╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ギルガメッシュ「民衆が幸せに暮らしている事にムカついたから人類皆殺しにするわ!」  21話ネタ

35 件のコメント :

公開日: 2015年6月6日土曜日 Fate/stay night 管理人の文章



Fate/stay night】☚まとめたページ
キャラ別 ギルガメッシュ 
ギルガメッシュ「民衆が幸せに暮らしている事にムカついたから人類皆殺しにするわ!」  21話ネタ 2015/6/6

ユリアン (´・ω・`)提督、ギルガメッシュは王様として最悪すぎませんか?
民衆が幸せそうにしているから、人類皆殺しをやろうとする時点でキチガイですよ。


 
ヤン(´・ω・`)それだけ昔は横暴な王様が多かったという事さ、ユリアン。

銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第21話『answer』
 ・・・あらすじ・・・
絶望を消し去る為に戦うアーチャー。信念を貫く為に戦う士郎。幾度の剣戟を重ねる中、士郎の敵はアーチャーではなく、己自身になっていた。自分よりも他人が大切という事が偽善とわかっていても、それが決して間違いなどではないと信じて―。

●ギルガメッシュ「人類皆殺しにするわ!聖杯使ってな!」
ギル
(´・ω・`)『数ある兵器の中でもあれほど殺人に特化したものはあるまい』

セイバー『サーヴァントを以て生み出すものが兵器だというのかアーチャー』


ギル(´・ω・`) 『元々我らとて兵器だろう。あれはそれを突き詰めたものにすぎん』『聖杯とは地獄の門。一度開けば中から数十億もの呪いが溢れだす。言峯は言っていなかったか?』『アレはすでに汚染された聖杯。お前たち人間によって地に堕ちた欲望の盃』『人間を呪い殺すことのみに特化した人類悪の一つだと』

セイバー(´・ω・`)『ではあなたの目的は人間の…』
ギル(´・ω・`) 『そう、この時代の人間の一掃だ』『凡百の雑種が生をなすなど王に対する冒涜だ』

凛『何が王に対する冒涜だ、よ!人間が一人もいなくなったらそれこそ王様の意味なんてないじゃない!』


ギル(´・ω・`) 『死に絶えるならそれでよい。自らの罪で消えささるのなら行きる価値などあるまい』

『俺がほしいものは雑種ではない』『地獄の中ですら生き延びられるものにこそ支配される価値がある』『その点で言えば前回のは落第だったな』

『あの程度の炎で死に絶えるなど今の人間は弱すぎる』

ユリアン (´・ω・`)人間が大量に溢れすぎているから人類を一掃しようとしている件

ヤン(´・ω・`)
人間は大量にある物は、たくさん消費しても良いって考える生き物だからね。
昔の王様が現代に来たら、そういう発想になってもおかしくないよ、ユリアン。

ユリアン (´・ω・`)(地獄の中でも生きられる人類探すために、全人類粛清とか、なんて贅沢な趣味)

35 件のコメント :

  1. (´・ω・`)スターリンすら真っ青な暴君

    返信削除
  2. 神代の人間はどれだけタフだったんだろ。
    ギル様のセリフから火の海からも平然と生還できたみたいだけど、もしや一般人がサーヴァント級だったりしたんだろうか。

    ギル様の心情としてはブランド牛を生産していて数年牧場を空けたら数は爆発的に増えたけど虚弱や奇形など売り物にならないものだらけ。
    仕方ないから選別してダメな牛は間引いて残ればやり直しで残らないならそれも仕方がないって感じだろうか?

    返信削除
    返信
    1. 神代は大気中に魔力が溢れてたからっていうのはBDボックス特典小説で言われてる。
      現代の人間が神代に行けばそれに耐え切れずに身体が破裂するらしいから、冗談抜きにあれくらいなら生きられるんだと思うよ。

      削除
  3. まぁ、泥の影響受けてるから多少はね?
    本人は影響なんかねーし!って言ってるけど、言峰のセリフとか、他のギル様とか見る限り、影響はあると思われる

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  4. 数が多いというのはそれだけで気持ち悪いし金ピカ的にはバルサン炊こうくらいの感覚なんだよね。

    返信削除
  5. ジェネレーションギャップを感じてそういう結論に達してしまう気持ちもわからなくもない
    昔の人からしたら現代なんて訳分からんだろうし
    現在の人類をそのまま全て王として統治しなきゃと思っても
    ギル様にだってどうすればいいのかわからんのじゃないかな

    返信削除
    返信
    1. 元は、人類が一都市の人口しかない世界か。はたまた、世界の認識が都市国家クラスの世界の王様ですし。精々数万が数十億とかどんだけだよとしか言えないのでは・・・・・・・。

      削除
  6. なら生き残った士郎はなんじゃい

    返信削除
    返信
    1. ギルガメッシュが言っているのは自力でってことだから、切嗣に助けられた士郎は不合格扱いだよ。

      削除
    2. (´・ω・`)そんなー

      削除
    3. そもそも冬木の聖杯じゃ頑張っても冬木くらいしか滅ぼせないと思う
      まぁギルガメッシュはただの愉快犯だから深いことは何も考えてなさそうだけど

      削除
    4. 七騎分の魂って世界に穴をあけられる位の魔力があるからね。
      世界の内側を改変するぐらいの事も本来なら出来るらしいし、冬木の聖杯でも十分に人類を滅ぼせると思うよ。

      削除
    5. ZEROでは切嗣・アイリ・イリヤ以外の人類をすべて殺した未来予想図を見せてたから、人類絶滅を可能にするスペックはあるはずだよ。

      削除
    6. 黒桜・イリヤ・アイリが器なら人類を滅ぼすのは可能、特に黒桜はアンリマユの母体にもなってる
      ワカメはポンコツだから金ピカの望み通りに人類を程よく間引くことが可能だよ

      削除
  7. CCCじゃあんまり数がいない上に最低ラインが優秀な奴ばっかりだから比較的機嫌いいしなAUO

    返信削除
  8. でも、英雄王は人間大好きなんだぜ(ただし基準は高い)

    返信削除
  9. こんなギルでもなぜか皆に大人気
    俺には理解できません

    返信削除
  10. 雑種雑種いうてるギル様が一番雑種な権(半神半人)

    返信削除
  11. パルメ (´・ω・`)「人類が殺されたら俺の小説読んでくれる人が居なくなるから英雄王始末するわ」

    返信削除
  12. ギル様って人ごみに酔うタイプ? も、もしかして田舎m...

    返信削除
    返信
    1. 古代メソポタミア・ウルクの時代の人口は45000人で現在は72億人に酔ってもおかしくないよ
      ちなみにメソポタミアは4大文明のひとつでギリシャ・ローマの起源にもなってる場所だから
      一応シティーボーイです

      削除
  13. この人、なんやかんやいって人間大好きだから精一杯生きる努力しない人間大嫌いなのよね。 
    だから「民衆が幸せに暮らしている事にムカついたから人類皆殺しにするわ!」というよりも某魔王みたいに「平和な時代でお前ら人間性が腐敗・堕落・劣化して弱体化してるから試練を与えて覚悟や勇気もった強い人間にもどしてやる!」という方が正しいかな。

    返信削除
    返信
    1. ただの慢心傲慢でムカつくから殺すわてだけだろ

      削除
    2. とりあえずCCCやらんとよくわからんぞ、この人は。
      あと汚染されたのではなく受肉しタ結果いらないもんがあふれてる消費社会である現代文明を壊そうとしてる。

      英雄王は古代メソポタミア・ウルクの時代からはるか未来の人類が地球を離れて星の海を航海する時代を視野に入れて行動してる。

      削除
    3. 英雄王だろうが現代に害成す存在なら現代人からしたらただの悪霊だぜ

      削除
    4. それいったら聖杯戦争なんてもので街に被害与えた時点で一般人からしたら参加してる英霊は悪霊なんですがね。

      削除
    5. まんま悪霊の群れだろ。
      連中は、自分達の利害の為だけに、町中で戦争してるんだもん。
      お膳立てした関係者は畜生で呼ばれて出てきた連中は悪霊だろうな。一般人からすりゃ。

      削除
    6. 日本みたいに頑張ってる土地で戦争はやめてくれ。
      亡霊なんだからシベリアかゴビ砂漠あたりで戦ってくれ。
      人間殺すなら中国かアフリカあたりでやってくれ。
      霊脈云々というならアフリカ大地溝帯あたりでやってくれ。

      迷惑すぎる。

      削除
    7. 冬木で聖杯戦争を始めたのは200年前だったから、その当時は人口も少なくて夜なら人的被害を出さずに戦うことも可能だと思ったんだろ。そんで失敗しまくってる間に街が発展して戦争なんて無理な状態に。
      それでも続けようとするんだから魔術師ってのは融通が利かん。
      そもそも失敗し続けてるんだから別の方法探せよ……神秘の秘匿()はどこいったんだ。

      削除
    8. 人間好きだとか外伝作品で色々擁護されているけどぶっちゃけただの外道クズだから

      削除
    9. 「カレーがただ辛いだけの料理じゃなくて、苦味や甘みとかのコクと奥行きがあるよ別の店のカレーを食べればわかる」という意見を聞いて「辛い料理には変わらないだろマズイ」といっているみたいな反応……、まぁ君がそう思うんならそうなんでしょとしか言えんな。

      削除
    10. 言ってることの主旨には賛同するが、辛いの自体が苦手な俺には、その意見にも賛同できる。
      辛ければ苦味や甘みやコクがあろうとも、苦手なのには変わりないのにわかってない奴扱いされるのは納得いかないものだ。

      削除
    11. 「悪人だが魅力的なところもあるのは確か、それを認めた上で嫌い」ならともかく「悪人だから魅力はない」といってるみたいだから、カレーを例にして『カレー=辛い』という固定概念があるから『辛いのが苦手』→『カレー=辛い』→『カレー=マズイ』となって『辛さのない甘いカレー』や『辛くないがスパイスの苦さでコクのあるカレー』という辛いのが苦手な人でも美味しく食べられるカレーに食わず嫌いで辿りつけないじゃないかという話なんだが気に触ったら失礼。

      削除
    12. いや、気に触ったわけではない。
      ちょっと突っ込みを入れたかっただけなんだ。
      でもね、スパイスの苦さでコクのあるカレーっていうけど、そういうような名目で出されたカレーも辛くて楽しむどころじゃない俺のような人間もいるんだよ、ということをいいたかっただけ。
      何せ俺の適性辛さってククレカレー甘口レベルだから。寿司もサビ抜きだし、辛明太子もダメだし。
      カレーの王子様とかですらあれはあれでうまいと思ってる男なんで。
      俺のような例外を除いては適性な例えだというのはわかるし、言ってる主旨には賛同するよ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。