【銀河英雄伝説】 漫画版の帝国軍「ミニブラックホール爆弾!」原作「指向性ゼッフル粒子!」

8 件のコメント :

公開日: 2015年5月16日土曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説



銀河英雄伝説】 ☚まとめたページ

キャラ別 ヤン・ウェンリー兵器・戦艦・運用・要塞
漫画版の帝国軍「ミニブラックホール爆弾!」原作「指向性ゼッフル粒子!」 2015/5/13
  ユリアン(´・ω・`)銀河英雄伝説の漫画版、ブラックホール爆弾があるんですけど、提督なら何に使いますか?

ヤン(´・ω・`)相手の防御無視できるチート兵器か・・・
こりぁまいったね。


ユリアン(´・ω・`) でも、ブラックホール爆弾、運搬に不向きなリング型の超巨大爆弾です。
爆弾が作動してブラックホールを生成しても、艦艇の出力があれば逃れる事ができます。

ヤン
(´・ω・`) (防御無視できる兵器だけど使い辛いよユリアン)

●同盟による帝国大遠征

同盟(´・ω・`)大変だ!
補給の関係で帝国領内に侵攻した友軍が餓えて、帝国軍に各個撃破されてる!?
ヤン提督とか4倍の大艦隊相手に戦って、逃げ延びてしゅごい。
こうなったらアムリッツァに兵力を集めて決戦する!
背後に大量の機雷をばら撒
いて、背後から攻撃されないようにした!

帝国軍本隊(´・ω・`)戦力を分散して、別働隊で反乱軍の背後を突く!

帝国軍別働隊(´・ω・`)ミニブラックホール爆弾ーで機雷源破壊!


宇宙を覆っていた機雷源がミニブラックホールに吸収されて消滅!

帝国軍別働隊(´・ω・`)反乱軍を本隊と一緒に挟み撃ちにする!
これでチェックメイトだ!

同盟
(´・ω・`)次は俺のターン!
ヤン提督が恒星に仕掛けた無人ビーム砲でビッテンフェルト提督の艦隊を砲撃ー!
その混乱の隙を付いて拡大!
同盟軍を撤退させる!

●原作の展開はこんな感じ


帝国軍別働隊(´・ω・`)指向性ゼッフル粒子をばら撒いて爆発させて、機雷源に巨大な穴を開ける!
そこを艦隊で通って、同盟軍の背後を攻撃してチート!

8 件のコメント :

  1. ヤン(´・ω・`)そうだ、イゼルローン回廊に使って、ブラックホールを障害物にしよう!

    ユリアン(´・ω・`)やめろー!

    返信削除
  2. バスターマシン3号ですね。

    返信削除
  3. 機雷原の突破法としては原作にしろ漫画版にしろ正しいね。
    金さえあるなら進路上の地雷だの機雷だのは砲撃や爆撃で吹き飛ばしてしまうのが一番手っ取り早い。
    金さえあるなら・・・・。

    ブラックホールで吸い込む方法だと、僅かな推進力しか持たないであろう宇宙機雷をかなり広範にわたって掃除できるだろうし、ついでにデブリも掃除できて一石二鳥やね。
    ただ問題は、ブラックホールの発生から消滅までに生じた引力で寄ってくるであろう、吸いきれなかった機雷やデブリが穴に殺到するまでに艦隊を通過させなきゃいけないって事かな・・・。

    ゼッフル粒子で吹き飛ばすなら運動ベクトルは外に向かうけど、ブラックホールだと内に向かうからなぁ。
    ブラックホールの大きさや影響範囲にもよるんだろうけど。

    あれ、同じか・・・。

    返信削除
    返信
    1. 機雷源に艦艇突っ込ませればいい(ソ連感

      削除
    2. キルヒアイス(´・ω・`)ヤン艦隊のお得技、無人艦隊運用まで私達がぱくったら、ヤン提督が涙目じゃないですかー。

      (´・ω・`)ブラックホールの周りに大量の機雷がうようよ集まってくる事を考えると、漫画版の機雷源での道の作り方は机上の空論になってしまうんだね。

      削除
    3. イスラム教徒の子供達を集めて粗末な船に乗せ、機雷原の方向を指差して
      「あの向うにアッラーがいる」
      って言えば完璧やね。

      削除
    4. 砲弾のコスト >>>> 越えられない壁 >>> 子供達のコスト

      (´・ω・`)なんてもったいない人材の使い方

      削除
    5. まさに、イランイラク戦争における、『イランイスラム革命防衛隊』やな

      少年兵を仰山突撃させて、地雷原を突破
      イラク「なんや、あいつらドン引きや」←これで一時前線が崩れて、イラン側の反撃がまさかの成功と言う

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。