【アルスラーン戦記】 アルスラーン王子「王家の血筋を引いてないから、王位継承権がない件」

6 件のコメント :

公開日: 2015年5月15日金曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章



アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 主人公
アルスラーン王子「王家の血筋を引いてないから、王位継承権がない件」 2015/5/12

ユリアン(´・ω・`) 提督、これどうなると思います?
王位継承権なしの王子とか、言葉的にも矛盾してますよ?

ヤン(´・ω・`)一応、ハッピーエンドルートがあると思うよユリアン。
アンドラゴラス三世とタハミーネ王妃との間に娘がいるからね。
その娘と結婚すれば血筋的には安泰さ。
銀河英雄伝説 のキャラ☝
●アルスラーン王子 ☛難産で母親死亡、騎士階級の父親は戦場に送られて戦死。金貨で王家に買われた偽王子。
育て親の両親も、口封じされて殺されてる。

●アンドラゴラス3世☛実子はタハミーネ王妃との間にできた娘だけ。娘じゃ王位を継げない。
血を全く継いでないアルスラーン王子に、王位を継がせる気なんて全くない。
ユリアン(´・ω・`)・・・あれ?
これって・・・・?
もしもルシタニア軍がパルスに攻め込んでこなかったら、アルスラーン王子、アンドラゴラス三世に処刑されてませんか?
だって、アンドラゴラス3世はアルスラーン王子に王位を継がせる気がなくて、アルスラーン王子の事を毛嫌いしてましたよね?


ヤン(´・ω・`)ああ、そうだね。
実の娘が子供を産めば、それが正当な王位継承者になるから、アルスラーン王子は用済みって事になりかねないよ。

6 件のコメント :

  1.  まあ軍事力があれば血筋が卑しくても王様になれるのが世界史。
     ところでアンドラゴラスって父王ゴタルゼスに隔意があったみたいだし、英雄王の血統を尊んでいたのかどうかはよく分からん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)DNAによる検証作業がないから、本人がそう言い張って周りもそれを信じていたら押し通す事ができるって事だね。

      東ローマ帝国(´・ω・`)オスマンの次代のスルタンは偽物だ!(って事にすれば、オスマン帝国混乱するやろ?)

      オスマン帝国(´・ω・`)内政干渉すんな!
      お前滅ぼすわ!

      東ローマ帝国(´・ω・`)そんなー

      削除
    2.  考えてみればタハミーネ王妃って、王朝の忠臣からすれば殺したい女ナンバー1なんだよね。先王オスロエスと現王アンドラの争いの原因で、もしかしたらドラゴに兄殺しをさせてるかもしれない。
       ゴラスが「ミーの死後も・・・・・・護りたいマイワイフ!」と考えるなら、タハミーネの「息子」を登極させるのが最善かな。

       関係ないけどアンドラゴラスって三体ぐらい合体した怪獣みたいな名前だと思います。

      削除
    3. アンドラは実在の国名、ゴラスは妖星の名前。

      削除
  2. 原作の方、結局娘は開かされないまま終わったりして。
    王妃が娘だと信じてる人とかは出てくるけどね。
    あのやり方だと、娘の系統に継がせる気が有ったかどうかも怪しい。
    道鏡擁立失敗後の称徳天皇並みに後継者について何かも考えてないように思える。
    それとも、作者の別作のあれか。
    どうせ滅びるなら華麗に滅びる方が良いとか言うやつ。

    返信削除
  3. まったくもって正論だけど、話のテーマ的に、血統とか関係ねぇ!って感じの話な気がするから、
    そこで血統におもねるような展開はないんじゃないかなぁ。
    ちゃんと発覚せずに終わりそうな気がする。
    私自身は血統は重んじるべきだと思う。
    次代の天皇の血統は男が絶えたから血のつながりもない養子がなります。素晴らしい人だからいいよね!
    なんていわれたら俺激怒するし。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。