╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「ATMに使われている技術を俺に見せろ。現金引き出すから!」

21 件のコメント :

公開日: 2015年5月29日金曜日 ニュース 経済 中国の歴史





中国】☚まとめたページ
ジャンル別  中国経済世界経済 
中国「ATMに使われている技術を俺に見せろ。現金引き出すから!」 2015/5/29
(´・ω・`)中国に進出した海外の銀行!
お前らのATMに使っている技術見せろや!

企業(´・ω・`)
(´・ω・`)防犯上無理!


(´・ω・`)(簡単に詐欺に引っ掛かってくれないアル)


ユリアン(´・ω・`)提督、この要求が通ったら世界経済崩壊しちゃいますよ。


ヤン(´・ω・`)汚職だらけの腐った国なんて信用できないよ、ユリアン。
絶対、中華マフィアに流れて、世界各国で大騒ぎになるよ。
泥棒に防犯システムを渡すようなものさ。


ユリアン(´・ω・`)(なんでこんな中世みたいな国がここまで大きくなったんだろう。
普通、崩壊しますよね)


銀河英雄伝説キャラ☝

ソース
  経済産業省は27日、2015年版の「不公正貿易報告書」を発表した。
 中国政府が同国内に進出した海外の銀行などに、現金自動預け払い機(ATM)や
コンピューターシステムの技術を中国で特許登録し、事実上、
情報開示するように要求していたことがわかった。
 経産省などによると、中国は14年末、国内に設置するATMなどには、
中国で登録されている特許技術を使うように求めるガイドライン(指針)を示した。
事実上、ATMなどで現在使われている技術を中国で特許登録することを義務付ける内容だ。(略)
続き 読売新聞・会員記事
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150527-OYT1T50121.html

パルメ(´・ω・`)こうなると見た。
昔、ATMにカメラ仕掛けていた犯罪者集団とか居たし。


中国の腐敗役人(´・ω・`)俺のターン!
ATMから個人の預金を引き下ろす!


世界各国(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
(´・ω・`)!?


中国の腐敗役人(´・ω・`)そして俺にそんな技術をプレゼントした時点で、銀行は信用を失い潰れる!
世界経済にトドメだぁー!

●第三次世界大戦END

21 件のコメント :

  1. すばらしい悪の枢軸のふるまいだ。日本が耐えてきた甲斐があったな。
    さあ後は皆でこの生贄に負債押し付けて潰すだけですよ。これが世界100年の計だ・・・

    返信削除
    返信
    1. 日本経済(´・ω・`)そんなー 中国市場がー
      アメリカ経済(´・ω・`)中国市場が潰れたらコストが高くなってまうー

      削除
  2. なんというならず者国家。なんかもう最近隠すことなく悪者やってるよねあの国、いつか手ひどいしっぺ返しをくらえばいいよ

    返信削除
    返信
    1. そういえばどこぞの大昔のえらい兵法家の先生が
      「弱ってるときには敵に攻められない様に強がって見せろ、高まっているときは敵の油断を誘うために弱きを装え(意訳)」
      って書き残してるな

      削除
    2. それで韓国は常時見境無くきゃんきゃんほえまくってるんだ。
      なんか3万トン空母作るぞ、ってふいてるらしいけど。
      使い道もないし経済破綻するんじゃないの?

      削除
    3. 全方位に敵対外交してるからいちおうまともな空母なら使い道はある。
      日本に喧嘩ふっかけなくっても中国とも暗礁の奪い合いしてたはずだし。

      でも海軍より陸軍なんとかしないとやばいって数年前に高官がしたけどそこから何とかしたんだっけか。
      アメリカが撤退するし、陸軍増強しないとまずい気がしますよ。

      削除
    4. 韓国空母、予算中抜きしすぎて飛行甲板がプラ板かベニヤ板。
      は、冗談としても、強度計算が間違ってる上に、中抜きで設計上の強度さえ不足、
      着陸したとたんに甲板に大穴があいて艦載機が格納庫に落下。
      中抜きで防火設備や隔壁もいい加減で大火災大爆発で爆沈。
      で、それをまた莫大な金をかけて引き上げる。
      なんてことに成らなきゃ良いけどね。

      削除
    5. たぶん空母に乗せる航空機、交代要員含めたパイロットなどの体制と運用に必要な錬度を揃えられないと思います。

      揚陸艦と同じで航行中に発電機が故障して、そのまま漂流することになり、空母の規模からタグボートで曳航するのも難しく帰港もできなくなる可能性が。

      削除
    6. 就航後、半年以内で航空機等の整備や保守に手が回らず空母として運用できなくなる。
      1年後、空母自体航行できずに長期ドック入り、ローテーションを組んで運用するために必要な艦船を揃えないといけないはずが、同型艦から足りない部品を普通にニコイチ整備、部品とりで運航できなくなる可能性が。
      実際、年単位のドック入りが当たり前になり戦力化できず。
      いつもどおり。

      削除
    7. たぶん、共食い整備用の同型艦を作れないんじゃないかと。
      主として予算上の問題で。
      3万トンってのがまた半端で。
      単に海自の「いずも」が約2万トンだから3万トンって考えてるだけだろう。
      軽空母としては無駄に大きく、本格的空母にしては小さすぎる感じ。

      削除
    8. 独島となぜか建造予定の同型艦をスキージャンプ式の空母に改造するとか。
      搭載機はF-35Cでごまかす。
      まあまず見栄と面子を考えて新造の軽空母を保有したがるけど、韓国防衛事業庁の中抜きがひどすぎて仕様が英国軍の軽空母インビンシブル級以下にとかありそう。
      救助艦みたく中抜きで、「救助できない高価なタグボート」になってしまう事例も実際にある。

      削除
    9. 同型艦、馬羅島(マラト)とか言うらしい。

      削除
    10. こんな記事が見つかりました。

      去る2月から始まった監査院監査結果、機雷除去を担当する掃海艦事業でも93億ウォンの国家予算が浪費された事実が確認されました。

      機雷を探知して除去する海軍の掃海艦です。海軍は今年の8月から新型掃海艦3隻を戦力化する計画でした。しかし監査の結果、新型掃海艦の核心である機雷を除去する機械式掃海装備を防衛事業庁が1台当たり31億ウォンずつ、全部合わせ93億ウォンを無駄に支払い買い入れたことが明らかになりました。

      機械式掃海装備の価格は1台当たり59億ウォンであることを知っていながらも、防衛事業庁は業者が提示した1台当り90億ウォンの提示額をそのまま受け入れたということです。

      防衛事業庁の職員は2012年から昨年まで、米国の掃海装備生産業者を4回も訪問したにも関わらず、装備の性能点検をしなかった事実も確認されました。

      掃海艦に装着された音波探知機ソナーも防衛産業不正の象徴である統営艦に装着されたのと同じでたらめ製品と明らかになりました。

      防衛事業庁の理解できない事業推進で掃海艦の戦力化は少なくとも3年は遅れることになりました。

      キム防衛事業庁スポークスマン:
      防衛事業庁は合同参謀、海軍と緊密に協議して(掃海艦)戦力化遅延期間を最小化するように努力します。

      魚群探知機を掃海艦につけたった。何に使うの!

      削除
    11. 軽空母だと固定翼機とSTOL機だと運用ができないのでF-35Bかな。

      削除
    12. 結局何一つ満足に作れない、まともに運用できない、欠陥民族・欠陥国家。
      まじめにやってもそうなのに見境無く中抜きするから悲惨なことに。
      と思ったが、どうせまじめにやってもまともな物はできないんだから、
      中抜きで個人の懐を暖めるのはそれはそれで合理的なのかもしれない。
      あくまで個人レベルではの話で、組織としては終わってるけど。

      削除
  3. その前に、ATMから偽札出すの止めてくれw

    返信削除
    返信
    1. 中国「我が国の最新のATMの中にはコピー機がセットしているアル」

      削除
    2. 普通の銀行の窓口から数字おんなじの札束が出てきたときはびびったぜ・・・

      削除
    3. きちんと偽札判別出来る機械導入したら銀行の現金が減っちゃうから許さないアル

      削除
    4. 事実上国家公認で普通に流通してる偽札。
      なんか偽札って言うより代用通貨って感じもする。

      削除
  4. これからの中国国内の海外系の金融機関のATMに必須な仕様となるのは、「スキミング」で顧客の口座と暗証番号と預金残高を自動的に中国政府に通知する機能と「朝貢」オートで勝手に中国政府の政府系金融機関に送金させる機能とかありそう。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。