【なのは】 アインハルト「水切りが可笑しい、川を切断してモーゼゴッコしてる・・・」 4期4話ネタ

6 件のコメント :

公開日: 2015年5月4日月曜日 管理人の文章 魔法少女リリカルなのは


なのは】☚まとめたページ
キャラ別 魔法少女リリカルなのはViVid  ●アインハルト ノーヴェ
アインハルト「水切りが可笑しい、川を切断してモーゼゴッコしてる・・・」 4期4話ネタ 2015/4/30
ユリアン(`・ω・´)これが水切り?

ヤン(`・ω・´)完全に石を使わずに、体の力だけでモーゼゴッコしてるね・・・

ユリアン(`・ω・´)(魔法少女の世界って怖いなぁ。
魔法使ってないし、物理(身体能力)だけでこんな事してる・・・・)

銀河英雄伝説 のキャラ

★第4話「ブランニュー・ハート」
二度目の手合わせを終えて少しだけ気持ちが通じ合えたものの、まだぎこちない雰囲気のヴィヴィオとアインハルト。そんな折り、試験休みを利用しての特訓合宿に参加するコトに。合宿場所は、ルーテシア親子の住むカルナージ。コロナ、リオ、ノーヴェや、なのは、フェイト、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの旧6課メンバーと一緒に、特訓をかねての川遊びやBBQを満喫するのだった


幼女達(`・ω・´)水切り遊び!水切り遊び!

アインハルト(`・ω・´)これが水切り遊びっ・・・!
ノーヴェ(`・ω・´)モーゼごっこ!
実際のセリフ『お前のはちょいと初速が強すぎるんだな。初めはゆるっと脱力してゆっくり、インパクトに向けて鋭く加速!』
『これを素早くパワーを入れてやると…!』


アインハルト(`・ω・´)これ面白いですね!くせになります!
モーゼゴッコもとい、水切り遊び!


(構えは脱力、途中はゆっくり、インパクトの瞬間にだけ…)

ユリアン(`・ω・´)幼女達の正面に立ってたら、水切り遊びで殺される自信があります。

ヤン(`・ω・´)うわようじょつよい


ユリアン(`・ω・´)海のように深い川を切断して、モーゼゴッコやれる魔法少女物とは一体・・・しかも、魔法使わずに物理でそんな事をやってる時点で、凄すぎですよ、提督。

6 件のコメント :

  1. モーゼ(`・ω・´)私の正体は、実は魔法少女だった件

    返信削除
    返信
    1. モーゼごっこ……パルメさんの言語センスに驚愕した

      削除
  2. 川底が平坦で浅すぎて人造河川か水路に見えます。
    水柱の大きさと比較して、川が浅すぎて周辺に流れ込む水の量が足りなすぎる感じです。
    まあ、あまりまじめにとっても仕方ないんですが。

    浅瀬であれだけの水柱を上げ、水を割るには、魔法力や気のような力で水を巻き上げているんじゃないかと理由付けしてみました。。
    アニメ特有の表現だとしても地球環境とは違って、魔法力の干渉があって物理現象が改変されている次元世界だと感じました。

    返信削除
    返信
    1. 魔力で身体強化って割とメジャーだったような気がする

      削除
  3. 重い水をあれだけ吹き飛ばして川底は一切削れないとか正に魔法だな。

    返信削除
  4. そんなのよりもルーテシアさんのはっちゃけぶりのほうに目が行きましたよ
    お風呂とか水着とか・・・

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。