

    返信削除
  6. 普通に考えてハーフなんて差別の対象だから選択するのは馬鹿な気がするな
    前もってハーフでも大丈夫な社会だってわかってるなら別だけど

    返信削除
    返信
    1. 純潔社会だと迫害される設定が多いみたい。
      たまたま両親の愛から生まれ、慈しみながら育てられたが、寄る辺もなく幼少のころ両親が死亡、後見人もなく、ハーフは社会的地位は低く、両方の種族からエンガチョ扱いで、町にも入れない、冒険者登録ができない、依頼を受けて仕事をしても報酬が平気で値切られたり、因縁をつけられ迫害されるとか、なろう作品でもありました。

      指輪物語のハーフエルフは半神並の種族で、特上扱い。

      削除
    2. 純潔=純血 でした。

      削除
    3. 上の木でもそんな話題があるけど、ハーフだと両方の種族の良いとこ取り出来るってイメージがあるみたいだね。

      実際には悪いとこ取りする可能性も同じくらいあるんだけど。

      削除
    4. 龍を駆る種族
      トカゲっぽい異星人を捕虜にして家畜化、戦闘員に使っている辺境のとある星。
      ちなみに時々攻めてくる異星人の方も同じことやってるので、地上戦は種族あべこべ肉弾戦。
      ある領主が品種改良を思いついて、俊敏な品種と強力な品種を無理矢理掛け合わせたら、
      デブでのろまな怠け者ができました。
      ただし、自分の爪の届く範囲に誘い込む狡猾さだけは持っているので更にやっかい。
      品種改良はそんな簡単なもんじゃねえと、飼育係の長が嘆息。

      削除
  7. 寿命の長い種族がいいな

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)集団トリップ物だから、エルフ選択した人も出てきたよ。

      山賊(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ヒャッハー!エルフだぁー!男は殺せー!女は拉致る!

      エルフ(´・ω・`)山賊に襲われて・・・すぐに・・・死んでももうた・・・

      削除
  8. この条件だと天狗いいかもね、消費ポイント少ないわりに強い種族だし
    吸血鬼とかもそうだけどその設定上、人間と敵対してる可能性が高くデメリットも有り得るんで俺なら避ける
    竜なんかだとサイズが大きくて多種族のコミュニティに紛れ込むのが難しいと思うし

    返信削除
  9. 悪魔は宗教と国次第
    国によっちゃテレビで相撲解説してるし……

    返信削除
  10. 馬とロバのあいのこ、ラバは生殖能力を持たない一代雑種です
    ネコ科同士で生まれたレオポン、ライガー、タイゴンなども子孫を残せない一代雑種です

    種族として成立している選択肢を選ばず、ハーフを選択するのは地雷を覚悟したほうがよいでしょうね

    返信削除
  11. 拉致られるというリスクも込みで考えるなら、エルフよりドワーフでしょ

    返信削除
  12. なんか色々理屈こねて主人公は思慮深い人間的な描写してるくせにハーフのデメリットは考慮しないっていう謎
    わざわざ高いポイント払ってのハイリスク・ハイリターンよりは人間のままでスキル充実させた方が良いと思うんだけどなぁ
    20pt費やして強いとはいえ能力にデメリットがあるうえに迫害受けてる種族を選ぶとか正気の沙汰ではない
    しかもpt節約なのか純血より能力落ちるハーフを選ぶとかもはやハイリスク・ローリターンになってる
    20pt分の強スキル一つとか20pt分のステータス極振りとかの方が強いんじゃねぇかな

    変に主人公が色々頭使ってる風だったから選択に納得がいかない
    厨二病的な理由で選んだちょい馬鹿主人公が苦労しながら色々な柵を乗り越えるとかならわかるけど

    返信削除
    返信
    1. 作者の頭以上に主人公を頭よく出来ないからしょうがない。

      削除
    2. こういう選択系で神様がひかっけしてるやつとか、サイコロころがして偶然強ステ出したって方がマシなの多いような気がする
      詐欺レベルのひっかけや隠し項目とかに気付くかとか、分からないことしか分からない項目とか何を試してるんだっていう。結局適当に選んだ奴との差なんて運としか言えなくなってたりする、もうサイコロ振れよ

      削除
  13. 思慮深い()主人公が、最初に強スキルにpt振らないのも納得いかないよなぁ。150ptで始めるなら
    「状態異常耐性」「弓術(極振り)」「索敵」「暗視」「火魔法(1レベルで十分)」「身体能力強化(極振り)」に118pt
    +アイテムボックス(20pt)+武器(弓)に10pt+鈍器に2pt(身体能力強化で無理やり使う)とかでいいじゃん

    種族にpt振るのだけは無いわ。エルフの種族ボーナスに「弓術」と「暗視」が付くなら分かるけどな
    (そしたら「遠見」と「矢よけの加護」が取れる)

    何を勘違いしたか「隠蔽4レベル」とかいきなり取ってるけどさ、お前は隠す程大したステータスしてねぇだろと
    ダンピールを隠すためにpt振ったんなら、さらに本末転倒だと思うわ

    返信削除
    返信
    1. >開始場所は町の中ではないので。なにか戦闘系を持っていたほうが無難です

      >種族「貴族」「王」
      意味が分からん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。