╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

グーグル「人工知能に絵を書かせたら、トラウマ物のクリーチャーが誕生した件」

29 件のコメント :

公開日: 2015年6月22日月曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 芸術/美術









アメリカ】☚まとめたぺーじ
ジャンル別
グーグル「人工知能に絵を書かせたら、トラウマ物のクリーチャーが誕生した件」 2015/6/21


ユリアン(´・ω・`)提督、グーグルの人工知能凄いです。
写真を参考に絵を書かせたら・・・斬新すぎる絵になりました。


ヤン(´・ω・`)なにこれ怖い。

ユリアン(´・ω・`)(きっと人間が見ている世界と、機械が見ている世界が全く違うんだろうなぁ)
銀河英雄伝説のキャラ  ☝  




ソースの一部
Googleが研究と開発に取り組んでいる、ニューラルネットワーク(人間の脳をシミュレートする技術)。その人工知能(Artificial Intelligence)を駆使し、コンピュータに写真を参考にして絵を描かせてみたところ、人間では理解不能な芸術作品が完成した。
・夢に出てきそうなほど怖い!?
自然、動物、人間、あらゆるものが融合した世界のようにも思える。人によっては芸術的な作品として評価されているが、「ぎゃあああああ! 怖すぎる!!」と、夢に出てきそうなほど恐怖を感じているケースもあるようだ。


(´・ω・`)猟奇的な絵でござる。
いずれ、娯楽関連の仕事も人工知能に奪われて、無職になる人間さんがたくさん出るんだなと理解した。

29 件のコメント :

  1. (´・ω・`)(少し幻想的な世界だなぁと思った。)

    返信削除
  2. 見事に患ってる認定されそうな絵ばかりで草

    返信削除
  3. 人間が描いたといってオークションに出したらいくらになるんだろ

    返信削除
  4. 機械だけにしっかり電波を受信してますね。SAN値直葬系列を

    返信削除
  5. ラブクラフトさんちの挿絵でありそう

    返信削除
    返信
    1. ドリームランド(幻夢境)Dreamlands ですね。

      削除
  6. 這いよるパルメさんの絵か

    返信削除
  7. アメリカの人工知能だからだな。

    返信削除
    返信
    1. 日本の人工知能だとしたら萌えで、中国のにしたら逆に模写が上手そう…

      削除
    2. (´・ω・`)狐娘の快適スローライフ漫画を描ける人工知能はよ。

      削除
  8. 猟奇的な犯罪者とかが描いた絵って雰囲気
    サイコパスな人間の脳をシミュレート?

    返信削除
  9. こりゃ機械に色々任せたらターミネーターみたいになるのも仕方ないね

    返信削除
  10. 人間味を出す為に隠し味としてパルメさんの脳と繋げてみよう

    返信削除
  11. これは分かり合えないわ

    返信削除
  12. アメリカの人口知能は高確率で暴走する法則

    返信削除
  13. アルスラーン(´・ω・`) 人工知能が描いた絵というから、
                   どんなものかと思ったけど、
                 ありきたりの平凡な絵だね。

    ダリューン(´・ω・`) 殿下、ナルサス卿の影響を受けすぎです。

    返信削除
    返信
    1. ナルサス(´・ω・`)アルスラーン殿下が王位に就かれたら、絵を書いて差し上げます!

      あるすらーんン(´・ω・`) 

      削除
  14. 対象を要素要素に分解して判別していているけど、その要素は人間の感覚的には必要十分条件を満たしていないってことかね?
    “犬”っぽいクリ―チャ―が描かれているけど、人工知能的には“犬”を“犬”たらしめる要素は、耳と目と鼻と顔のラインつーかそこらへんだから、そこに何か適当に足しても“犬”として判別できている、みたいな?

    返信削除
    返信
    1. パターン分析みたいに、画像の形状を認識し、分類し、模倣しているのかな。
      絵を一つの図としてではなく、絵の中にある数ある物体を個別に認識し、類推できるAIならすごいことに。

      削除
    2. 音楽を評価するAIは、ヒットした音楽の旋律やリズムとの類似の割合で点数をつけるらしい。
      ヒット曲を作曲することもできるんだとか。
      そう考えると、パターン分析ってのはあってると思う。
      なんにせよ、思った以上には“絵”になっていて驚いた。

      削除
    3. 美人になればなるほど似通って来て、最終的に無個性になっちゃうらしいから
      AIで作った完璧な音楽とか絵っていうのは凄く見えるけど訴えかけるもののない何かつまらない物になっちゃいそう

      削除
    4. デザインとかをシミュレートする場合似たような感じに収束するんで、突然変異的要素を混ぜるんだと。
      新幹線のカモノハシの見た目はそれで作られたらしい。

      削除
    5. あれは空力的な理由じゃなかった?
      トンネルに突入した時の発生音を抑制するための、

      削除
    6. 遺伝的アルゴリズム系の手法で、既存の入力値じゃ既知の結果の範囲にしか収まらないから、どこかで突然変異的な要素を入れて結果的に最適な空力特性を得られる形状を設計したって話じゃないかな。

      削除
    7. ニューラルネットワークと言ってるからにはパターン認識なのは確か。

      >デザインとかをシミュレートする場合似たような感じに収束するんで、突然変異的要素を混ぜるんだと。
      乱暴に言えばそれで合ってる。遺伝的アルゴリズムで最適解を探すテクニックの一つ。Mutation:突然変異

      削除
  15. やはり人工知能は人類を超越してる
    素晴らしい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。