【アルスラーン戦記】 ユパ様(ヴァフリーズ殿)がルシタニア軍の手でさらし首になりました! 6話ネタ

3 件のコメント :

公開日: 2015年5月11日月曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章




アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ヴァフリーズ
ユパ様(ヴァフリーズ殿)がルシタニア軍の手でさらし首になりました! 6話ネタ 2015/5/12

ユリアン(´・ω・`)提督、日曜日の午後5時に晒し首が放映されました!
しかも、ユパ様の首です!
(イスラム国が首切断しまくってる去年だったら、完全に放映できない内容です!)

ヤン(´・ω・`)私としては字幕がないと、何を言ってるのか分からない場面だから、そこらへんが辛かったよユリアン。
銀河英雄伝説 のキャラ☝
★第6話 第六章 王都炎上 ~後編~
  
●ルシタニア軍「パルス軍の士気を下げるために、パルス軍の偉い指揮官の首を晒し首にしたった!」

マルズバーン(´・ω・`)
おのれルシタニアめ…

マルズバーン・マヌーチュルフ…
マルズバーン・ハイル…

エーラーン・ヴァフリーズ殿…
ユリアン(´・ω・`)確かに、同じ役職を繰り返して言うから、字幕ないと辛いですよね。


ヤン(´・ω・`)小説の時はルズバーン(万騎長)って書いてあったから、1万の騎兵を率いる将軍だってわかりやすかったけど、専門用語だと意味が伝わらないってことさ。

ユリアン(´・ω・`)ところでユパ様のさらし首を見てどう思いました?

ヤン(´・ω・`)腐敗して蟲がブンブン飛んでて不衛生だなぁと思ったよ。
包囲戦が長期化したら疫病で大変な事になるね。

3 件のコメント :

  1. ああ、字幕は思いました。マルズバーン(万騎長)もそうだけど
    シールギール(獅子狩りし者)とかマルダーン・フ・マルダーン(戦士の中の戦士)とか
    原作読んでないと絶対わからないですよね。ヤサスィーン(突撃)は何となくわかりますが。
    確かに入れて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)まさか、これは原作を買えという販促。

      パルス王(´・ω・`)どれくらいの軍勢が動いているのか、原作買えばわかる!

      大規模封建領主(´・ω・`)そこらへんにいる領主が3万人の兵力を動員できる作品!

      削除
  2. ユパ様(ヴァフリーズ殿) これが
    ユパ様(ファブリーズ殿) 何度もこう見えてしまう……。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。