【アルスラーン戦記】  ナルサス「僅か5人の兵力で、1000人の騎兵軍団を敗走させたった」頭脳チート

16 件のコメント :

公開日: 2015年5月28日木曜日 アルスラーン戦記 管理人の文章


アルスラーン戦記】 ☚まとめたページ
キャラ別 ナルサス カーラーン
ナルサス「僅か5人の兵力で、1000人の騎兵軍団を敗走させたった」頭脳チート 2015/5/27


ユリアン(´・ω・`) 兵力差200倍なのに勝利してますよ。

ヤン(´・ω・`)恐ろしい限りだよ。


銀河英雄伝説 のキャラ☝

★第8話 裏切りの英雄
ナルサス(´・ω・`)私のターン!
偽情報+カーラーンの頭脳を把握して、カーラーン軍を細い山道に誘い込む!

カーラーン軍(´・ω・`)逃げた王子はこっちだなぁー!
俺には偽計は通用しないぞ!


ナルサス(´・ω・`)山道に誘い込んで、弓矢攻撃!


岩石落とし!崖から敵騎兵を落として軍事チート!



騎兵達を混乱させて敗走に追い込む!




カーラーン軍(´・ω・`)うあああああああ!!!!!
たった5人の敵に負けてもうたああああ!!!!


ナルサス(´・ω・`)カーラーンを討ち取った!
おしまい!
あ、しまった。
カーラーンを捕獲しないといけなかったのに、事故死してもう

た!

カーラーン(´・ω・`)☚落馬して槍がささって死体

ユリアン(´・ω・`)ナルサス、絵以外は有能ですね。

ヤン(´・ω・`) いやいや、ナルサスの絵は兵器として運用できると思うよ。
あの絵が道端にあったら相手はどう思う?
士気が低下して、SAN値が下がるだろう?
その時に攻撃すれば勝利できるという訳さ。

ユリアン(´・ω・`)提督、その戦術だと味方の兵が一番先に犠牲になりますよ。
絵を兵器として運用する時点で、兵士の精神がぶっ壊されます。

16 件のコメント :

  1. 高速卓で魔導書朗読会して纏めてSAN値直送したキャラ居たな
    しかしこれかなり苦しむ死にかたじゃ無いか?まあざまあだけど。

    返信削除
    返信
    1. >まあざまあだけど。
      (´・ω・`)うん、王位争いのために、祖国の主力軍を壊滅させた主犯だしね。
      民草視点で見たら、カーラーンとんでもない胸糞人物だわ。

      削除
    2. 民草視点で見たら>
      そうだねえ、この後アルスラーンが盛り返すまでパルス国民はルシタニアの連中にとんでもない目に合わされ続けるからね……
      パルス国民にしてみればルシタニア人以上の憎悪をぶつける対象である事は間違いないだろう

      しかしまあカーラーンはここで死ねてある意味幸せだったんじゃないか?
      下手に生き残ってアルスラーン達に捕まったりしたら、ただ死ぬよりも酷い目にあってた事は間違いないんだし

      削除
  2. ば、ばかな!?
    天下の名将カーラーンがこんな、こんなことで!!

    返信削除
  3. 300(映画)で有名なテルモピュライの戦いでは3000倍以上、負けちゃうけどね……

    返信削除
    返信
    1. ペルシア帝国(´・ω・`)私達は数を盛るのが上手いのだ。

      削除
  4. 一人当たり200人倒さないといけないとか相手が動いてなくても体力的にキツそう
    ああでも敗走させただけで全滅させたわけじゃないのか、なんか出来そうな気がしてきた

    返信削除
  5. メルカッツ
    「古来より狭い道……特に崖に挟まれた道は、何よりも奇襲を警戒しなくてはならなかった」
    「カーラーン卿は、敵の兵力を知っていただけに何もできないと踏んでいたのか……」
    「ナルサス卿が加わっていた事を察知していれば、また違った結果になったやも知れぬな」

    シュナイダー
    「本人の焦りや圧倒的な兵力差で、油断があったのでしょうね……」
    「最新の情報はどんな兵力にも勝る力なのかもしれません」

    返信削除
    返信
    1. カーラーン(´・ω・`)逃げる側の王子達を一方的に狩る仕事だと思ったら、たった5人で待ち伏せを仕掛けてきた件。
      な、なにを言ってるか分からないかもしれないが、5人で1000人に立ち向かう奴がいるとは思わんかった。

      削除
  6. ナルサスの絵画兵器で味方の兵が犠牲になるとか言ったらどんな兵器でも味方の兵が犠牲になりそう
    使う時以外は覆いをして隠せばいいだけじゃ?

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)運搬中にうっかり兵士が興味本位で絵を見たら、部隊が壊滅すると思うんよ。

      削除
    2. 暴発したら~みたいな話だね、兵器の安全管理がまずかったらヤバイのはなんでも一緒
      軍用じゃなくて個人用ならメドゥーサの首みたいに盾に仕込むのも面白そう

      削除
    3. アルスラーン(´・ω・`)ナルサスの絵を見るがいい!

      相手(´・ω・`)ホイ、鏡

      アルスラーン(´・ω・`)ぐあああああ!!目があああああ!!目がああああああ!!

      (´・ω・`)メドゥーサと聞いて、こんな事を思いついてもうた。

      削除
  7. モンティパイソンに殺人ジョークという兵器があってな・・・

    返信削除
  8. 戦争戦闘必ずしも数の多さだけが利点にならないというお話ですねー。兵士も人間、痛いのは嫌だし覚悟もできてないのに死にたくはないですな。士気と指揮は大事ですねと。
    逆説的にそれこそ死ぬまで戦う士気と練度の高い精鋭ってのはそれだけ数で測りきれない脅威になり得るわけで……少数精鋭で巨大な敵手を打ち負かすってやっぱり王道ですよね。カッコイイし

    返信削除
  9. 左右が崖に囲まれた狭路に誘き寄せたのは良いけど、
    視界の利かない夜に1000の騎兵がひしめく狭路で、ダリューンとギーヴがどうやって一騎駆けを何度もかましたのかさっぱり分らない。
    それが超人的技量を持っているなら、場所なんて関係なく2人で突然夜に突撃を何度も敢行したら、カーラーンがどんなに頑張っても部隊は崩壊する。
    肝心のカーラーン捕縛も、結局はダリューンが一騎打ちすれば良いだけなので、ナルサスの策は単にアルスラーンを危険な状況に追い込んだだけで何の意味も無い。

    所詮は芳樹の考える事なのか?

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。