╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

韓国「大規模な国家詐欺にかかって電話代24億円の被害が出ちゃった」

15 件のコメント :

公開日: 2015年6月12日金曜日 ニュース 韓国 経済




韓国】☚まとめたぺーじ
ジャンル別  韓国経済世界の経済

韓国「大規模な国家詐欺にかかって電話代24億円の被害が出ちゃった」
2015/6/12
架空の詐欺財団(´・ω・`) なんと!お金がめちゃくちゃかかる電話投票をすれば、世界七大景観に選ばれる!

韓国(´・ω・`)よぉーし!公務員をつかった人海戦術で大量に電話投票するぞー!
これで世界観七大景観は韓国のもの!

架空の詐欺財団(´・ω・`)残念!嘘でした!
電話代24億円はよ!はよ!
七大景観なんて嘘だよ!ばぁーか!

韓国(´・ω・`)赤字は人民の税金で払えばいいや。


韓国人(´・ω・`)ふざけんな!


ユリアン(´・ω・`)あの、提督。
詐欺にかかったとかそんな事よりも、韓国が国家をあげてヤラセをやってますよ?
1人で何票も投票しても良いって事に全く疑問を持たず、公務員達が電話投票しまくって24億円の大赤字です。

ヤン(`・ω・´)名誉をお金で買おうとした結果、この有様という事さ・・・・・
やれやれ今時、Q2詐欺にかかるなんて珍しいね。
録にも調べもせずに税金を無駄使いしているよ。
銀河英雄伝説ネタ☝
ソース の一部

【世界を読む】「世界7大景観」選定で韓国が支払う「24億円」の電話代…名誉ほしさにのめり込み「大失態」
2015.6.9 11:00
軍艦島(端島)など「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録をめぐり、反日運動を繰り広げる韓国で、世界遺産に関する「大失態」が問題化している。スイスに本部を置く財団が主宰した「世界7大自然景観」選定をめぐる活動だ。電話やインターネット投票で決まるため、官民あげて取り組んだ結果、日本円にして約24億円もの電話代を請求された。税金での支払いには、国民から批判の声が上がっているという。無用な反日行為に精を出す前に、足元を見つめ直した方がいい
・名誉欲がかき立てられて…
中央日報や韓国KBS放送(いずれも電子版)などによると、問題の舞台となったのは、風光明媚(めいび)なリゾート地として知られ、2007年6月に「火山島と溶岩洞窟群」が韓国初の世界自然遺産に登録された韓国・済州島(チェジュド)。地元自治体が遺産登録による観光客増加の相乗効果を狙い、スイスに本部を置くニュー・セブン・ワンダーズ財団が主宰した「世界7大自然景観」(世界7大自然奇観)の登録を目指したことが始まりだった。
選定は11年12月に行われ、世界中から電話やインターネットによる人気投票で、美しい景観の「ベスト7」を決めるというのが趣旨。08年に専門家らによる審査員が候補地28カ所を選出、済州島はこのなかに入っていた。
一人で何度投票してもよいという韓国国民好みのルールに加え、「世界で○番目」という評価や名誉に執着する国やマスコミの風潮も、この企画にマッチ。韓国は総力をあげて選出を目指したのだ。
ところが今年1月末、同財団の理事長が訪韓し、関係者に説明した事項で驚くような事実が次々と明らかになった。
・高額電話代の税金払い
韓国側は選定に向け、10年にソウル大学総長も務めた元首相の鄭雲燦(チョン・ウンチャン)氏を委員長とする「選定汎国民推進委員会」を結成。翌11年3月には国会が支持の決議案を採択、李明博大統領(当時)も投票した。広報大使には女優のキム・テヒさんら芸能人が就任。現地の済州島も官民あげて投票にのめり込んだ。
当時の禹瑾敏(ウ・グンミン)済州特別自治道知事は、電話投票にかかる電話料金を道庁が全額負担すると決定。済州市では市職員に電話投票をするよう促し、「一人一日70回」の“ノルマ”を設定。役所に訪れる市民にも専用電話を用意して投票を勧めた。KBSなどによると、投票のほとんどが公務員による電話で、電話料金は計約211億ウォン(約23億5160万円)にもなった。
その甲斐あって、11年12月22日に済州島は世界7大自然景観に選ばれた。
だが、電話投票には“からくり”があった。

以下略
中央日報などによると、財団は、国連やユネスコ(国連教育科学文化機関)とは一切無関係だった。財団本部に事務所はなく、住所地にあったのは全く別の博物館。あるはずのドイツ事務所は存在しなかった。
ただの大規模詐欺だった。

軍艦島(端島)など「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録をめぐり、反日運動を繰り広げる韓国で、世界遺産に関する「大失態」が問題化している。スイスに本部を置く財団が主宰した「世界7大自然景観」選定をめぐる活動だ。電話やインターネット投票で決まるため、官民あげて取り組んだ結果、日本円にして約24億円もの電話代を請求された。税金での支払いには、国民から批判の声が上がっているという。無用な反日行為に精を出す前に、足元を見つめ直した方がいい

パルメ(´・ω・`)最近、韓国という架空国家の話を聞いてみると、周りのみんなを笑顔にするギャグ属性があるんだなぁーと思った。
きっと次はこんな詐欺が流行すると思う。


詐欺師(´・ω・`)日本を懲らしめるための募金です!
はよ!はよ!(私が贅沢して過ごすための資金源になります!)

15 件のコメント :

  1. 日本(´・ω・`)悔しいっ・・・!
    こっちは回線そのものを乗っ取られて、アフリカの最貧国にバンバン電話をかけさせられて数百万単位で大被害が続出してるっ・・!

    NTT(´・ω・`)回線乗っ取られた際の被害は、全部被害者負担な。

    返信削除
    返信
    1. よし、俺もパルメさんの体を遠隔操作で乗っ取って、近所の女子更衣室に突撃するぜ!

      削除
    2. 学校(´・ω・`)刑務所に就職よー

      ぱるめ(´・ω・`)そんなー

      削除
    3. IP電話乗っ取りは怖いですね。
      ネット回線が欲しくて契約していて通話は携帯なんで、ルータには電話機つないでないのですが、
      このニュース見て念のためルータのログみたら、着信履歴に同じ番号からほぼ毎日夜中の不定期な時間に着信があってゾッとした。

      削除
    4. 家も電話機は外してますね。
      まあ、番号が一つ違いで、オートバックス宛の間違いFAXがガンガン入ってくるからですがw

      削除
    5. IP電話とADSLやひかり回線の電話は別モノでしょ
      IP電話と違ってルーターと紐付けされてるから乗っ取りはかなり難しいと思う
      IP電話はネット回線さえあればIDとパスでどっからでも使えるから不正利用されてるんだし

      削除
  2. 「世界○大なんちゃら」「一人何回でも投票可」って韓国が乗らないわけがない
    というか寧ろ韓国『のみ』を狙い撃ちにした詐欺案件なんじゃねぇかこれ

    返信削除
    返信
    1. 韓国メディアが被害者云々で報道されたから勘違いしてる人多いだろうけど詐欺ではないよ
      世界七「不思議」の現代版を作ろう的な映画監督で冒険家の人の個人的な軽いノリで視聴者参加型オーディション番組みたいな感じを目指したイベント(候補参加費約1万5000円)
      なので選ばれたとしても宣伝費用とかは現地持ちってやつ
      先に第一弾の人工遺跡版をやってそちらは成功し終わったが、第二団の自然版で前回の成功後の効果で利権絡んで
      さらに勘違いした韓国含めた3カ国が想定外の事をやらかしたって感じ、インドレシアとモルディブもやらかしてるよ

      削除
  3. 脂ぎったにきびの目立つ1性少年じゃないんだから、エロのダイヤルQ2にかけすぎて親に電話代の高額請求みたいな展開とか。
    よくわからない団体のコンテストに申し込んで日本円で24億円近く献金って、ギャグじゃないだから。
    こんなことに踊らされる政府機関て、もう末期現象でしょうね。
    崩壊直前の自由惑星同盟みたいな。

    これって、ノーベル賞で表彰されると思ったらイグ・ノーベル賞でしたとか。

    返信削除
    返信
    1. 単純に国際電話2億回以上かけてやっただけニダ。

      削除
  4. ああああ、なんか変だと思ったら新世界七不思議じゃん!
    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0

    これ詐欺じゃない、詐欺じゃないよパルメさん
    韓国お得意のウリは被害者ニダって捏造だよ

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)なるほど、ちゃんと韓国の済州島 も選ばれているし、詐欺ではない・・・

      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0
      新・世界七不思議(しん・せかいななふしぎ、英語:New Seven Wonders of the World)は、世界中からの投票によって決められた、現代版の世界の七不思議である。スイスに本拠を置く「新世界七不思議財団」(New7Wonders Foundation)によって発表された。2007年に選出が行われ、2011年には第2弾の新・世界七不思議 自然版の選出が行われた。
      なお、新・世界七不思議と翻訳されているが、英語の「wonder」には「驚異的なもの」という意味もあり、また元もとの世界七不思議の原語のギリシア語も「不思議」という意味ではないため(世界の七不思議#「不思議」の意味参照)、ここでも「不思議な」物件とは考えないほうが良い。ノミネートされている物件は、歴史的にはほぼ解明されたものが多い。

      削除
    2. 「新世界七不思議財団」は1億票以上がインターネットや電話を介して集められたと主張しているが、特に重複投票を防止する措置が講じられていたわけでもなく、もともと非科学的な投票だったと言われている[1]。 投票は公式サイトでのオンライン投票は電子メールアドレスを記入する必要があるため、メールアドレス毎に1回のみ可能であるが、SMSや電話での投票は無制限に行うことが可能であった。このため、韓国では済州島が選定されることを目指して、国家的な運動(組織票)が展開されたこともあり、批判が起こっている。 韓国のテレビ番組では、重複投票が許され、済州島の得票の多くが公務員らの電話投票によるものだったことや、候補地の得票数が公開されていないことについて批判が展開された。新・世界七不思議 自然版の投票のために211億ウォン(約15億円)もの行政電話代を使ったことが明らかになっている。電話料金を1回100ウォンとすれば、公務員が行政電話で国際電話を2億回以上もかけたことになる。
      http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0

      削除
    3. (´・ω・`)2億回も電話かけちゃう時点で・・・韓国の公務員が暇すぎる件・・・

      削除
    4. 一日70回は電話かけることがノルマだったらしいから業務だったんでしょう

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。