【小説家になろう】 くま クマ 熊 ベアー、の表紙にヌイグルミ美少女が居て可愛らしい件

19 件のコメント :

公開日: 2015年5月30日土曜日 管理人の文章 小説家になろう



修正前



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
くま クマ 熊 ベアー、の表紙にヌイグルミ美少女が居て可愛らしい件  2015/5/19
ブックマーク登録 15,690件


ユリアン(´・ω・`)提督、滅茶苦茶表紙可愛いです!
うほ!良いぬいぐるみ美少女!

ヤン(´・ω・`)個人的には修正前の格好の方が好きだけど、ぬいぐるみの方は可愛らしさが溢れてて素敵だね、ユリアン。







メルカッツ(´・ω・`)(修正前の方が美少女の太ももが見えてエロいから、売れると思うのだが・・・私の感覚は間違っているのだろうか?)
銀河英雄伝説キャラ ☝ 


くま クマ 熊 ベアー

世界初VRMMOをやり始めた15歳の少女のユナ。
株で数十億稼ぐ。学校に行くことも無く、家に引きこもってゲームをしている。
本日、大型アップデートが行われるを楽しみにしてインするとキャンペーンで、激レアチートの譲渡不可のクマさん装備一式を当てる。
でも、こんなのボッチでもゲーム内の装備でも恥ずかしくて着れない。
さらにキャンペーンのアンケートを答えてゲームを再開すると、クマさん装備をさせられた格好で知らない森の中にいた。
ここはどこ?神様からメール?異世界?
クマさん装備を付ければチート、脱げば普通の少女。ユナの気のままの行動が始まる。
(主人公のレベルが上がるとクマの装備が強くなっていきます。主人公が魔法を覚えるとクマの装備が魔法を覚えます。この物語はクマ成分が大量に入ってますので気を付けて下さい)


19 件のコメント :

  1. (´・ω・`)モフモフしたいです、安西先生

    返信削除
  2. つうか、この修正は当然と言うか、温いハロウィンのコスプレ程度の格好で熊とか言われても読者としてもハァ? な訳で……
    むしろファースト異世界人の狼に襲われていた女の子が、主人公に助けられて「わたしを食べますか?」と言ったことを考えると、もっと熊々しい方が正解だと思うよ。

    返信削除
    返信
    1. 俺もリアルな熊の着ぐるみなのかと思ってたわ
      シュールさが無くてガッカリ

      削除
    2. 異世界には着ぐるみや服に動物のデザインがないって考えると、
      ある意味クマと間違われたんじゃなくて魔物とかと思われた可能性がビレゾン

      削除
  3. ストーリーを見た限りでは株で数十億稼ぐって死に設定になりそうだけど
    異世界転移するのにただのニートと世界レベルのネオニートに差はあるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 株で数十億稼ぐって死に設定になりそうだけど>
      これは中学生の少女が「くま装備」を手に入れるためだけの課金とカンストキャラもちの廃プレイヤー環境を確保するための前設定に過ぎないようです。
      運営会社から約1年間分の総プレイ時間による景品として「プレゼントボックス」を選んで手に入れたレア装備なので、普通のプレイヤーでは手に入れられないと思います。

      彼女の装備「白黒クマの服」リバーシ機能あり、表と裏で色が違う。見た目着ぐる身とのことなので、表紙は中の人のイメージ絵か、インナー用の服装かもしれない。

      本人は、おそらく12歳から約3年にわたる引きこもりなので、つわものです。
      いじめとか関係なく,学校に行く必要がないと自覚して、友人は「それ、おいしいの」という鋼メンタル少女だった。
      ただ親と離れて自由に生活するため、遊ぶための環境がほしいのでお金を稼いで「手切れ金1億円」を両親に渡して、縁切り別居ニートしているので、ある意味自分の欲望にまっとうすぎて清清しいくらいです。。
      よくあるなろう系のいじめられて、自殺した元ニートの異世界転移、転生主人公が人が変わったみたいにアグレッシブになる展開ではないので、説得力がある。
      ただ設定の株の納税はどうしているのとか、代理人立てているのとかいらんことに気になってしまう。

      原作だと「学校?そんなの馬鹿が行くところでしょう。この世には株と言う名の錬金術がある。お金を預けるだけでどんどん増えていく。あんなの簡単なゲームようなものだ。」 >

      つっこんでいいものなのか。株は、預けただけでは増えないと思う。適宜に売買の運用しないと数十億の利益は出ないんじゃ。
      あと親に黙って高級マンションに引っ越したらしいので、ニートな少女相手に家の売買は難しそうなので、架空で優秀な代理人が存在しているつもりで読んでいます。
      年齢設定の15歳が微妙に意味ありげ。(笑)以下WIKIネタですね。
      義務教育期間が終了。
      遺言ができるようになる(民法961条)。
      映画のレイティングシステムによってR-15指定(15歳未満の鑑賞禁止)された映画が視聴できる。
      古代から中世における元服の年齢。労働基準法における労働をすることが出来るようになる(例外的に15歳未満でも労働できる場合もある。22:00-5:00の深夜業は18歳まで不可)。
      印鑑登録が可能になる。また、印鑑登録が可能になることにより、会社の取締役等に就任する事が可能になる(例外的に15歳未満でも印鑑登録証明書の提出が必要なく、取締役に就任が可能な場合もある)。

      削除
    2. 中学生=中学生期間が終了した学校にいっていない15歳でした。

      削除
    3. なるほど、ガチャでたまたま超スーパーウルトラレアのユニーク装備が出た普通の中学生ってよりはこういう変わった人物の方が面白い主人公になりそうですね。
      数十億稼ぐって金額も中途半端にするよりはこのくらい無茶な方が現実味がなくて良いのかも。

      削除
    4. >株で数十億稼ぐって死に設定になりそうだけど
      ・・・たしか転移時に異世界の通貨に換金された上で持ってたハズ

      削除
    5. ゲーム内のマネーじゃなくて現実に持ってる金が換金されてるってのもちょっと不思議な話だね

      削除
  4. 内容はわからないけど、イラストで売れそうなラノベで羨ましい限りだ

    返信削除
    返信
    1. でもこれ文庫じゃないから1200円(税別)もするんやで・・・
      文庫なら買っても良いって思っちゃうけどこの値段じゃ学生は手を出しづらそう

      削除
    2. なんでネット小説の商業化はいつも文庫じゃないんだろう

      削除
    3. もともと文庫版は人気作品や手にはいらないものを再収録したものだから、漫画の文庫化は大体そうでしょ? 
      ラノベだとスニーカー文庫やファンタジア最初から文庫サイズだからわかりづらいけどね。

      削除
    4. なんでラノベと同じじゃないんだろうという疑問、客層とか同じような感じだかろうから商戦も同じように成るんじゃないのかなって
      ラノベはどれもこれも薄利多売ができて、ネット小説は数はさばけなくても高くても売れるとかなんだろうか
      安いから買うって層はネットで無料で見れる小説に金出さないからかな

      削除
    5. 大手ラノベ会社はそもそも小説コンテスト大賞とかを開催してそれに入賞したり審査委員に特別評価したうえでプロとして一般層に売れると判断してるから先行投資的な意味で薄利多売で大量出版してメディアミックスとかを狙って出す。 
      なろうはかなりジャンルを限定した特殊なコミュニティで評価されてるというキワモノだから、マニア向けで少数出版のプレミア価格で売る。
      ……こんなところかな? 推測だけど。

      削除
  5. パルメ(´・ω・`)PARUME(´・ω・`)羽瑠雌(´・ω・`)ぱるめ(´・ω・`)♀

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)レアアイテム『パルメスーツ』を着る物語

      削除
    2. リバーシブルで♂にも♀にもなれる?

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。