【ドラえもん】 ムシャクシャタイマー ☚都市を壊してもすぐに元通りに戻せる効果があるストレス解消用秘密道具があったら、何を壊します? byユリアン

11 件のコメント :

公開日: 2015年4月17日金曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説








ドラえもん☚まとめたページ

ムシャクシャタイマー ☚都市を壊してもすぐに元通りに戻せる効果があるストレス解消用秘密道具があったら、何を壊します? byユリアン 2015/4/17

ユリアン(´・ω・`)この道具があれば、何でも壊し放題!
人間でもロボットでも惑星を壊しても、元に戻せます!


ヤン(´・ω・`)・・・これは戦争に便利そうな秘密道具だね。ユリアン。
戦闘中に壊された艦艇・人間が元に戻ったら敵軍は大混乱に陥るよ。
その隙を突いて各個撃破戦をしたら最強さ。
ところで、アニメだとドラえもん達はその道具で何を壊したのかな?

ユリアン(´・ω・`)大したものは壊してませんよ。
のび太☛巨大ロボ
シズカちゃん☛都市区画丸ごと

ドラえもん☛部屋

ヤン(´・ω・`)女子小学生がどうやったら都市を壊せるんだ!


銀河英雄伝説 のキャラ☝
 効果
ムシャクシャタイマームシャクシャタイマーは、「ムシャクシャカーッとしたら」(てんとう虫コミックス44巻に収録)に登場する。
砂時計を象った道具。この道具はストレスが溜まっているとき、何か物を壊して発散したいとき、この道具をセットして物を壊す。そしてタイマーをひっくり返すと、壊れた物がタイマーをセットした時点の状態に戻る。
例えば、タイマーをセットした状態で椅子を投げて窓ガラスを割り、タイマーをひっくり返すと、割れたガラスの破片が元に戻り、イスも元の位置に戻ってくる。
ただし4回までしか使うことのできない使い捨てタイプであり、5回以降はひっくり返しても壊れたものは元に戻らない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/秘密道具

2015年4月に放送されたアニメ版はこんなオチ

のび太(´・ω・`)巨大ロボを壊してストレス解消できた!
はい!不良のお兄さん!
この道具あげる!(だって壊れたし)
不良のお兄さん(´・ω・`)やったー。
この道具があれば何でも壊し放題!
じゃ、俺の巨大ロボを壊して遊んでくる!

●巨大ロボは元に戻らなかったそうな。
ユリアン(´・ω・`)あなたたちなら、何を壊します?

パルメ(´・ω・`)特にない。


ラインハルト
(´・ω・`)銀河帝国!


ユリアン(´・ω・`)原作で壊したでしょ!?カイザー!

キルヒアイス(´・ω・`)ウェスターラントの虐殺イベントの時に、この道具があれば・・・・誰も死なずに済んだのに・・・・



ユリアン(´・ω・`)(ストレス解消のために、戦争しちゃうようなラインハルト皇帝にこそ、この道具は必要だと僕は思います

11 件のコメント :

  1. 不注意で物を壊した時に便利そう。
    お茶を服にこぼしたとか、物を落として壊したとかの時にあればすぐに復帰できる。

    でも人は復活できるんだろうか・・・人が「物」扱いかどうかだよね

    返信削除
    返信
    1. 未来デパート(´・ω・`)ハハハハハハ。
      人間だって有機物で構成された物だから大丈夫ですよ!お客さん!

      削除
    2. しかし仮に人を復活出来たとしても出来るのは自分の手で殺した人のみじゃ・・・。

      削除
    3. 嬲り殺しにした人間も復元できるなら無限地獄が可能じゃね?

      削除
    4. 未来デパート(´・ω・`)4回までしか使用できないから、さすがに無理ですよ。お客さん。
      でも、大量にムシャクシャタイマーを購入すれば同じことができます。

      (´・ω・`)

      削除
    5. 一応アニメのセリフによると、ドラえもんは壊しても戻るらしい。

      削除
  2. 「ヘルアンドヘブン」
    「封絶」
    「封印結界」

    返信削除
  3. パルメさんのプライド

    返信削除
  4. とりあえず、人間関係をぶち壊してみよう

    返信削除
  5. 訓練にはかなり使えるんじゃない
    弾も標的も人間も再生するから実戦に近い訓練ができる。
    (事故が多発しそうだけど)

    返信削除
  6. 学校で銃乱射⇒ムシャクシャタイマー使用のコンボが未来では何回発生したんだろうか

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。