╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

【小説家になろう】 ガチの不老不死チートはやばい件、地球滅亡後も人生続く

25 件のコメント :

公開日: 2015年5月29日金曜日 管理人の文章 小説家になろう




小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめなろうの人気テンプレまとめ
ガチの不老不死チートはやばい件、地球滅亡後も人生続く   2015/5/19

不老不死チート

あらすじ不老不死の力を手に入れた女性の生き様
ユリアン(´・ω・`)なにこれ怖い

ヤン(´・ω・`)創作物でよくあるよね。
不老不死であるが故に、死ぬこともできないから考える事をやめたEND。

ユリアン(´・ω・`)永遠の人生は苦痛でしかないって事ですよね・・・・


銀河英雄伝説キャラ ☝ 


不老不死チート


女主人公(´・ω・`)わーい、不老不死をもらったー。老いないとか最高ー
怪我をしてもすぐ治るー

マスコミ(´・ω・`)(´・ω・`)テレビに出てほしいー

女主人公(´・ω・`)わーい、芸能人になれるー



女主人公(´・ω・`)すぐに飽きられてもうた、ブームは長続きしない・・・ぐすん。

マフィア(´・ω・`)誘拐して臓器量産工場にするわ!
首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!首切断!

女主人公(´・ω・`)そんなー酷いー
4世紀もこんな事になるなんてひどいー
らめぇー

地球(´・ω・`)そろそろ惑星の寿命だお。
ごめんだお。


女主人公(´・ω・`)辛い、太陽熱い。
人類滅亡したけど、住居の地球さんがいなくなったら、もっとひどいことになる。
やめて。

地球(´・ω・`)ごめんね。惑星は不死の存在じゃないんだ。☛ドカーン!

女主人公(´・ω・`)いやあああああ!!!真空空間に放り出すのはらめぇえっぇえ!!!
不老不死いやあああああ!!!!
しにたいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!




ヤン(´・ω・`)ユリアンの読む小説の内容が碌でもない内容だらけな件
なぜこうなった。

不老不死チート

短編
あらすじ 不老不死の力を手に入れた女性の生き様
作者名 yuki
キーワード 残酷描写有  ホラー
ジャンル その他

25 件のコメント :

  1. まあそれ単品で寄越されてもな
    貰う作品も大抵ファンタジーで修行チートの足場だし
    スィーツには猫に小判だったな

    返信削除
  2. 大昔に読んだ海外SF。
    語り手(主役というわけではない)、なにかものすごい難病。
    20世紀に想定されていた第三次世界大戦的戦争も末期状態で、
    やけくそになって従軍したら核攻撃で吹っ飛ばされて、
    気がついたらどうにか味方の勝利で戦争が終わって野戦病院で目覚めた。
    なぜか難病は完治していたが眠れなくなって。
    実は難病と核攻撃の複合作用で超長寿化。
    数十年だったか数百年だったかが1日相当する特異体質に。
    で、何度も文明の興亡を見る、石器時代までの逆行も数度。
    その間に他の宇宙人は進化しては滅んでいく。
    なぜか地球人類だけは滅ばず、何度でも再生する。
    どうも地球人類だけは正気じゃないので滅ばないのだったと言うオチ。

    返信削除
    返信
    1. 地球人類(´・ω・`)SUN値が削られていたおかげで生活できたよ!やったね!

      (´・ω・`)

      削除
    2. SAN値だよ、パルメさんって突っ込もう思ったけど
      SUN値(太陽の寿命的な)でも合ってるかもって気づいたよ

      削除
    3. (´・ω・`) 上  手  い

      削除
  3. 不老不死の恐怖か
    ちょいと違ったかもしれないけど火の鳥が有名かな?
    たしか他の人類滅亡してもたった一人生き続けてしまった男がいたはずだし

    返信削除
  4. ああ肝心なこと書き忘れ。
    不老不死のフェニックスなのは、語り手の超々……々爺さんじゃなく、
    地球人類その物だったという結論。

    返信削除
  5. 火の鳥、確か神様役になって生命創造とかするんだ。
    途中でなぜかナメクジ人類が発展しちゃうけど、
    気象兵器で乾燥化して自滅。
    で、もう一度やり直し。

    返信削除
  6. 仮面ライダーBLACKもそんなは最後じゃなかった?
    うろ覚えだけど

    返信削除
    返信
    1. 不老不死とは微妙に違うかな・・・限りなく不死+耐性持ちって感じ
      RXのオープニング部分が変身機能奪われ宇宙空間にポイされて、転生してとんでもチートのRXの能力に目覚める
      最終回は地球の双子星の敵の惑星ぶっ壊した爆発に耐えて戻ったとか大百科に載ってた

      削除
    2. RXとかのTV版じゃなくて原作のコミックの方がそんな終わりだったような
      TV版の最後とか小さい頃に見たきりだからどうなったか全然覚えてないかったよ

      削除
    3. 漫画版は記憶喪失の南光太郎がゴルゴムと戦い続けて光太郎は未来の世界へ飛ばされ、そこが「魔王」と名乗る改造人間に支配され、わずかに生き残った人類も虐殺されていることを知る。

      「魔王」の容姿や声は変身後の光太郎や信彦と同じであり、「自分か信彦が『魔王』と化し、世界を滅ぼす」という未来を悟った光太郎は現代へ戻っても信彦と戦うことを躊躇し続けるが、密かに「ゴルゴム」の思想に染まっていた彼は光太郎が未来へ飛ばされた隙に「ゴルゴム」の支配者となり、最終的にゴルゴムが核戦争を起こして日本を滅亡させる。

      そして最終決戦で光太郎と親友の信彦がビームの撃ち合いをして生き残った光太郎に対して信彦が最期に
      「オマエが死ねばオレが新世界の王になる! オレが死ねばオマエが世界の……」と言い残す。

      戦いには勝ったが世界はすでに「ゴルゴム」の引き起こした核戦争と環境汚染により、滅亡しつつあった。
      光太郎は無人の東京湾で沈没船「日本丸」の上に立ちこれで未来は救われたのか?
      闘いの中で未来世界に飛ばされた際に遭遇した「魔王」は自分ではないのか?
      それとも親友だったのか? これで人類は守れたのか?
      それとも、これから自分が人類を滅ぼすのか……?
      苦悩のあまり 「教えてくれ! 俺は誰だ!? 」と叫んで終わるEND

      不老不死は正直関係ないな。

      削除
  7. カーズは勝っても負けても
    考えるのをやめるエンド

    返信削除
    返信
    1. カーズの場合は流石に星が崩壊するレベルだと死ぬぞ
      究極とはいえ生物だから、高温には耐えられない

      あと、カーズ様の場合はある程度条件が整った星があればテラフォーミングごっこができる

      削除
  8. なんで悪い方向にしか考えないの?
    あとオリ主限定ですか?
    漫画やアニメで不老不死キャラいるよね
    みんな最後は真空に放り出されて死にたいーてなるのか?

    返信削除
    返信
    1. 諸星大二郎の大昔の伝奇マンガでは、
      眺湖台の技術で不老不死になる方法はあるが、餓鬼と化してしまい知能も失われる。
      不老不死ではあるが、女性の願い永遠に若く美しくは無理。
      人間の弱い精神と肉体のまま不死になるなんて無理ってやつだった。
      長期間睡眠する方法もあるが保存液かカプセルの劣化でかなり確率が低く、
      現代まで生きているのは狂言回しの老人だけ。

      削除
    2. 今の定説だと最終的には電子すら分解されるようだから、
      本当の意味で永遠の生命、不死ってのは無理っぽい。
      いつかは死ねるんじゃないの。

      削除
    3. ×眺湖台
      ○超古代
      すみません、これくらいは普通に変換するとたかをくくってました。

      削除
    4. 不老不死キャラは実際チートだし敵味方主人公を無能者、人間ベースにしないと作品が終わらない殺せない

      削除
  9. 現行の地球系多細胞生物は死ぬことを選択してしまっておりどうしようもない。
    単細胞生物が持っていた分裂増殖能力(ある種の不老不死)を捨てちゃったからね。
    我々は諦めて大人しく死ぬしかないのです。
    特別長寿に生まれついた人で120年程度らしいので、
    平均100年にもっていければ良い方でしょう。
    将来的にブレイクスルーがあっても4桁に届けば御の字でしょうね。
    とは言え、宇宙のどこかには死ぬことを選ばなかった高等生物もいるんだろうし、
    現行の多細胞生物滅亡後に新たに単細胞生物から死なないのが進化するかも。
    まあ、それも宇宙かすかすになる前には滅ぶんだろうけどね。

    返信削除
  10. これはもう内政チートで地球人の文明を宇宙の寿命をも操る事が出来るほどの科学力を持つ文明へと進化させるしかないね
    内政で偉人になって宇宙の寿命を延ばすことが出来るほどの文明の中で称えられる存在になれば不老不死でも安心だよ
    きゅっぷい

    返信削除
  11. か、カオスエンジェルズ……UNDEADの魔法……うっ頭が

    返信削除
  12. 漫画で言うならあさりよしとをのワッハマンがちょうどそんな話だったよ。
    地球が滅んでも永久に死ねないので同じく不老不死の宿敵を殺す使命を果たす勇気がなかったという。
    海外ファンタジーなんかだとモータル(定命)とイモータル(不滅)の概念があって悪魔とか邪神とか
    イモータルな存在はマジで永久不滅の超次元存在で一時的にこの世から追い出せるだけって話も多い。
    まー永遠に生きられるなら人間を超えた力ないと地球崩壊で積むよね。

    返信削除
  13. 最初に不老長寿ってつらいもんなやな・・・と思わされたのは「アトラク=ナクア」。
    なにやったっていつかは飽きる。退屈が最大の敵。
    そしたら、倫理観なんか麻痺して、人間からしたら悪なことでもやるわな、そういう連中の「退屈しのぎ」は、寧ろ必要不可欠な行為なんだと納得した。

    返信削除
    返信
    1. 「フォトン」の銀河皇帝。
      世界構造自体を変革するような大発明に便乗して自らに力が集中するように改変。
      最後は退屈しきっていろいろと画策してた。
      自分の娘と反対派の孫娘を入れ替えたりとか、
      野心家の動きを見逃して好きにさせてるとか。
      最後は策謀が過ぎて自滅したけど。
      その経緯で退屈が紛れたようで喜んで死んでいった。
      巻き添えになった壊滅(軍事的には全滅?)した帝国艦隊は悲惨だけど。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。