【小説家になろう】 ヒロインのエルフ属性は何故人気なのか? 検索結果1579作品

20 件のコメント :

公開日: 2015年5月21日木曜日 管理人の文章 小説家になろう






小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  なろうのランキング 書籍化・なろう作品レビュー
ヒロインのエルフ属性は何故人気なのか? 検索結果1579作品  2015/5/19

ユリアン(´・ω・`)提督、エルフ娘ヒロインは何故人気なんですか!

ヤン(´・ω・`)そりぁソードワールドにエルフ娘はよく出てくるし、人間(巨乳)、ハーフエルフ(普通乳)、エルフ(貧乳)のヒロインをそれぞれ用意したら完璧だろ?
不老で美形って要素そのものが人間の願望が詰まっているしね。
アダルトメーカーで有名な会社もエルフだし。

ユリアン(´・ω・`)(冗談で聞いたら、マジレスするから嫌だなぁ、この人)

銀河英雄伝説キャラ ☝ 



●ロードス島戦記(´・ω・`)萌えエルフ誕生!
超美人!可愛い!
神アニメ!

●指輪物語(´・ω・`)超最強の万能無敵種族!(神様)


エルフ転生からのチート建国記
天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。

五章から毎週日曜日夜十時更新。モンスター大賞 最優秀賞受賞しました
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
作者:愛七ひろ

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を手に入れた彼のする事は、異世界「観光」?
 3人の獣娘(2章登場)、紫髪美幼女&黒髪美少女(3章登場)、無口エルフ&奇行金髪美女(5章登場)達と旅する日々と、様々人々との出会いを描く物語です。たまに魔物や魔王との戦闘もありますが、基本はほのぼのファンタジーです。

20 件のコメント :

  1. どの作品で見たか忘れたけど
    人間と結婚したエルフは伴侶どころか子供にまで先立たれるって設定読んで
    なんともいえない気持ちになった

    返信削除
    返信
    1. 無職転生(´・ω・`)エルフ娘の嫁よりも先に死んでもうた。

      (´・ω・`)一人称視点の物語だと完璧。
      嫁に見守られながら死ねてグットエンド

      削除
    2. 男からすればハッピーエンド、女からすれば先に伴侶に先立たれても人生が続くビターエンドですな種族の違うカップルの定番シチュエーションだけど。

      削除
    3. 結婚しなくても、なんであの時結婚しなかったんだ、あるいは、寝取られた、という思いを抱えながら長い人生生きるから、
      恋愛感情抱いた時点でどっちにしろビターエンドは確定。

      削除
  2. ドラゴンランス戦記の頃からエルフはヒロイン枠だった。

    返信削除
  3. 指輪物語も一応ヒロイン枠だったね。

    返信削除
  4. パルメさんの種族は?
    1.エルフ
    2.ドワーフ
    3.ノーム
    4.ホビット
    5.ゴブリン
    6.オーク
    7.リザードマン
    8.パルメ(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. 9.スペクター(´・ω・`)

      削除
    2. パルメ・スペクターなんですね、わかります。

      削除
  5. 長寿種の男x人間女の場合、主人公の親パターンが多い気がする
    (´・ω・`)主人公が人間ばかりだからかな?

    返信削除
  6. ばっきゃろう。てやんでぇ
    はじめからエルフが人気要素だったわけじゃない
    エルフ好きの先人たちの血と涙を流しながら魅力的なエルフを産みだしてきて
    少しづつエルフ全体のイメージ向上をさせてきたんだよ

    返信削除
    返信
    1. オーク(´・ω・`)みんなによってたかって卑劣な竿役にされた・・・

      削除
    2. そう、その通り!
      グローランサーで野菜としてトロールに食われる立ち位置にも負けず!
      江戸の町でチョンマゲエルフキャラ作成とかいう色物化にも負けず!
      シャドウランをはじめとするヤンキーのマッシブエルフにも負けず!
      エルフ=サル説なる風評被害にも負けず!
      スネアしかないエルフだのうなずきエルフだの白粉エルフだの田舎者だの所帯じみたハーフエルフだのと言ったSNEのアレなキャラ付けにも負けず!
      虚弱だったり貧乳種族だったり逆に大きいと文句を言われたり触手さんやオークさんを逆に襲ってエロフとか言われたりする数々の試練を越えて―――今の栄光が有るのだッ!!

      削除
    3. オーク(´・ω・`)ブヒィー!

      エルフ(´・ω・`)くぅ!こ、殺せ!

      オーク(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ブヒィー!

      エルフ(´・ω・`)悔しいっ・・・!こんなキャラが定着するなんて悔しいよぉっ・・・!

      削除
    4. パルメや、世間的にマイナージャンルの中のマイナーをメジャーと誤解してはいけません。

      削除
  7. そもそもエルフっていう設定自体が便利すぎる
    美形にもスレンダーにも巨乳にも貧乳にもスレンダーにもロリにもBBAにも若くも
    挙げ始めたらキリがないほどいくらでも設定を付けられる、しかも理由はエルフだから、の一言で済む
    そりゃああらゆる要素が詰め込めるんだから作者としてもやりやすいだろうし、エルフって纏めるだけであらゆる要素を持つキャラを挙げられるから絶対数も増えて好きって言う人も多くはなるんじゃないかと

    返信削除
  8. 実はソードワールドリプレイだとエルフ娘ってあまり居ないんだけどね。
    あいつら、生命力少な目の精神力特化なのに神聖魔法使えないし、
    なによりヴァルキリージャベリン(SW対個人攻撃魔法暫定一位・男性精霊使い専用)使えないし。

    返信削除
    返信
    1. 確かに。
      リプレイだとハーフエルフの方が多いよね。
      初期のSWは基本生命力増えない(増やしにくい)システムだし、技能取得にもアレコレ制限がつくのでエルフはリプレイに出しにくい種族でしたね。
      学生当時、よく遊んだけど、SWのエルフって、ほぼシャーマン一託なのが・・・・・・

      削除
    2. いや、エルフは居るのよ、エルフは・・・男ばっかだけど

      第1部(スチャラカ冒険隊)
      ケイン・クレンス(女の子とスネア好きなエルフ・男)
      アリシアン(露出度の高いハーフエルフ・女)
      第2部
      フィリアン(珍しい正統派精霊使い女エルフ)
      リン・エルドリアン(神官ハーフエルフ・男)
      ベルモット・ロウ(盗賊魔術師ハーフエルフ・男)
      第3部(バブリーズ)
      スイフリー(策謀家白粉エルフ・男、中の人は水野良)
      第4部・第5部
      マイス(リーダーなのに影が薄くてイエスマンなエルフ・男)
      新リプレイ1部(へっぽこ
      マウナ・ガジュマ(貧乏性で所帯じみたハーフエルフ・女)
      第2部(ペラペラ
      シャライア(精霊使いでエルフで女だがなぜかボンテージで盗賊持ち)
      マロウ(田舎者で「だべさ」とか喋る神官戦士ハーフエルフ・男)
      第3部(ワルツ
      ナジカ(古代語魔法使いで超善人のエルフ・女)
      第4部(猫の手
      ユーリリア(取り換え子の魔法使い神官ハーフエルフ・女)

      数えて見たら3人も居たわ女エルフ。
      ナジカ先生エルフなんだけどエルフイメージ無いせいで記憶から抜けてたわ。

      削除
  9. エロフと巨乳エルフは認めないという老害古参です、はい

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。