【ダンまち】 二次創作のタイトルを並べると秀逸な件

20 件のコメント :

公開日: 2015年5月16日土曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】☚まとめたページ  略称 【ダンまち】
キャラ別 ベルリリルカ(獣娘
二次創作のタイトルを並べると秀逸な件 2015/5/13
ユリアン(´・ω・`)合法ロリのリリルカちゃんを恋人にするのは間違っているだろうか?

ヤン(´・ω・`)ロリ巨乳のヘスティアちゃんをお嫁さんにするのは間違っているだろうか?
☝ 銀河英雄伝説 のキャラ





連載 18 話
全 163,698 字
調整平均:7.95
 7.95
2015/05/11
20:00
[!]
才能の代わりに努力を手にコツコツ頑張って成果を挙げた主人公が原作に絡んでいくお話。▼─注意─▼・必ずタグを見てください。苦手成分があるかもしれません。▼・ご都合主義です。細かいケアが行き届いていない場合があります。▼・百合ではありません。▼・原作既読者推奨です。▼・些細な事でもコメントしてくださると嬉しいです。
☆0:1
 
 
☆1:7
 
 
☆2:1
 
 
☆3:1
 
 
☆4:2
 
 
☆5:8
 
 
☆6:5
 
 
☆7:5
 
 
☆8:9
 
 
☆9:38
 
 
☆10:14
 
 
UA(通算/今週/先週):88,084/10,567/31,126|お気に入り:1,998|感想:99|投票者:91|1話:9,094 字
連載 17 話
全 59,675 字
調整平均:4.62
 4.62
2015/05/06
00:55
[!]
少年は、ある事件で自分の主神を手にかけた。▼彼が所属していたのは【ヴリトラ・ファミリア】。その【ファミリア】は主神が死んだのと同時に解散となった。▼それから数ヶ月が経ち、少年は新たな【ファミリア】に加入する。その【ファミリア】の名前は【ヘスティア・ファミリア】。▼主神一人、構成員一人の【ファミリア】を助けるべく、少年は今、手に持った大太刀でモンスターを狩る。▼これは彼らのもう一つの【眷属の物語(ファミリア・ミィス)】▼アイズが可愛すぎて…
☆0:
 
 
☆1:6
 
 
☆2:
 
 
☆3:1
 
 
☆4:1
 
 
☆5:1
 
 
☆6:
 
 
☆7:
 
 
☆8:2
 
 
☆9:3
 
 
☆10:1
 
 
UA(通算/今週/先週):39,440/2,017/9,324|お気に入り:598|感想:31|投票者:15|1話:3,510 字
連載 5 話
全 21,519 字
調整平均:7.50
 7.50
2015/05/10
07:57
[!]
 暇を持て余した神々が創り上げた迷宮、ダンジョン▼ そこを踏破せんとする冒険者達が集う迷宮都市、オラリオ▼ そこはヒューマンだけでなく、犬や猫といった特徴を併せ持つ獣人、ホビットやドワーフ、エルフといった亜人、天上の国から降臨した神々が暮らす場所である▼ そこに、遥か東の異国から訪れた鬼人の青年は、主人公(未熟な英雄)達とどの様な物語を紡いでいくのか▼ 今はまだ、誰も知らない▼ 人気ライトノベル『ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってい…
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:2
 
 
☆7:1
 
 
☆8:1
 
 
☆9:2
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):4,866/1,626/1,103|お気に入り:92|感想:4|投票者:6|1話:4,304 字
連載 9 話
全 27,721 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/12
01:39
[!]
少年は今日も上を見上げる。その視線の先にあるのは街一番の塔。街のシンボルとも言われる建造物、バベル。▼ ……あなたが覚えていなくとも、俺は忘れない。あの日あなたに出会ったことを。▼ これは、とある少年の『迷宮神聖譚』。▼ ダンまちの二次創作です。処女作なので暖かい目で見てくれると幸いです。▼ また、ご意見、ご感想、ご批判等も募集しております。▼ (なお、ご批判はできれば指導的な意味で書いて下さると幸いです)
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:1
 
 
☆7:
 
 
☆8:2
 
 
☆9:
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):4,681/2,169/2,512|お気に入り:72|感想:5|投票者:3|1話:3,080 字
連載 6 話
全 27,786 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/05/12
12:43
[!]
▼ダンまちの二次創作。主人公は転生してます。▼原作と多少混じりますが、主に傍観者のような立ち位置です。
☆0:
 
 
☆1:
 
 
☆2:
 
 
☆3:
 
 
☆4:
 
 
☆5:
 
 
☆6:
 
 
☆7:
 
 
☆8:1
 
 
☆9:1
 
 
☆10:
 
 
UA(通算/今週/先週):2,695/2,695/-|お気に入り:78|感想:2|投票者:2|1話:4,631 字

20 件のコメント :

  1. (´・ω・`)エルフ娘の尻を追いかける主人公は間違っているだろうか?

    返信削除
    返信
    1. その主人公はただの変態^^;

      削除
    2. ベル(´・ω・`)そんなー

      削除
    3. 間違っています。
      エルフ娘は尻ではなく耳を追いかけるものです。

      そして、捕まえたらチューチューペロペロします。

      削除
  2. メルカッツ
    「ダンジョンで無双をするのはおかしいだろうか、というタイトルで」
    「真っ先に中の人つながりでキ○トが主人公になると思ったのは、私だけだろうか」

    シュナイダー
    「ご安心ください、提督。 私もそう思いました」

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)キリトさんが別世界でも二刀流無双して、モテモテになるのは間違っているだろうか

      削除
    2. パルメさんが韓国をネタにして韓国面に堕ちたのは間違っているだろうか

      削除
    3. パルメ(´・ω・`)韓国を架空国家だと思っているのは、間違っているだろうか

      削除
    4. わー、韓国が実在してると思ってるやつがいるぞー(あずまんが風)

      まあ、あと何年かしたら「かって存在していた国」になっているかもしれません。

      削除
  3. そういえば、題名が変わっていた時期があったような、なかったような?

    返信削除
    返信
    1. GA文庫大賞に応募時は『ファミリア・ミィス(眷属の物語)』という真面目なタイトルに変えたようだが、編集に元のタイトルの方がいいと言われたのか書籍化の際は初期のタイトルに戻している。

      削除
    2. 編集の意見が正しいと思う自分の感性は間違っているのだろうか?

      削除
    3. ラノベは一に絵、二に絵、三四も絵で五に特徴的なタイトルだしな。
      文章力は最低限あればいいし、内容も致命的な矛盾さえなければ良いし、何よりも手にとってもらえるのが大事。能力があっても知られなければ始まらない。
      特徴的な内容とか独自の世界観とかは作者買いをしてもらえる程に名が売れてからでいいから、まずは作家として確実に残れるのを狙った編集の判断はかなり良い。

      削除
    4. 最初に一発あてれるかどうかは運、そして売れ続けるのは実力というしな手にとってもらわなきゃ話にならん。
      某イラストとアニメ化したから売れた作家とか某なく頃にの作家とかその後鳴かず飛ばずだしな(売れなくなった理由は人間性が二人共アウトというのもあるが)

      削除
    5. --某インタビュー--
      大森:「ダンジョンに(略)」ではなく「ファミリア・ミィス」というサブタイトルが浸透してくれないだろうかと夢想を抱いています。

      そりゃー、無理ですぜ、先生。

      削除
    6. (´・ω・`)ファミリア・ミィスだったら、間違いなく、ダンまち読んでなかった自信がある(確信

      削除
    7. --某インタビュー続き--
      大森:こだわりというわけではありませんが、主人公の背中やナイフに刻まれている文章の内容は考えさせて頂きました。解読されてしまったら「おい」と突っ込まれてしまう箇所が何箇所かあるかと思います(笑)。

      --速攻で解読されました--
      背中の神聖文字(左上):汝、血を分け与えた第一の眷属。ヒューマン、凡庸の子。力無き身にしてあらゆる可能性の枝を持つ。数に恵まれし繁栄の種族。神が想像せし原種の子供。何者にも至れる、未知の輝き。

      ヘスティアナイフ、刃の表
      「汝は女神ヘスティアの分身なり。闇を切り裂く炉の炎を宿し、主人の路を切り拓け。永遠の伴侶となって、主人を守れ」

      ヘスティアナイフ裏面
      鍛冶の主ヘファイストスがオリンポスの盟友ヘスティアの武具を鍛える。ファルナが刻まれし汝もまた我らが愛する神の眷属、神の刃。女神ヘスティアの名のもとに命ずる。同じ血を分けた眷属に力を貸し与え、栄光を献げよ。汝の主の名、それはベル・クラネル。主の半身となり共に笑い、共に怒り、共に泣き、共に傷つき、共に走り、共に苦難を乗り越え、共に育て。経験を糧とし、刃を研ぎ澄ませ。主と共に至高を目指せ。

      結論;解読班怖い。あと神様無断で伴侶宣言しとるw

      削除
    8. ヘスティア(´・ω・`)ベル君は僕の嫁!

      削除
  4. パルメさん(´・ω・`)に恋愛を求めるのはKYだろうか

    返信削除
  5. 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていた。」がいつの間にかロック掛かって読めなくなってたよ。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。