【小説家になろう】 小説家になろうじゃ、小説家になれないだって?!

13 件のコメント :

公開日: 2015年5月6日水曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ 銀河英雄伝説
小説家になろうじゃ、小説家になれないだって?!    2015/5/2

ユリアン (´・ω・`)提督、思ったんですけど、小説家を志す人たちは、小説家になろう以外で小説家になった方がてっとり早いのでは?

ヤン(´・ω・`)どうしてそう思うんだい?

ユリアン (´・ω・`)こんな倍率ですよ?
なろうコン 応募総数6000件以上 ☛ 受賞しても大して売れない  賞金 100万円
電撃大賞 ほぼ同数  ☛  大手、受賞して人気出たら上とは1、2桁売上部数が違う。 賞金300万円

ヤン(´・ω・`)やれやれ競争が激しいね。
もし、こんな時代に銀河英雄伝説みたいな作品を新人扱いで販売したら、序盤の長い世界観語りで挫折する読者が大量に出そうだよ。

銀河英雄伝説(´・ω・`)そんなー

銀河英雄伝説キャラ ☝
銀河英雄伝説(´・ω・`)この作品をネットの新人賞に応募してみたー

読者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)SF物?今はファンタジーの時代だぜ!

銀河英雄伝説(´・ω・`)そんなー

読者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)あとエロ要素少ないから却下。可愛いヒロインはよ。男だらけの物語とか売れへんで。

河英雄伝説(´・ω・`)ふ、副官美人で可愛いし。

読者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)萌えへんからやだ。副官をロリにすべき!

銀河英雄伝説(´・ω・`)そんなー
でも売るために頑張るー。

フレデリカ(´・ω・`)☛(´・ω・`)ロリデリカ
キルヒアイス(´・ω・`)☛キルヒアイ子(´・ω・`)
ユリアン(´・ω・`)☛ユリア(´・ω・`)

読者(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)よし!これなら買うわ!萌える!

銀河英雄伝説(´・ω・`)☚3巻打ち切りEND

13 件のコメント :

  1. そうでもないよー
    例えばモンスターさんとかだったら初期部数二万部を越えるの
    でも今の新人賞って大手でも一万部ぐらいしか刷らないの
    一万と二万の差ってめちゃくちゃ大きいの
    一万だけだとライトノベルの専門店にしか並ばない。いわゆる町の本屋には並ばないわけ
    並ばない状態でヒットってありえない
    2014年、2015年の新人賞経由の新人でweb小説からまずにヒットした作品がゼロなの
    2013年度以降ヒットしたのはベテランさんの作品かweb経由のものばかり
    しかも九割以上二巻で打ち切りで次の企画は通らない。

    っていう話を勉強会で某賞ライトノベル作家に聞いた

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)そうか、普通の本屋さんは返品の可能性が高い地雷(新人作家)を大量に仕入れて売るって事はしないから、そういう事になるのか。

      知ってる新人作家(´・ω・`)やったー、ネット経由で大賞取れたー。タイトル変更して売るぞー



      知ってる新人作家(´・ω・`)1巻打ち切りEND。
      そんなー
      働きたくないー

      削除
    2. こんな話が出るって事は、いよいよパルメさんのデビューが本格化してきたか。

      削除
    3. 自費出版(´・ω・`)(チラチラ

      削除
    4. 小説家になろう以外で応募しようとしたらまともに小説かかないといけないじゃないですか

      削除
    5. まともに小説書いても出版社がゴネてださないとかあるのでは?!(某林○とk

      削除
    6. 印税とか考えたら、初期部数多い所って作家にとって良い所だし
      刷らないと売れないってのはその通りだけど
      それと多くの店頭に並ぶかどうかは別問題だよ。

      単に発行部数が多い=何処の本屋でも手に入る(配本して貰える・大ヒット作以外も棚にラノベ用スペースがいくらでもある)なんて単純な話なら
      どれだけ本屋側は苦労が少ない事か…。
      実際は大きい本屋やらラノベの売りに力入れているような所に、多くの部数が流れてるだけだよ。

      削除
    7. 最近はもうどれが売れてるかとかさっぱりわからん、意外なのがアニメ化しようとしたりエターしそうなの小説化したりカオス過ぎる
      どの時点で成功なんだかすら分からない、出版社によってもピンキリなのかもしれないけど

      削除
  2. え、もしかして、賞金もらえると思ってるの?
    良作が出ても、大賞は出さずに、大賞は逃がしたが出版させてやるというのが出版社の手口なのに。

    返信削除
    返信
    1. 佳作で十万円とかは出すよね。
      それを受け取ってしまうと、そのレーベルに三年縛られてしまうんだ。
      法律的には強制力がないけど、出版社の慣例みたいなもので他の出版社で出せなくなる。
      下手な弱小レーベルの賞を取ってしまうと、最近はデビュー作でコケると一巻打ち切りで次はないから三年を無駄にしてしまうというわけ。

      大賞が滅多にないのは経費削減策でもある。
      まあ、大賞取っても新人は印税が低めだから結局貰える金は大して変わらなかったりするし。

      という話をどこかで聞いた。

      削除
  3. なろうで文庫化が始まったらノクターンノベルズがエロゲ化し始めたな。

    返信削除
    返信
    1. ああ、ゾンビつーかマグロもの。

      削除
    2. ア●ル調教系もゲーム化するんだっけ。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。