【アルスラーン戦記】 ルシタニア軍「夜に味方同士の連携取れない夜戦やって、難攻不落すぎる王都を陥落させた俺達最強すぎる」 6話ネタ

2 件のコメント :

公開日: 2015年5月13日水曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章


アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 カーラーンヒルメス
ルシタニア軍「夜に味方同士の連携取れない夜戦やって、難攻不落すぎる王都を陥落させた俺達最強すぎる」 6話ネタ 2015/5/12

ユリアン(´・ω・`)提督!凄いです!
ルシタニア軍!夜に戦やって部隊同士で連携して、王都を攻略してました!
普通、夜に迅速に移動するのがほぼ不可能なのに走って、部隊行動とってます!

ヤン(´・ω・`)(普通、夜に戦うと密集戦術取っているから兵士たちがドミノ倒しになって、大損害を受ける可能性が高いをのに成功させるなんて・・・ルシタニア軍は化物か!)
銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第6話 第六章 王都炎上 ~後編~
 
●ルシタニア軍「王都にいる奴隷どもー!反乱を起こせー!自由を手にするのだぁー!」って合唱したった!


●ルシタニア軍が夜になってもずーと難攻不落すぎる王都相手に攻城戦。
水路を船で越え、梯子を上り、矢を撃ちまくる。
普通、暗すぎてこんな部隊行動不可能。普通なら恐慌状態に陥って兵士達が壊走する。


●ヒルメスが、夜に地下水路から王都に攻め込んで奴隷を開放して、王都の城門を内側から開けてルシタニア軍を招き入れる。
これも暗闇の中で行われたから、かなり難易度が高い。


●周りが暗い夜なのに、密集戦術取った部隊が、開いた城門に攻め込んでパルス軍のお偉いさん殺害して王都陥落。
普通だったら兵士達がドミノ倒し+同士打ちして大混乱状態になる。
ユリアン(´・ω・`)(よく見たら、このおっさん。
ルシタニア軍に文字通り押されて、そのまま殺されてる)


ヤン(´・ω・`)(笑うべきなのだろうか・・・・)

2 件のコメント :

  1. メルカッツ
    「想定していた以上の事態に遭遇した場合、どうしても追い詰められる為」
    「当たり前の行動すら取れなくなってしまうからな」

    シュナイダー
    「……門閥貴族連合に味方の補給部隊を攻撃した指揮官が居ましたね」

    メルカッツ
    「私も例外ではない。たまたま、想定以上の事に巡り合わなかっただけの事」
    「まさに『運』でしかないのだ」

    返信削除
    返信
    1. ラインハルト(´・ω・`)☚運が一番いいやつの例

      (´・ω・`)メルカッツ提督に足りないのは、若さと主人公補正・・・げふんげふん

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。