【小説家になろう】 第3回エリュシオンライトノベルコンテスト(なろうコン)最終選考通過作品、全21作品書籍化

32 件のコメント :

公開日: 2015年5月20日水曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうのランキング 書籍化・なろう作品レビュー
第3回エリュシオンライトノベルコンテスト(なろうコン)最終選考通過作品、全21作品書籍化  2015/5/19

ユリアン(´・ω・`)提督、一作品だけ低ポイントなのに書籍化した凄い作品があります!
迷宮レストラン!
728P!

ヤン(´・ω・`)きっと面白いんだよ、ユリアン
(いままでの傾向見ると、低ポイント書籍化して神イラスト付いても爆死ENDになりやすい)
私としては田中のアトリエとか、タイトルセンス優れているなーと思うよ。



ユリアン(´・ω・`)提督の場合、コーエーのアトリエシリーズが好きなだけでしょう?
しかも、田中のアトリエ、検索除外設定されているじゃないですか・・・

銀河英雄伝説キャラ ☝ 

田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~
作者:金髪ロリ文庫
年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。
タイトル 作者 ポイント
迷宮レストラン 悠戯 (ユウギ) 728
巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート 海東 方舟 (かいどう ほうしゅう) 39,013
救いをこの手に 長考師 (チョウコウシ) 37,165
ダンジョンの魔王は最弱っ!? 日曜 (にちよう) 31,786
箱庭の薬術師 ぷに (プニ) 31,657
俺の死亡フラグが留まるところを知らない 泉 (いずみ) 30,505
ああ勇者、君の苦しむ顔が見たいんだ 29,807
異世界太腕漂流記 ~乙女ゲームは衰退しました~ 笹の葉粟餅 (ささのはあわもち) 29,470
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~ 金髪ロリ文庫 27,726
戦慄の魔術師と五帝獣 戸津 秋太 (トツ アキタ) 26,623
救わなきゃダメですか? 異世界 青山 有 (アオヤマユウ) 25,128
マイバイブルは『異世界召喚物語』 ポモドーロ (ポモドーロ) 24,807
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし 江本マシメサ (旧名:みら) 24,791
邪神アベレージ 北瀬野ゆなき (キタセノユナキ) 22,111
異世界ダンジョンでRTA ユウリ (ユウリ) 21,003
異世界でも鍵屋さん 黒六 (クロムツ) 21,295
塔の管理をしてみよう 早秋 (ソウシュウ) 21,393
美女と賢者と魔人の剣 片遊佐 牽太 (カタユサ ケンタ) 18,171
騎士団付属のカフェテリアは、夜間営業をしておりません。 厳 (イワオ) 11,949
ネトラレ男のすべらない商売 一条ゆり (イチジョウユリ) 10,136
おひとりさまでした。 ~悪魔娘は人間界の飯を食う~ 5,940

32 件のコメント :

  1. 巻き込まれて異世界転移する奴は、大抵チート

    (´・ω・`)このタイトルセンスときたらもう・・・

    返信削除
  2. 21本のくじを買いました。1本でもいいから当たってね!的な乱れ打ち感がステキ(白目)

    返信削除
    返信
    1. 出版社(´・ω・`)宣伝費抑えても、それなりに売上があるという良物件でございます

      削除
    2. どう考えても「下手の鉄砲でも数打ちゃ当たる」商法である。

      削除
  3. さらっとパルメさんの小説混ぜてても誰も気づかないんじゃね?w

    返信削除
    返信
    1. パルメ転生 ~異世界転生したらニートになる~

      削除
    2. 巻き込まれて異世界転移する奴は、大概ゆんやー
      救いをパルメに
      ダンジョンの魔王はパルメ!?
      箱庭のパルメ
      パルメの死亡フラグが留まるところを知らない
      ああパルメ、君の無職が見たいんだ
      パルメのアトリエ
      戦慄の魔術師とパルメ
      ゆんやーじゃダメですか?
      マイバイブルは『断末魔』
      北欧貴族とぱるめ♀妻の雪国狩り暮らし
      邪神パルメ
      異世界でもパルメさん
      ブログの管理をしてみよう
      美女と賢者とパルメの剣
      騎士団付属のゆっくりなブログは、夜間営業をしておりません。
      ネトラレパルメのすべらない商売

      ほら、違和感がない(強弁)

      削除
    3. (´・ω・`)ビクンビクンっ・・・!

      (´・ω・`)なんて素晴らしいタイトル。

      削除
    4. (´・ω・`)救われたいです、安西先生。
      救いをパルメに  
      箱庭のパルメ  
      パルメの死亡フラグが留まるところを知らない 
      ああパルメ、君の無職が見たいんだ  (´・ω・`)

      削除
  4. 邪神アベレージと救わなくちゃダメですか?異世界はまぁありかな
    美女と賢者と魔人の剣もそこそこ
    マイバイブルは『異世界召喚物語』はやっとかって感じ

    他はどうして書籍化に踏み切ったのか理解できないレベル
    RTAとか最初のダンジョン攻略以降は同じ作品なのか疑うレベルの酷さなのに大丈夫なのか?
    心配になるわ・・・

    返信削除
    返信
    1. 話数or総文字数が少ない奴まで書籍化って……確実にエタるフラグだろw
      個人的に書籍化して(=金とって)エタるのは許せんのだよなー

      削除
    2. 個人的には北欧貴族と死亡フラグを応援してたから嬉しい
      ゴミが混じっていることには同感(アンチに近いくらい嫌いな作品有)
      というかこの選考落ちにも好きで応援してた作品あること考えると
      選考基準が自分にゃわからんちん

      削除
    3. RTAはアイデアと出だしは良かったのにな
      淡々とTAS動画の如くタイムアタックとスーパープレイしてれば良かったのに
      主人公の言動も周りの言動もおかしな部分が目立ち過ぎてな・・・・・・
      女、と言うか登場人物なんて出てこない方が良かった

      削除
    4. みんな思うことは同じか。
      RTA最初のダンジョンは面白かった。

      編集が丁寧に指導すれば化けそうな気配はあるけど、焼き畑農場的ビジネスモデルじゃ書かせっぱなし放置で売れたらラッキーなんだろうね・・・

      削除
    5. RTAはヒロインぐらいまではギリギリ我慢できた
      話膨らませるためか知らんがクソみたいな理由で所属を無理矢理変えた所で限界なんだろうなと思って読まなくなった
      あれを書籍化とかどうすんだろ

      削除
    6. 異世界太腕漂流記ホント好き。
      突然グルメるし菊池るし獏るし頭オカシイし(褒め言葉

      ただし、アレって他の悪役令嬢転生ありきの設定だし、パロディありきの面白さだし、書籍化して単品で面白いかって聞かれると、ううーん・・・
      なにより2か月以上更新が止まってるのがなぁ・・・

      削除
    7. って書き込んだ直後に確認したら太腕漂流記の更新キテター!! これでかつる!!!

      削除
  5. 出版社「まあエタっても、なろうの小説を買うようなやつは、次出せば次のに目が行くだろ」(ハナホジー

    返信削除
    返信
    1. まともな編集も校正も付けずにそのまんま輪転機回して、「全体」で黒字になればいいやとか思ってるんだろうな

      削除
    2. なろうの俺tuee!系自体基本マイナージャンルだからな、それの書籍化自体大ヒットを期待せずあたれば儲けモン程度でしょ正直大差ないし。

      削除
    3. まぁ、名作と呼ばれる本や難しい本も沢山読んできて、本が好きて就職したようなまともな編集からしたらどれもこれも読むこと自体が苦痛過ぎて差が分からなくなってる可能性もあるが

      削除
    4. ジョジョの荒木先生が創作論でいってたけど、これってなろうのテンプレの否定だよな~↓

      『どこかで見たことあるような、他人と同じものを描いたら読者は見てくれないわけです。読者は、その作品が一体どういう内容なのかという方向性を知りたがっているので、いつまでたってもわからなかったら「もういいや」と止めてしまうでしょう。』
      『絵を描くにもストーリーを作るのでも、最もやってはいけないことは 「なんとなくやってしまう」「とりあえずこうする」といった慢性的にダラダラと作業してしまうこと何故なら読者はこちらが手を抜いているのを目ざとく見つけるからです。』
      金太郎飴みたいな似たり寄ったりの作品ばかり中でできのいいやつを上げるみたいな方法だとやっぱり面白いのはでないよな作者のコンプレックスとか作品で丸出しにした結果個性が出た「魔法科高校の劣等生劣等生」はそういう意味ではまだマシだったな。

      削除
    5. >読者は、その作品が一体どういう内容なのかという方向性を知りたがっているので、いつまでたってもわからなかったら「もういいや」と止めてしまうでしょう。

      この部分を突き詰めたのが、なろうテンプレ
      タグとあらすじを読んだだけで作品の方向性が分かる。
      意外性で驚き感動することはないが、暇つぶしに消費するには心地よい作品ができる。

      削除
    6. なるほどB級映画を楽しむみたいな感覚でポップコーンを食うのがすすむめばいいやという感覚でみるものだということか……、やっぱり無料でみるものであって商業化してお金をだしてまでみるものじゃないということだねなろう作品は

      削除
    7. その辺は価値観の問題じゃないですかね。

      感動した名作にしか金を払いたくないって人もいれば、
      時間つぶしになる程度でもそれなりに楽しめたのならお布施程度に金を払っても良いって人もいます。

      削除
    8. 駄菓子には駄菓子の良さがあると……そう考えるとやっぱり1000円超の値段ばかりのネット小説出身の文庫化は価格設定間違ってるな、売れるのが前提じゃないから高くしないと元が取れないというのはあるだろうけど安くしなきゃ味がチープな駄菓子とわかって高い金払ってまで買わないだろう。

      削除
    9. 高いよねー
      ネット小説でも300円位で電子書籍で出ていたら気に入った作者の全部買うんだけど。

      今は信者のためのコレクターズアイテムとして売ってるから逆に安いとダメなのかもね。

      削除
    10. 書籍化(´・ω・`)1200円

      読者(´・ω・`)漫画3冊買える値段だとっ!?

      削除
    11. 描きおろしイラストと追加エピソードありで上質な紙とカラーページがあるamazonのドラゴンボール完全版一冊¥1,008よりも高い……

      削除
    12. 要するに期待されているのはペーパーバックなんだね。
      でも確か、なろう出版の走りの時期に出た本が、編集も印刷も絵もいい加減で、えらく批判受けたような・・・。
      安かろう、悪かろう、は日本の読者に受けないのじゃないかな。細かいこと、気になるし。

      削除
    13. 1200円にするなら正直短篇集みたいな感じぐらいでいいと思う、序盤だけ収録してやるみたいな、『最初は良かったのに……という作品』という作品が大部分だし後は冗長な作品とかまともに完結せずエターとか多いし。

      削除
  6. ネトラレ男の挿絵がさざなみみぉさんだと面白いんだけどなww
    ロゴとかも、あえてネトオク男と似た感じでww

    同じ理由で田中のアトリエをアトリエシリーズ経験者の絵でww
    もしくは岸田メル氏を起用した実写版とかどうよww

    RTAは「勇者のくせに生意気だ」みたいなドット絵表紙とか?
    中身の挿絵とか思いつかないけど。

    北欧貴族は少女漫画的な内容っぽいんだけど、あえてゴリゴリな感じの絵で。
    ヴィンランドサガみたいな感じとか希望。

    太腕漂流記に幻超二さんとか当ててくれたら爆笑するんだけどね。
    ・・・生きてて絵が描けたら、ね。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。