【ドラえもん】 宇宙ステーション実験キットで、安価なダンボール宇宙船を量産できますけど……使い道あります? by ユリアン

7 件のコメント :

公開日: 2015年4月2日木曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説



ドラえもん☚まとめたページ

分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
宇宙ステーション実験キットで、安価なダンボール宇宙船を量産できますけど……使い道あります? by ユリアン 2015/3/22
 
ユリアン(´・ω・`)提督、ステーション実験キット は宇宙船をお手軽に作る秘密道具ですけど、銀河英雄伝説の世界で需要あると思いますか?

ヤン(´・ω・`)え?
ダンボールから宇宙船を作る?
耐久力や空気漏れは大丈夫なのかい?

ユリアン(´・ω・`)どこでもドアと同じ効果がありますから空気は常に地球から供給できる仕様です。
耐久力の問題は強化ペンキっていう秘密道具で解決してました。
多少、穴が空いていても問題ありません。

ヤン(´・ω・`)……なるほど、それなら使い道があるね。
大量の安価な宇宙船を製造できるなら、使い捨ての無人艦隊として運用して、戦場で使い捨てにできるから便利だと思うよ。


銀河英雄伝説 のキャラ☝

 http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/story/0395/
ダンボールを組み合わせて、庭で“宇宙ステーションごっこ”をしていたのび太は、本格的な宇宙ステーションの模型や天体望遠鏡を持っているスネ夫からバカにされてしまう。
  くやしくてたまらないのび太は、ダンボール製の宇宙ステーションで、本当に宇宙に行きたいとドラえもんに頼み込む。それを聞いたドラえもんが取り出したのは、『宇宙ステーション実験キット』。未来の子どもたちが宇宙について勉強するための実験キットなのだが、宇宙ステーションを作って実際に打ち上げることもできるのだという。
  さっそく実験キットから出力された図面のとおりに、ダンボールを使って宇宙ステーションを作りはじめたのび太とドラえもん。大量のダンボールをもらってきて貼りあわせ、宇宙空間でも空気がもれにくくなり、太陽の熱にもたえられるようになる『強化ペンキ』をぬって仕上げ、苦労の末にようやく完成させる

  翌朝、宇宙ステーションを打ち上げたのび太たち。円軌道(えんきどう)に乗り、打ち上げ成功を確認した二人は大よろこび!宇宙ステーションの内部は野比家の庭に設置した四次元ハッチとつながっており、二人がさっそく宇宙へと足をふみ入れようとしたその時、ジャイアンとスネ夫がその道具を使わせろとやってきて…!?
どらえもん(´・ω・`)ダンボール宇宙ステーション~
これは未来の子供たちに勉強させるための実験キットなんだ~

ジャイアン(´・ω・`)面白そうだな!俺達にもそれを寄越せよ!
巨大な宇宙船を作って遊ぶぞ!

どらえもん(´・ω・`)こら!大きく作りすぎだよ!
打ち上げの時に、エネルギー足りなくなって地球に落下するぞ!

ジャイアン(´・ω・`)きゃー
地球に落ちるー!低い軌道に乗ったせいで死んじゃうー!
どんどん軌道がそれて地球へ一直線!

どらえもん(´・ω・`)た、助けなきゃ!
宇宙船の推進力にペットボトルの液体を使うよ!

ジャイアン(´・ω・`)助けられたけど、両方の宇宙船が大気圏で燃え尽きてもうた

7 件のコメント :

  1. どらえもんの21世紀(´・ω・`)子供達が手軽に宇宙旅行する時代です★

    (´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. テキオー灯っていう宇宙だろうか深海だろうが人間が適応して生存できるようにする道具があるしね、未来の世界はまさに冒険時代だぜ!

      削除
    2. 軌道上にさえ出てしまえば19世紀レベルの科学力で人類は生活できる、との研究もある。
      構想されている宇宙ホテルも断熱材を詰めた風船だし、現在の宇宙船もプレハブと大差ない。
      ダンボール宇宙船も、それほど突飛な発想とは言えない。

      削除
  2. 未来世界では玩具として子供が作るようなもので
    それ以上の需要はないだろ

    返信削除
  3. パルメ(´・ω・`)さん改造(ショッカー)キットの方が欲しいです(冗談)

    返信削除
    返信
    1. 匿名ライター・パルメは改造人間である。
      彼を改造したショッカーは「小説家になろう」ランキング上位制覇を企むワナビの秘密結社である。
      パルメはネット小説の自由のためにショッカーと戦うのだ!

      削除
    2. パルメ(´・ω・`)「返!信!トゥー!!」Enterキー

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。