╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

ギリシャ「EUの要求は全て拒否するけど、2兆4500億ほど金貸して!」

22 件のコメント :

公開日: 2015年4月7日火曜日 ギリシャ ドイツの歴史 ニュース 経済



ギリシャの歴史】☚まとめたページ
ギリシャ「EUの要求は全て拒否するけど、2兆4500億ほど金貸して!」 2015/4/7

ギリシャ(´・ω・`)お金がないから、EU最大の経済大国ドイツに乞食してくる。

ドイツ
(´・ω・`)なら支出を減らして、俺の要求を聞けよ。


ギリシャ(´・ω・`)全て拒否する!でも、2兆4500億円頂戴。

ドイツ(´・ω・`)ふざけんな
要求を聞け。

ギリシャ(´・ω・`)失業率25%以上の落ち目国家に無茶言うな。


ユリアン(´・ω・`)提督がギリシャの指導者なら、どうやって財政を立て直します?

ヤン(´・ω・`)ラインハルト・ローエングラム公相手に戦争で勝つより難しい無茶な質問だよ、ユリアン。
でも、あえて言うなら、他にお金を融資してくれる相手を探して、借金するしかないね。
もちろん返済できる可能性は低い・・・・

ユリアン(´・ω・`)泥沼すぎる・・・

銀河英雄伝説のキャラ☝

ソースの一部


http://www.47news.jp/smp/CN/201504/CN2015040201000782.html
【ロンドン共同】ギリシャ政府は1日、欧州連合(EU)などの金融支援を受ける条件である財政改革の詳細案を正式に提出した。
 今年は190億ユーロ(約2兆4500億円)の支援が必要とする一方、EUが求めた年金の支給開始年齢引き上げや労働市場の自由化などは拒否。資金繰りが切迫する中、支援を受けられるかは依然見通せない。
  英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)が改革案を入手し、全文を掲載した。ギリシャは217億ユーロと見積もっていた要支援額を財政改革で圧縮したと主張している。

 

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)内政チートオリ主さんがいないと、ギリシャ潰れてまう・・・

    返信削除
    返信
    1. 内政チートオリ主「これこれこうすればいける!」
      ギリシャ国民「ふざけんな!」
      ってなりそう

      削除
    2. 内政チートオリ主(´・ω・`)そうだ!緊縮しよう!

      政権から転落

      内政チートオリ主(´・ω・`)ギリシャ人が喜ぶ方法で、ギリシャの問題を改善しろとな!?
      民主主義まじクソゲー

      削除
  2. 政府の仕事は貸借対照表の帳尻を合わせることではなく国民に仕事を用意し飢えさせないことなのだから
    ギリシャ政府にとっては正しい行動といえる(成功するかは別問題だが)

    返信削除
  3. 緊縮策を取る政治家はいつの世も嫌われるからなぁ。成功しても評価されるのは後からが多いし。
    だから、緊縮した分の何割かは福祉に用いるなりしてご機嫌取りする事が多いわけだが、ギリシャの人はそれに恩を感じ無いだろうね・・・。
    そもそもこれまでが身の丈に合わない福祉体制で金を浪費してた分もある訳だから、ここから削らないといけないし、二重に厳しい・・・。

    返信削除
    返信
    1. ギリシャの政治家(´・ω・`)民衆から嫌われると、政権支持されないし、どないせいと言うのだ。ドイツ

      ギリシャの民衆(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)俺達に金ばら撒きながら、財政を改善しろー

      削除
    2. (´・ω・`)これなんて無理ゲー

      削除
  4. 内政チートオリ主「こんなギリシャにいられるか!俺はドイツに行かせてもらう!!」

    返信削除
    返信
    1. NAISEIチートオリ主「愚民の群れは間引いて選良のみにすればいけるって!幸い俺はついでに超絶武力も備わっているから一晩でやってあげられるよ、ジェバンニみたいに!」

      削除
    2. トルコ人には申し訳ないけど、
      あのままオスマントルコが統治してるべきだった。
      独立しちゃダメな民族ってやっぱあるよね。

      削除
    3. 一人じゃ無理かも、独裁者が間引き改革を同時に行う。
      改革に軌道に乗り、適当に間引かれたところで二人目が独裁者打倒。
      ただし問題が二つ。
      どうやって独裁者になるか。
      誰が一人目をやるんだよ。

      削除
    4. どうやらマジで潰れてしまいそうです。

      削除
  5. 地方に行くといまだに嫌われているイギリスのサッちゃん首相

    返信削除
  6. http://jp.sputniknews.com/business/20150404/147398.html
    ギリシャ政府が銀行システムの国有化と自国通貨ドラクマの復活に関する緊急措置計画を準備している。ドラクマは金融危機回避のためユーロと並行して使われるようになる。
    年金や社会保障を適時に払えるようにするための決定。国際融資元の資金の計算が極めて緩慢なため、機動性の確保が求められた。英紙テレグラフが報じた。

    ドラクマ復活
     公務員の給料をドラクマ払い
     ドラクマは暴落確定
      通貨安による近隣窮乏化政策でギリシャはボーナスタイム突入
     ユーロ安終了
      ドイツの輸出ボーナスタイム終了でドイツ逆切れ

    とりあえずこのへんまでは確定かな
    ギリシャのユーロ債の返済拒否、イタリヤスペイン連鎖倒産までいくかどうかが見ものだ

    返信削除
    返信
    1. EU他外国に対する借金も自国通貨ドラクマで払っていくんやね。

      削除
    2. EU諸国(´・ω・`)時間が経過するにつれて、価値が激減していく通貨なんていらんがなー

      削除
    3. なおギリシャはドイツに36兆円の賠償お代わりを要求した模様。

      削除
    4. ぎりしゃ(´・ω・`)一発逆転をするにはこれしかないんや。
      ドイツ分かってくれ。

      削除
    5. 仮に払っても、5年後くらいに試算が過小だったとかいってもう30兆円請求するだろうな。

      削除
    6. 債務はちゃんと「〇〇建て」で返済とすると設定されるもんだから、ドラクマで支払うって事はありえん。
      多分ユーロ建て。

      削除
    7. アイスランドみたいに問答無用で踏み倒すんじゃね?

      削除
  7. あれだな、もしかしたら有名国が消滅するという非常に珍しいことが起きるかもな
    ソ連崩壊以来になるのかな?
    ある意味楽しみ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。