【ダンまち】 リリルカちゃんがとんでもないクズな件、モンスターだらけの部屋に主人公放り込んで泥棒 6話ネタ

138 件のコメント :

公開日: 2015年5月13日水曜日 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 管理人の文章





ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】☚まとめたページ  略称 【ダンまち】
キャラ別 ベルリリルカ(獣娘
リリルカちゃんがとんでもないクズな件、モンスターだらけの部屋に主人公放り込んで泥棒  6話ネタ 2015/5/13
ユリアン(´・ω・`)でも可愛いから許す!

ポプラン(´・ω・`)女の子のやった事くらい許してやれよ!

☝ 銀河英雄伝説 のキャラ
★6話
リリルカ(´・ω・`)主人公さん!
新しい階層に行きましょう!


ベル君
(´・ω・`)強いモンスターが出るだろうけど、挑戦してみる!


あれ?なんで、僕の荷物を奪うの?
というか、この部屋。
モンスターを呼び寄せるアイテムがばらまかれてる?!



リリルカ(´・ω・`)主人公とはこれでお別れ!
私の正体知られたから、モンスターだらけの部屋に放り込んで、荷物を盗んでサヨナラー!


ベル君(´・ω・`)ぎゃあああああああ!!!
強いモンスターだらけだぁー!
一撃で僕を吹き飛ばしてボコボコにしてくるうう!!!

●でも、可愛い女の子だから、ベル君、リリルカちゃんを許した。
ヤン(´・ω・`) 可愛いから許す?
何を言ってるんだ。ユリアン。
無法地帯で貧しいから、窃盗くらいなら仕方ないかもしれないけど、モンスター部屋作って主人公放り込むとか、計画殺人そのものだよ。

ユリアン(´・ω・`)(可愛いから許すって冗談なのに、マジレスするなんて酷い・

138 件のコメント :

  1. 精神異常者としか思えない
    計画殺人も度を越えたお人よしも

    とまあ率直な感想はおいといて
    悪党や偽悪的なキャラが出るのは物語として当然だけど
    主人公が基地外じみたお人よしが多いのはその方が売れるからなんだろうか
    もやっとして見る気無くしてしまう

    返信削除
    返信
    1. ぶっちゃけ、主人公のお人好しが通用するのも主人公補正その物ですからねぇ。
      私は、自分がその世界にいたら脇役やモブ(ガンダムで言ったらザクのパイロット)だと思ってしまうので、この手の基地外じみた優しさが気持ち悪くなります。
      明確に自分が殺されるイメージが浮かぶんですよね(笑)


      削除
    2. 物語の王道でお人好しが多いのはそうじゃないと復讐とかのネガティブな展開になって読者にストレスがたまってみる気がなくなるからだろ、勧善懲悪の物語で明確な悪党じゃないんだったら相手にも事情があったんだろうと復讐してもたまったフラストレーションが解消しきれず逆にもやもやするわ。

      削除
    3. 騙された、だから絶対許さないってのは現実には沿ってるかもしれないけど
      物語の主人公としてみるには狭量すぎて全く魅力を感じないかな

      物語の中くらいは度を越えたお人よしがいてもいいと思うけどね

      削除
    4. この辺の感性の違いが、そのまんま読者層になるんだろうな。
      因みに俺は、せめて物語の中くらい因果応報の世の中であって欲しいので、これは合わない。復讐ストーリーにページ裂けなんて思わないが、数行で良いから死ぬなりひどい目に逢えよお前って考えちまうな。
      ぶっちゃけ許されたのは可愛かったからだろうし。
      これが、ホリエモンだったら絶対殺されてる。

      削除
    5. 悪党が主人公の話もなかにはあるけれど圧倒的に善人が主役のほうが多い、一般人だったらわざわざ物語の中じゃなくてもそこら中にいるしね物語の主人公が善人で相手を許すみたいな展開が好きな人が多いってことだよね。

      削除
    6. 考えようによっちゃ、自己投影してる主人公が幾らお人好しで施しまくっても読み手の懐は一切痛まないんだし、底抜けに寛大でもノーリスクなんだからどんどん行けよってのも、有りじゃね?

      削除
    7. 好き嫌いで判断すべきか物語の出来で考えるべきなのか
      とか言ってる時点で楽しめてないのか
      余裕がないのか読むスキルが足りないのか
      まあいろいろあんだな

      削除
    8. もしかして:高二病

      以下症状
      ・物語やその設定のいわゆる中二的要素を必要以上に嫌悪する。
      ・特に天才や美形といった派手な要素や特殊な漢字表記・ヴ行単語などに大きく反応を示す。
      ・玄人・通を気取り、人気がある・有名な・流行している物や作品を嫌う。
      ・理想や前向きな理屈を綺麗事・ご都合主義と嫌い、逆に悲観的な正論と妥協を好む。
      ・評論家のようになり、最初から期待することをせず、前情報から粗探しに終始する。
      ・努力や根性、縁の下の力持ちなどといった泥臭い・渋い要素を好む。
      ・ファンタジーやSFなどの話に対して現実・現代的価値観の面から突っ込みを入れ始める。
      ・日常物などのいわゆる平和で明るい話よりも、病んだ状況・言動や暴力・修羅場などが多い暗く陰惨な話を好む。
      ・ストイックを気取り、大衆など広い対象に向けた物事を「ゆとり向け」と嫌う。

      さていくつあてはまるかな?

      削除
    9. むしろ、中二だ高ニだレッテル作りにせいを出すのも病気だろ。

      削除
    10. 何事もきれいごとすぎていると思うんですけどそれは…
      一応主人公もだまされて殺されかけるは荷物を奪われるは散々な目にあったんだから
      普通の人の感性なら絶対許さない首を洗って待ってろよってなる

      とりあえず高2病って批判する人って同じ中二病って批判する人並みにうざい

      削除
    11. 一読者としては物語の展開として主人公がリリを許したことを許容しただけであって
      リリ個人を許したわけではないんだよな
      許されるかどうかは今後の行動次第だと思ってるよ

      削除
    12. 高2病うんぬんはさておき、二次創作で断罪系オリ主がでてきそうだなコメントを見てると。

      削除
    13. 因果応報言ってる人は某盾のビッチ王女が主人公に酷いことを色々したので最終的に『他国の醜い王に政略結婚の道具とされ散々レイプされた後、殺されそのレイプを記録した映像を主人公が観賞』みたいな展開にしたいのか? 
      あれは正直気持ち悪すぎてドン引きしたんだが……。

      削除
    14. 最近はそういう絶許レベルの仕業ははなから断罪されるためのキャラが受け持つのがトレンド。

      削除
    15. >因果応報言ってる人は
      何故その展開を持ち出したのか全く理解できませんが、少なくとももし自分が書くとしたらそんなアホみたいな応報を選ばないのでご安心ください。

      削除
    16. 正直主人公に不利益な悪行をするのは主人公と敵対するかませ犬ポジオンリー展開はなろうで見飽きたので逆にヒロインキャラが命にかかわる悪行働いてそれを許した主人公に惚れる展開が新鮮に感じてたりするw

      削除
    17. っていうかさ、お人好しがモテるというか、お人好しじゃないとモテねーんだよ(血涙

      削除
    18. (´・ω・`)そんなー
      もう、料理上手くて、料理食わせれば惚れてくれて股開いてくれるようにすればいいじゃん!
      最近買ったエロゲーで、銀髪美男子の剣豪で、単騎で敵の大軍に突っ込んで無双出来て、知略も一線級で、料理が死ぬほど上手い主人公が餌付けでヒロインsの股開かせてたお!

      削除
    19. 餌付けはテンプレですわな。
      三大欲求の食欲と性欲で相手を満足させれば、まさにハーレム。

      削除
    20. >ビッチ王女が主人公に酷いことを色々したので
      >最終的に『他国の醜い王に政略結婚の道具とされ
      >散々レイプされた後、殺され
      >そのレイプを記録した映像を主人公が観賞』みたいな展開
      ああ、それはすばらしい、爽快感有るな。
      多発されるとなんだけど、最初にやったやつは偉い。
      現実は図々しいやつが得する世界。
      フィクションくらいはきっちり報いを受けて欲しいね。

      削除
    21. なんだか自分が主人公だったらという思いの強さでコメントが違うっぽいねこれ。

      削除
    22. どれだけ自己投影できるか、っていうのに尽きるから?

      削除
    23. 可愛いから許す、可愛いは正義。可愛いに絶許は無い。
      無情に断罪する方がどうかしてる。クズでも可愛いなら許そう。

      なろうの寄生ヒロインや知恵遅れヒロインの方が読んでて疲れる。

      削除
    24. 可愛からといって、なんでもかんでも許すのは違うと思うし、
      相手が何であれ、それを楽しむことが、人としての倫理感から大幅に外れすぎる復讐を肯定するのは違うと思う。

      削除
    25. 自分だったら許さないからヒロインは許さない
      ↑多い
      物語への自己投影具合
      ↓少ない
      こんなことされても許す物語の主人公だったらそりゃもてるだろ。

      削除
    26. たとえ、お前にもし、悲しい過去があったとしよう・・・
      だが、死ね。(美少女をのぞく←ここ重要)

      悲しいけど、これなんだよね。・
      イケメン楽師に無双されて殺される一般兵なみに悲しいわぁ・・・

      削除
    27. ふと思った。
      美少女は(自分のモノになるなら)許そう。
      じゃね?

      削除
    28. 美少女は(許せば自分のモノになるけど腹が立つので)許さない。
      こうかも

      削除
    29. 何もしてない相手に酷いことをするのは非道で不道徳なことです。
      こっちに落ち度もないのに、危害を加えてくるような相手は、
      そりゃあ自分で自己の人権を捨て去ったのです。
      もう人間じゃありません、狂犬や人食い熊を同様。
      淡々と駆除すればよろしい。
      下手に許しても、復讐されるんじゃないかと警戒されて先制攻撃されたり、
      中途半端にやって逆恨みされてもかなわないので、
      きっちり完全に駆除にしましょう。
      美少女とかだと殺すのはもったいないとつい思いがちで、
      非道な奴隷商人に売っぱらえば儲かるとかつい考えてしまいがちですが、
      目先の利益より危険除去です。
      色仕掛けで見方を増やされてもかなわないし。
      やっぱりきれいに駆除しましょう。

      削除
    30. >>28
      個人的にはそっちの方が好みかも。
      というか、許したくない程度には、自分から相手への好感度が低い相手をモノにしてもねぇ・・・

      なんというか、主人公の好き嫌いがはっきりしてないから、こんな許す許さないで、ややこしい議論になってる気がする。

      削除
    31. 「酷いことされて許す主人公が聖人すぎてそりゃ惚れる……」ってだけの話でしょそもそも。
      それなのに「事情? そんなの知るか罪を犯したら断罪されるべきなんだよ!」とか一部が言ってるだけだろ、パルメさんがまた煽るような内容で記事書くから過激なことをいう人達が出てくる……。

      削除
    32. 90年台の主人公「ゴクドーくんやリナ=インバース、オーフェン」あたりなら踏み潰してるだろうが
      主人公が草食系になったのは時代の変化というものでしかないし
      あと5年もたったら、また別な方向性の主人公が生まれてくるさ

      削除
    33. そいつら、身勝手だけど、ガチのハーレム建造してないじゃん。
      セイバーマリオネットみたく草食とは言い難いが草食な優しさを持ってる主人公だとハーレム建造してる。

      なんというか草食の方が肉食より女侍らせてるというのは矛盾だなと思う。

      削除
    34. ラブコメのは擬似ハーレムであってハーレムじゃないし恋人未満だからね大抵は、手当たり次第手を出して責任取らずに逃げる肉食系主人公だと誠死ねになるから1人に絞るまで手を出さない草食系になるのは仕方ないんだよ’。

      削除
    35. あー確かに、昔のだとヒロインはピン(一人)っていう制限がかなりきつかったからな。
      今じゃ現代もの以外崩壊してるけど。
      というわけで、今は踏み台となるヒロインは減ったな。
      これもあまたの主人公と結ばれなかった踏み台ヒロインの怨念のなせる業かww

      削除
    36. >草食の方が肉食より女侍らせてるというのは矛盾だなと思う。
      セイバーマリオネットがでたので、男メイズ、シーバス・スコッチ
      シーバスはともかく、メイズの方は原作中で最低2人は確実に手を出してるし。
      実の妹、女騎士、二なりのお姫様、妖精、心は女の公爵家公子には惚れられてる。
      まっ、女騎士は当初は無理矢理、妖精は発情期だけど。

      削除
    37. 復讐とか許すとか以前に、こういう相手とは二度と会いたくない。
      まあ、当然だけど1度目もないのがベストではあるのだが。

      削除
    38. 許す許さないはとにかく、主人公から相手への好感度が下がらないのは不思議だな。

      削除
  2. メルカッツ
    「物語としては、王道展開といったところか」
    「これが不細工で太ったキモオタみたいな外見をした者だったら」
    「こうならぬのだろうな」

    シュナイダー
    「そ、それは、一つの真理でしょうが……物語的にいかがなものかと」

    メルカッツ
    「たまにはこういう娘を見捨てる展開も見たくなるな」

    シュナイダー
    「……提督、何か嫌な事でもあったんですか?」

    返信削除
  3. とりあえう、説明不足なアニメなので原作を読みましょう。

    返信削除
  4. 俺じゃなかったら死んでるだろう罠に嵌められたけど可愛いから許すわ
    敵軍の人気将校で捕虜としての価値が高いうえに味方殺しまくった奴だけど可愛いから許して逃がすわ
    クソ雑魚だけど可愛い処女奴隷だから高額で買ってから異常なレベリングで無理矢理俺と冒険できるように調教するわ
    インフレしてから参加したから何の役にも立たないけど可愛いから国宝レベルの装備渡して俺と冒険できるように調教するわ

    可愛いなら世界滅亡を企んだ様な奴でも許したうえで周辺国を説得までしちゃうラノベ系主人公は最強
    相手が男だったら軽い詐欺的な行為でも断罪して現地妻確保しちゃうラノベ系主人公は最強
    周りに美少女集めまくっても直接抱かずに鍔迫り合いさせるラノベ系主人公は最強

    フィクションですら自称普通のイケメンリア充には勝てないってことさ!

    返信削除
  5. 現実では悪党が許される事が多いから
    フィクションの中でくらい悪党が裁かれてほしいなぁ

    返信削除
    返信
    1. 勧善懲悪をみたいなら相手が必ず悪人の必殺シリーズや水戸黄門を見よう、漫画だったら殺す相手が外道しかいない平松 伸二のブラック・エンジェルズとかマーダーライセンス牙とか犯罪者なら事情があろうが関係なしに殺すアメコミのバニッシャーでもいいぞ。

      削除
    2. 敵が改心して仲間になる少年漫画とか見れないな大変だね、DBのベジータやピッコロとか無実の人殺しまくったのになんで悟空は殺さないんだよ!とかいってみなかったりしたのかな?

      削除
    3. ドラゴンボールは悟空が願ったブウみたいな例外を除いて、ちゃんと死後に善悪裁かれる
      勧善懲悪に近い世界でしょ。
      神様と同化したピッコロは知らんが
      べジータは地球救うのに貢献しても、仲間想いになっても地獄行きだぞ。

      削除
    4. 直接戦った相手ならそうでもなかったりするけど、
      卑劣な罠にはめるような相手はいかなる事情があろうと破滅して欲しいなあ。
      言うまでもないことですが、個人の感想です。

      削除
  6. でも、おまえらリリルカちゃんが男だったらみんな一斉に殺せコールするだろ?

    返信削除
    返信
    1. ダイの大冒険のポップやGS美神の横島みたいに前半ヘタレで後半活躍するならそうでもないな……

      削除
    2. ビジュアルが人外レベルでオーク級のドブスとか五十代のしわくちゃババアだったらサクッと殺すよな、という現実w

      削除
    3. ババァ(´・ω・`)ベル様ごめんね!
      おばちゃんのためにそこで死んでね!
      私の正体が50歳だと知ったからには生かしておけない!

      ベル(´・ω・`)

      ババァ(´・ω・`)ベル様は卑怯です!
      こんな私に優しくてくれるなんて・・・おかしいです!

      ベル(´・ω・`)

      ベル(´・ω・`)☚熟女スキー属性があれば何とか・・・

      削除
    4. 負けたらギャグ要員、アンド出番無しという最高の仕返しがされそう・・

      削除
  7. なんやかねこの展開を許せない人ってのは物語で波瀾万丈な人生送ってそれを乗り越える特別な主人公をみるのが楽しいじゃなくて、万事平穏無事で凡人なのに都合のいいヒロインにモテたり特別な力で好き放題やって嫌なやつをボコボコにして責任もなんにもないのを楽しみたいという感じか。『物語に非日常じゃなくて都合のいい日常をもとめてるのは間違っているのだろうか』

    返信削除
    返信
    1. いや、おかしくね?
      罠に嵌めて殺そうとするような奴は女だろうが許せないってだけだろ
      ボーイミーツガールにだって色々あるんだから好みに合わない人間だっているに決まってるやん
      なぜそこからなろう系大好物の頭軽い奴に結び付けるのか理解できないよ

      削除
    2. 現実世界で疲れているから、とにかくストレスフリーな作品を求める層が結構いるのよ。
      なろうだと 異世界迷宮で奴隷ハーレムをとか。
      山場やピンチが無くて淡々と成功していく作品。

      削除
    3. 「何故助けた……」みたいな展開は王道だし改心して助けた相手が主人公のピンチに借りを返すみたいなのは物語を盛り上げるのにこれまたよく使われるし物語の緩急をつける要素でしょ、それでも恩を仇に返すみたいな展開なら許せないってわかる。
      けれど、ごん狐みたいに改心しようが因果応報で死ねという展開を見たい人はそもそもキャラクターがストレスが与える行為をみたくないということじゃないの?

      削除
    4. 主人公が(乗り越えるための)ピンチになることというよりも、主人公が騙されるという展開にストレスを感じる人が多いみたいですね。

      削除
    5. 違うんよ。
      あそこまでされて許そうとする主人公に感情移入できないという、ただそれだけの話なんだよ。
      俺、そこまで聖人じゃないんで。
      そして、感情移入できないと、途端に醒めちゃう。

      削除
    6. 相手が明確な敵ないし、単に私欲でやってるモブキャラなら騙されても気にならない。
      ネズミ男や峰藤子みたいなのといつまでも手を切らないのはストレスたまる。
      あるいは悪意はないにしても明らかに疫病神のミスマルユリカみたいなのと縁切らないとか。

      削除
    7. 自分だったらこうするのにという行動と違うことをする主人公に強い不満を覚えるということは、
      それだけ主人公に感情移入しているということではないだろうか。

      削除
    8. そして悪いことをしたキャラクターには因果応報で破滅してほしいというのは主人公に自分自身を投影してるから主人公にとって都合の悪い行動をしたキャラを排除したいということだな。

      削除
    9. いや、犯罪者が破滅してほしいと思うのは割と自然な感情じゃね?
      犯罪ニュース見てて、被害者に自分を投影していなくても、えぐいことした犯罪者は破滅してほしいと思うし。

      削除
    10. 実在してるならともかく小説とかアニメのキャラクターが破滅してくれないかなとか何度もいうのは自然とはいいがたいな、物語の登場人物なんて所詮作者の考えた脚本どおりに動いてるんだし『このキャラの考え方が自分とは違いすぎるから嫌い』程度に思うのが普通、現実の犯罪者と同一視するとか少々空想に対する思い入れが強すぎ。

      削除
    11. >10の物語のキャラに対する姿勢には丸っと同意なんだが
      対抗意見に対する物言いは何だかなぁ…。

      メインの主張とその例、って言い方でくり返している奴に対して
      機械的にワードを抽出して
      何度も破滅してくれないかなと言っていると受け取ったり
      現実の犯罪者と同一視が云々言ったり
      その辺はただの難癖なんじゃねーの?

      反対意見には無条件に攻撃的になりゃ良いってもんでもねーだろ。

      削除
    12. 賛成反対関係なく意見を言う人全体に言えることだと思うけどね
      淡々と意見を述べるだけでいいやん

      削除
    13. >11に対する返信
      物語の登場人物でも犯罪者に対して攻撃的なのはどこがおかしいんだみたいな意味なら、『物語にたいして入れ込み過ぎ空想のキャラクターにまじになってどうするの自分が攻撃されたならともかく』と思いますね。
      けれど↓にあるような過激な書きこみをした連中と一緒くたにするなという意味なら失礼しました攻撃的意見に対して攻撃的になったのは認めます失礼しました。

      >20の『>ビッチ王女が主人公に酷いことを色々したので
      >最終的に『他国の醜い王に政略結婚の道具とされ
      >散々レイプされた後、殺され
      >そのレイプを記録した映像を主人公が観賞』みたいな展開
      ああ、それはすばらしい、爽快感有るな。
      多発されるとなんだけど、最初にやったやつは偉い。
      現実は図々しいやつが得する世界。
      フィクションくらいはきっちり報いを受けて欲しいね。』

      ↑>29の『何もしてない相手に酷いことをするのは非道で不道徳なことです。
      こっちに落ち度もないのに、危害を加えてくるような相手は、
      そりゃあ自分で自己の人権を捨て去ったのです。
      もう人間じゃありません、狂犬や人食い熊を同様。
      淡々と駆除すればよろしい。
      下手に許しても、復讐されるんじゃないかと警戒されて先制攻撃されたり、
      中途半端にやって逆恨みされてもかなわないので、
      きっちり完全に駆除にしましょう。
      美少女とかだと殺すのはもったいないとつい思いがちで、
      非道な奴隷商人に売っぱらえば儲かるとかつい考えてしまいがちですが、
      目先の利益より危険除去です。
      色仕掛けで見方を増やされてもかなわないし。
      やっぱりきれいに駆除しましょう。』

      削除
    14. >>13
      >>9だけど、
      ここまで過激な輩には賛成できない。
      個人的には、復讐であっても、主人公が倫理からあまりに外れすぎた事を楽しむようになると、ついていけなくなる。

      削除
    15. >13
      俺は>11だけど、さっきも言った通り、キャラクターに対する主張は
      >『このキャラの考え方が自分とは違いすぎるから嫌い』程度に思うのが普通
      ↑の意見に完全同意なんですわ。

      ただ、
      反対意見の人らは、キャラに対して同意できないような厳しい見方ではあると思ったものの
      現実の俺等に対して暴言をぶつけている訳じゃないんだから
      反対意見を恣意的に悪く捉えたり、現実と空想の区別が付かないかのように言うのは違うでしょ
      って事を言ってるだけだよ。

      削除
  8. リリルカのおかげでレベリングが捗るよ!やったねベル君!!(狩り厨)

    返信削除
    返信
    1. やったね!イベントリを圧迫するプロシュート+パープルヘイズが使えるよ!(一巡後の世界感)

      削除
    2. MMOならフレかギルメンに湧き部屋確保ーーーーーー!
      てWISするとこだな

      削除
  9. まあ犯罪者は一生犯罪者なんですけどね
    こいつは自分がしたことの重さを本当に理解してなくて大して反省もしてないのに
    主人公が許しちゃうから自分が犯した罪の重さを一生理解できないんだろうと思った
    まあ読んで字の如く軽い物語だね
    深い考察をするような小説でもないし頭空っぽにして読めばいいよ

    返信削除
    返信
    1. つttp://e-village.main.jp/gazou/image_gazou/gazou_0018.jpg

      削除
    2. 特に反論できないから画像で煽ってみました(笑)

      削除
    3. ご提案ありがとう建設的な文章でもなし深い考察をするような文章でもないので反論できないので頭空っぽにして画像を貼りました、あなたのいうことは正しいです。

      削除
    4. 冒険者連中に酷いことをされて過剰にストレスが蓄積されていってパーソナリティ障害に陥った中での犯行だし
      十分情状酌量の余地はあると思う
      被害者も罪を許してることだし後はリリルカが自分の気持ちに折り合いをつければいいだけであって、犯罪者の烙印を押し付けて責め立てる必要もないんじゃないですかね

      削除
    5. その意見は同じような状況で犯罪を犯した犯罪者がいたとして何の罪もないのに
      犠牲になった被害者の家族に犯罪者にも事情があるのだから許してやれと言って通用すると思いますか?
      もしベルあそこが死んだり冒険者として再起不能になっていたらヘスティアは絶対にリリルカを許さなかったでしょう
      いち感想としてはああいう作品は命を軽視しすぎていると思います
      そしてあくまで感想として言ってるだけで別にアニメのキャラを責めたてるなどアホなことはしていません
      あくまで自分の思ったことを書いただけです


      削除
    6. 思うのは自由だが悪口とか非難とかは雰囲気が悪くなるので「◯◯してほしい」という主張がないなら書かないでほしい正しい間違ってるは別にして気分が悪いです。

      削除
    7. ここのタイトル読んだうえで来てるのに否定的な意見が一つもないとでも思ったのですか?
      否定的な意見が見たくないなら信者の巣窟になっているだろう2chにでも行けばいいですよ
      そもそもここはあなたのためにあるわけではないですから
      否定的な意見もあるだろうと折り合いがつけられないなら掲示板などは利用しないほうがいいですね
      どんなコメントをするかはその人の自由ですから
      世の中はあなたにとって都合の良い人間ばかりではありませんよ

      削除
    8. そうですね、しかし自由とはいえここは私のためにあるわけでもないしあなたのためにある場ではない不特定多数の人たちが見る場です、なのでネチケットとして批判・悪口は謹むべきと提案しました。

      これ以上続けるのは私も個人に対して批判をおこなうというマナー違反になるのでわたしは去りますがあなたも批判に対して批判されるということに折り合いが付けられないならもアンチスレにでも行けばよろしいかとお目汚し失礼しました。

      削除
    9. 先に絡んできておいてよくそういうこと言いますね
      煽っておいてマナーがなってないというのは見事なブーメランです
      反論に反論で返しただけですよ
      アンチではなく自分が思ったことを書いただけですし
      別にアンチするほど内容のある作品でもないでしょう




      削除
  10. 主人公が上に「ど」とか「超」がつくほど寛大な性格か、鶏頭なのかを突っ込むのは野暮なんだろうけど、
    一般論として人を陥れるようなタイプは許してやっても、素直に受け取らない場合が多いんじゃないの?
    人間、どうしても他人の行動も自分の思考法で推し量りがちだからね、
    あまりにもあっさり許されると、罠じゃないかって疑心暗鬼になってしまって、
    油断させておいて復讐するんじゃないかと、じゃあその前に先制攻撃とか考えがちのような。
    ってなわけで、根っからの悪でなくても恐怖心や防衛的思考からまた裏切ったりして。
    裏切られる前に裏切るってタイプの人もいるしね。
    やっぱりこの手の人種とは二度と近づかないのが一番だなあ。

    返信削除
  11. なろうの作品を頭使って見るとか馬鹿馬鹿しすぎるぞお前ら
    あそこの作品はそんなことするだけ無駄
    作者はそんなところまで考えちゃいない
    賢しいやつが見てもつまらんよ
    馬鹿になって娯楽として見なきゃ楽しめんだろう

    返信削除
  12. 皆非難してるけど結局どういう展開になってたら満足してたの?
    主人公がリリルカを糾弾するなり見捨てるなりして誰も得しないし救いが無い展開になってほしかったのかな?

    返信削除
    返信
    1. 物語的には、被害者の主人公の手の届く範囲で、犯人と被害者が納得ずくで事件が内密に解決されていればそれほど影響はないように思えます。
      これがすでに同様の手口で他の被害者が発生したり、犯罪が発覚すると、冒険者つながりで噂が広がったり、制裁を受けたり、彼女はただではすまないでしょう。

      読者として、神の視点で彼女の立場、手口や心情があるていど明らかになっているため、彼女の経歴と犯罪行為を天秤にかけて許せると思う読者、DV被害者としての立場に甘えて、MPK強盗を計画したリリルカを許せないという読者、両者とも普通にいるでしょうね。

      削除
    2. 異世界の沙汰も金次第なら殺してるね
      賊に襲われていた美人貴族を助けたら平民風情がと言われて攻撃されたので
      反撃して殺したし

      削除
    3. あの流れで見殺したり、まして断罪なんてしたらそれこそ批難轟々だっただろうな

      削除
    4. この子は二度と出てこない。
      主人公は美女美少女には気を付けなきゃいけないなと反省はするが、
      またもやしょうこりもなく別の女の子に引っかかる。
      以下エンドレス。
      と言うギャグ的展開。

      削除
    5. それただのダメ主人公じゃねえか
      女の子は助けられない上に何一つ懲りてないから同じこと繰り返す
      成長物語なのに何一つ成長しない主人公とかどうしようもねえな

      削除
    6. 「情状酌量の余地なし選択肢が極端に低くても選んだのは自分」という人が多いな、事情があっても許せないといった人は逆に自分がリリルカ側の立場になったら場合どうするか聞かせて欲しいわ。

      削除
    7. どんだけリリルカの境遇が可哀想で、同じ立場になれば自分もそうするだろうと確信できても、それが許せるか許せないかは別問題だろ。

      削除
    8. 許せる許せないは要するにリリルカに共感できないからでしょう? 
      「相手の立場や環境なんか知らない犯罪者は犯罪者だ」という理解をすることを放棄したから言ってると思うが。
      まぁ、それはそれとして自分がリリルカの立場になってどんな選択をすれば問題解決できるかな?  

      削除
    9. そもそも犯罪者に共感なんてできません
      未遂とはいえ超えてはならない一線を越えた時点でもうどうしようもないですね
      あなたは加害者に感情移入しすぎて被害者の立場を理解してないんじゃないですかね
      自分に何一つ悪いことがないのにある日突然殺されかけて相手の立場を理解して許してやれとかアホですか?
      それで相手を許せるのは頭の中お花畑の馬鹿か精神異常者だけです
      茶番の中でのみ通じる理論ですよ


      削除
    10. 茶番の中でのみ通じる理論ですよといわれましても物語という実際茶番でのできごとなのですが、それに対する思考実験すら唾棄するものだというのなら悪いことはいいませんから不快なものを見たと忘れてしまうのが一番ではないでしょうか?
      被害者の立場に共感するのはよろしいですが、その結果激しく怒りを感じ続けるのはあなたの精神衛生上よろしくありませんし、その気持ちを吐き出し続けるのをみるのはこの非日常の出来事を楽しんでいる人たちの雰囲気まで悪くなります。
      あなたがこの作品に関わり続けるのはあなた自身とその作品を楽しんでいるそのほかの人達にとって百害あって一利なし嫌な思いまでしてみるべきではありません二度と関わらないほうがよろしいかと。

      削除
    11. えっ?!
      被害者って主人公のベルくんだよね?
      なんで傍観者の読者さんがそこまで被害者気取り?!
      なんで自分と違う意見ってだけの人をアホとかお花畑とか精神異常者とか罵倒できるの?
      茶番のお話に感情移入しすぎて精神疾患でも患ったの?

      削除
    12. 金をだまし取られたとか、身ぐるみはがれた程度ならまだしも、
      命とられかねないのは明らかに一線超えてると思う。
      やっぱりなにがしかは酷い目にあっても良いんじゃないの。
      次の被害者にふくろにされて、2,3発やられたあたりで
      主人公が通りがかり、
      さすがに死なれちゃ目覚めが悪いってので
      命だけは助けてやるとか。

      削除
    13. 被害者だからって加害者に何をしても良いわけじゃないと思います
      敵を必要としている危険な熱狂による過剰な制裁を防ぐために法があるわけですし
      専門家でもない限り私情が入ってしまって妥当な制裁の量が測れるとは思えませんし

      削除
    14. 直後にリリルカさん念入りにボコられてるのに2,3発やられてからとか、世界観がファンタジーなのに法の専門家がどうこう言い出すとか・・・
      内容知らずに俺理論が参戦とか誰得・・・

      削除
    15. 「理解は人を生かし、無理解は時に人を殺す 」という言葉はこういうのをさすんだな。

      削除
    16. 生かしとく意味は特にないけどな
      所詮モブだし

      削除
    17. お・・・おう(汗)
      7巻の登場人物紹介だと主人公紐神様アイズに続いて4番目に書かれてるモブだけどな・・・

      削除
    18. ほんと「無理解は時に人を殺す」だなー

      削除
    19. 「今度会ったら絶対に許さん」と怒りに身を奮わせるが、
      その後出会うこともなく歳月は過ぎ去り、
      相当経った頃に風の噂で酷い目にあったらしいことを知る。
      ただし所詮は噂で、具体的内容も真偽も不明。
      いろいろあった後のことなので、もうどうでも良くなっていて、
      「そう言えばそんな子いたなあ、あんなこと続けてれば、
       どうせろくなことにならないと思ってたよ」
      その後は教訓として以外は思い出すこともない。

      削除
    20. ↑ダンジョンに出会いを求めなかった結果がこれだよ!

      削除
    21. ↑2
      なんか故事の〆に出てきそうな話だな

      削除
    22. アリに食われて終わるENDとかどうだろう。

      リリルカ(´・ω・`)最早ここまでか、無念・・・しかしこのリリルカ・アーデ、望むままに姑息で、思うままに邪悪であったぞ!!

      削除
    23. >>22

      (´・ω・`)ルカ・ブライトさんちーす

      削除
    24. >ダンジョンに出会いを求めなかった結果
      極限状態で出会った男女は恋に落ちやすい。
      しかし、平時に戻ると……
      って言う、夢も希望もない、中途半端に現実的な突っ込みは不要?

      削除
    25. 映画のスピードで言ってたなそんなこと……、それいったら大抵のボーイミーツガールは『これ吊り橋効果だから日常に戻ったら別れるんじゃね?』になって終わっちゃうぞ? 物語のお約束というやつだ固いことはいいっこなしよ。

      削除
    26. 確かに野暮なんだけどね。
      ただ、恋愛が主題でないにしても、ある程度は恋愛過程を丁寧に描写してくれないと、
      こいつらなんでくっついたの?ほぼ吊り橋効果オンリーじゃないの?
      物語終了後は三日と保たず別れてるのでは?
      なんて思えてしまうので、
      あまり手抜きだと、最初から恋愛要素無しで良いんじゃないの?
      と個人的には思う。
      まあそれも大人の事情ってやつなんだろうけどね。

      削除
    27. 最近はちょっと説教されただけで惚れるチョロインも多いし、メインヒロインが確定している作品ならともかく恋愛小説でもないとそこらへん尺が取れないんじゃないかな? そういえばこの頃メインヒロインに以外は眼中にないみたいな一途で硬派な主人公を見てない気がするな……。

      削除
  13. 単に主人公に試練を与えるためだけの使い捨てキャラで、
    その後は一切不明。
    彼女がどうなったかは読者が好きに想像すればいいだけ。
    使い捨てなので特に考える必要もないけど。

    返信削除
    返信
    1. しかし困った事に原作リリルカさん有能&有能なんだよね。

      居るだけで収入2倍以上アップのサポート能力
      自分がファンブルした時に発動するインターセプター弓矢
      9階層までだけど道と敵ポップを熟知してる自動マッピング
      ユニークスキルによる積載量強化
      変身魔法に由来する戦略的価値
      ロリコン垂涎のマイクロエロボディ
      等々、なんで他の冒険者が懐柔しなかったか不思議なレベル

      下衆ベル(´・ω・`)これを捨てるなんてとんでもない
      MMOベル(´・ω・`)強ユニット入手クエなら耐えられる
      エロベル(´・ω・`)リリルカちゃんペロペロ

      削除
    2. タイトル(´・ω・`)有能すぎるリリルカちゃんを仲間にするのは間違っているだろうか?

      削除
  14. おまいら心配しなくても今年の夏ごろになれば、
    レッサーパンダ獣人のオッサンにダンジョン内レイプされたり
    アリの大群に巣へ連れ去られて犯されて腹ボコにされたれ
    ベル君の肉便器にされたれして
    「これがベルさまを裏切ったリリへの罰なのですね・・・」
    とか言いながら暗転ENDの薄い本が何冊も出ると思うから
    虎とかメロンで買って読めば良いんじゃないかな(提案

    返信削除
    返信
    1. リリルカ(´・ω・`)そんなー ヒロイン補正がないなんて酷いー

      削除
    2. ヘスティア(´・ω・`)って言うかボクなんか既に大量って言えるぐらいの薄い本でベルくんを押し倒したり、「ごめんねベルくん」とか言いながら寝取られたり触手に襲われたりしてるんだがね!

      削除
    3. J(´・ω・`)し<薄い本が沢山出るのも、ある意味ヒロイン補正だよ
        ―紐―

      削除
    4. 処女の美少女は冷徹で残酷みたいな、教材に使う太宰治版かちかち山のテーマを連想した。

      削除
  15. 上の方のコメントに人気出すためみたいなコメントあったけど
    こういう展開で殺しそうな異世界の沙汰も金次第は5万ポイント超えていて
    結構人気あるよ
    作品次第で殺すでも許すでもどっちでもいいと思うよ
    殺人未遂なんてしている時点で
    このキャラに悪評が来るのは仕方ないね

    返信削除
  16. なんかすごいこの記事のスレは空気が悪くなったよパルメもーん、今後こういうキャラDisりな話題の記事はやめたほうがよくなーい?
    所詮フィクションだろHAHAHAみたいなジョークですまないガチな人が多くて怖いよー。

    返信削除
  17. 人を信じる信じないでで気に入っているキャラの十二国記の陽子
    だったらどうなっんだろうか想像してみた
    裏切った理由を聞くために助けに行って
    二度と裏切られないようにしてみせるって感じの展開になるかな

    この作品は裏切ったことに関して宙ぶらりんな印象なのがダメだと思う

    返信削除
    返信
    1. なろうの作品とか馬鹿向けだから作者もいちいちそんな細かいこと考えていないでしょ
      そもそも意味のある話じゃないよ
      俺つえー俺すげーしたいだけの作品だし

      削除
    2. 脳ミソって使うのやめると馬鹿が進行するみたいよ?

      俺つえーって断罪系が多いから、ちゃんと断罪しないと気持ちよくなれない人がリリルカ嫌いの中心勢力なんじゃないかとも感じるね、ここ見てると。
      でも、そもそもベル君は「馬鹿みたいなお人よし」キャラで周囲から心配されるレベルだし、ヴェルフ加入後はヴェルフがちゃんと怒ったり疑ったりの部分を担当してるから、もっとハッキリ判って受け入れやすいかもしれないんだけどねぇ。
      言ってみれば信じる信じないを考える前に信じるタイプ。
      同じなろう発で「信じる信じないを口に出すヤツは嘘つきだ」と言っていた無職転生のルーデウスなら簡単に割り切って仕返しするか興味を無くしてるだろうなぁとか思った。
      そのセリフの元ネタっぽい惑星のさみだれのゆーくんなら・・・初期ならスゲー冷静に「殺すか」とか言いそうだけど後期なら理由を聞きだして助けに走りそうか。
      子供を助けるのは大人の役目だろとか言って。

      削除
    3. 裏切ったキャラをまた雇うのに対して
      責任やらリーダーシップが見えない
      優しいだけなのがいまいち

      削除
    4. 別にとあるの上条さんDisじゃないけど上条さんみたいに敵にSEKKYOUしてぶん殴ってその後のアフターケアなしじゃないだけ責任感はあると思うよ?
      TRIGUNのヴァッシュとか並に聖人メンタルで完成されてしまうと恋愛要素なくなるし精神的成長が今後あると思って気長に待とう。

      削除
    5. 裏切ったキャラを許して雇っただけの展開のどこに
      責任感を感じさせる要素があるんだ?
      不安しか感じません
      主人公がこのキャラについてなんの保証もしてないも同然
      せめて神様が主人公が信じたんだから裏切らないのは
      当然みたいなことを言っていてくれればなあ

      削除
    6. ↑の人が考える責任感>コソ泥を許したんなら二度と犯罪を犯さないように責任を持ちなさい
      ↑2の人が考える責任感>不幸な少女を助けたならその後も責任もって世話しなさい
      ってことかね?

      上条さん基本キャッチ&リリースだからね。
      既にインデックスさん養ってるから仕方ないね。
      最近オティヌスさんも増えましたからね。
      御坂妹1万人とか養えないしね。
      シスター数百人とかも無理だからね。

      削除
    7. 許すのは別にいいけど、なんというかそれが主人公の優しさではなく、甘さに過ぎないように見えるからこんだけ叩かれてる気がする。
      屑は殺すか、更生させるか、力を奪って無力化させるかして無害化しないと二次被害が発生する確率が高いのに、
      主人公が、それに目をつぶってる、あるいはそれに気づこうとしないで、二次被害の発生を食い止める手も打たず、許して放置してるように見えるから叩かれるんじゃね。

      削除
    8. 虐待じみた環境でひねくれた根性がそう簡単に治るわけがない、今まで優しくされてない所に殺されかけたのに許してむしろ逆にこちらの命を助けるくらい優しくされて砂漠で喉が渇いたところに水を与えられたように心酔してるのは演技で裏切ろうとしてる可能性を考慮してないのは甘すぎると。
      さすがにそこまでいって裏切るような鬱展開が起きないのはおかしいってのは物語に対して穿ち過ぎなのではないかなぁ……。

      削除
    9. そりゃ穿ちすぎじゃね。
      自分に不利益あたえないと分かれば排除する必要性は薄いし、相手が子供っぽい場合は、心酔っていうか依存する可能性はかなり高いと思う。
      ただどっちの場合も問題なのは、 主人公以外への対応は変わらないから、 主人公が被害にあう可能性が消えても、主人公の周りの人や第三者が被害にあう可能性は全く消えてないこと。
      それを主人公が安易に許すことで看過してる様に見える

      削除
    10. 信じられぬと嘆くよりも、他人を信じて傷付く方が良い。
      求めないで優しさなんか。
      臆病者の良い訳だから。

      削除
    11. 本人が信じて傷つくのは勝手だけど、信じた結果、傷つくのが他人か、自分の身内でもかな。

      削除
    12. この作品は悪党が悪党を食って血で血を洗うようなノワール小説じゃないぞ……、ここまで疑り深いとむしろ信じた奴はお人好しは傷つくべきだと考えてるとしか思えないんだが作品に求める方向性が間違ってるんでない? 肩の力を抜いてみようよ。

      削除
    13. まあこの話に適用するのは間違ってるのはわかるけど、
      主人公以外に正体知られたら、同じようなことやりそうで怖い。

      削除
    14. このキャラについてどんなことがあっても信じるとか見捨てないとか
      覚悟を決めて雇っているのがきちんとわかればなあ
      見てるだけだとどの程度の覚悟なのかよくわからん

      削除
  18. 何、この面倒臭い人達、怖い。

    返信削除
    返信
    1. 猜疑心が強すぎどんだけ悲惨な人生送ってるんだここまでくると被害妄想だろ……、物語のなかくらい「色々あったけどこれでもう大丈夫だね」と思えばいいのに。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。