【銀河英雄伝説】  漫画版「原作2巻分のストーリーを漫画にすると、11巻の大長編になる件」

6 件のコメント :

公開日: 2015年5月15日金曜日 管理人の文章 銀河英雄伝説



銀河英雄伝説】 ☚まとめたページ

キャラ別 ヤン・ウェンリー
漫画版「原作2巻分のストーリーを漫画にすると、11巻の大長編になる件」 2015/5/13
  ユリアン(´・ω・`)提督、原作2巻分のストーリーだけで、漫画版銀河英雄伝説が11巻になって、このシリーズ完結しました。

ヤン(´・ω・`)そりぁ、色んなイベントが詰まってる厚い内容だからね。
二巻分のイベントだけでこの有様さ。

●アスターテ会戦

●同盟によるイゼルローン要塞攻略

●同盟による帝国大遠征

●帝国分裂して超大規模内戦

●同盟分裂して内戦

●キルヒアイス提督、暗殺者の魔の手からラインハルトを守って死亡。

●ラインハルト、軍事クーデター。帝国宰相を拘束して処刑。帝国の実権を握る。
ユリアン(´・ω・`) 長い。

ヤン
(´・ω・`) こうして見ると、原作って文章の量の割に、値段が安い・・・? 
  


ユリアン(´・ω・`)かなりお買い得な商品だったんですね。
同作者のアルスラーん戦記とか、小説2巻分の厚さで838円で売っていたからお得でしたよ。

6 件のコメント :

  1. まぁ原作が長すぎるから仕方ない。
    だが原作小説から映像化・漫画化に当たって活躍した部分を削られて割り食った人、結構多いよね。
    パエッタとかビッテンフェルト辺りとか特に。

    返信削除
    返信
    1. ビッテンフェルト(´・ω・`)そんなー

      パエッタ(´・ω・`)そんなー

      削除
  2. 旧徳間書店版とか1ページ2段でぎっちりですよね。
    最近の文庫本タイプは1冊が分割されて出版されてた気がします。

    返信削除
  3. リメイクアニメもこんな感じでよくね?
    キルヒアイスの死亡イベント2クールの終了直前にもってきて
    もう戦争に終わりにすんべーとラインハルトとヤンが握手してしゅうりょー

    返信削除
    返信
    1. 実はラインハルトが女で、ヤンと立憲君主制に帝国を移行させる約束のもと和解して、後に結婚するとかすればいいおw

      削除
    2. 逆に原作一巻目の下りをカットなんてどうだ?
      帝国の内戦開始と同盟のクーデターから話が始まる感じで。
      当然フォークの大活躍もカット。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。