╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

アメリカ「リーメンバー!パールハーバー!って最高の魔法の言葉だよな。日本人を都市ごと虐殺しても許されちゃう!」

22 件のコメント :

公開日: 2015年4月30日木曜日 20世紀 アメリカ合衆国の歴史 戦争 第二次世界大戦 日本の歴史 歴史






アメリカ】☚まとめたぺーじ
ジャンル別 アメリカの歴史と戦争 第二次世界大戦過去の戦争 20世紀
アメリカ「リーメンバー!パールハーバー!って最高の魔法の言葉だよな。日本人を都市ごと虐殺しても許されちゃう!」 2015/4/29

日本(´・ω・`)アメリカが核兵器の実験を行って、広島と長崎が消滅した件
アメリカ(´・ω・`)核兵器のおかげで戦争が早期集結した!
リーメンバーパールハーバー!


日本(´・ω・`)あの、無差別爆撃禁止なのに、日本の都市という都市を破壊しまくって100万人死傷者が出た事については?


アメリカ(´・ω・`)日本が悪い!リーメンバーパールハーバー!


日本(´・ω・`)捕虜も取らずに、日本兵を殺処分したのは?

アメリカ(´・ω・`)
リーメンバーパールハーバー!
おい!
日本早く謝罪しろよ!従軍慰安婦とか酷いな!
捕虜虐待も謝罪しろよ!


日本(´・ω・`)お前らの場合、慰安婦用意しなかったから、レイプ多発したろ!?


アメリカ(´・ω・`)何かあればリーメンバーパールハーバー!
アメリカがテロにあったら、過去の日本の軍事行動をテロ扱いしてリーメンバーパールハーバー!
リーメンバーパールハーバー!


日本(´・ω・`)(もうやだ、この国)

ユリアン(´・ω・`)提督、なんでアメリカ人と日本人はこんなやり取りをずーと繰り返しているんですか?

ヤン(´・ω・`)アメリカ人は、自国の負の歴史を見たくないから、なんにも知らないのさ。ユリアン。


ユリアン(´・ω・`)(現実って酷い世界だなぁ)

銀河英雄伝説のキャラ  ☝   

22 件のコメント :

  1. (´・ω・`)21世紀になっても、未だにリーメンバーパールハーバーのテンプレセリフを定期的にアメリカから聞く時点で、なんだろうなぁーと思った。

    返信削除
    返信
    1. 奴ら、つい100年ほど前に侵略と虐殺と奴隷商売してたんだぜ? 悪辣にきまってるやん。
      まあ、腕力はずば抜けてるから上手く付き合わないとなにされるか解ったモンジャないぜ。

      削除
    2. まー言いたい事はわかるけどさ。
      国益のためなら親の敵とも笑顔で握手して、恩師でも後ろから刺すのが外交の掟。
      飲み込めない事でも無理矢理飲み込むしかない時もあるんじゃよ。
      少なくとも自由も法治も基本的人権さえ無い中共とは不倶戴天である以上、
      日本一国で足りない軍事力はアメちゃんに融通してもらうしかない訳だし。
      勝利が全てを肯定し、敗者は全てを否定されるのだから、もう負ける事はできんのじゃよ。

      削除
    3. ノーモアヒロシマナガサキって言い続ければ良いと思うよ。
      言い続けてる「市民団体」様も日本に居るし。
      飯の種は手放さんでしょう。
      飯食わんと生きていけないし。

      で、この手の連中にはだいたい裏からお金をあげて支援してる連中が居るんだけど、韓国は在米大使館のHPに「反日活動に毎月300万円支援してるニダ!」とか悪気なく書いちゃってるんだよなww

      削除
    4. あと、ニューヨークタイムズ紙は朝日新聞と同じビルに入ってて韓国中国系アメリカ人に人気のクオリティペーパーで、高頻度でマイクホンダ氏がインタビューされたり寄稿してます。

      NYT「安倍はお詫びはよ。リメンバーパールハーバー」
      マイクホンダ「お詫びはよ。リメンバーパルハーバー」
      ソ教授「NYTにリメンバーパルハーバーの広告乗せたった」
      日本(´・ω・`)アジアアフリカ会議もアメリカでの演説も韓国関係無いのに・・・?

      そして「大規模な市民デモ」はなぜか引いた映像が報道されない不思議。

      削除
  2. 捕虜に関してアメリカはイギリスやソ連より、はるかにまともな扱いをしてますよ

    比較対象が酷すぎるだけという話ではありますが

    返信削除
    返信
    1. いちばんまともだったのがイタリア。戦時中でも律義に捕虜に関する国際条約守ってた。


      なお日本・ドイツ・ソ連・中国国民党政権・八路軍

      削除
    2. あれか

      ある英国士官がイタリアの捕虜になっていたが、突然食事が豪華になった。
      焼き立てのフォカッチャ。サラダ。具だくさんスープ。パスタ。
      メインは肉と鳥、魚から好きなものを選ぶ。
      なんとデザートとエスプレッソまで付いた。
      これはいよいよ最後の晩餐かと覚悟を決めた彼の前に基地の司令官がやってきた。
      いわく・・・
      「すまない、君の食事が手違いで士官用でない物になっていた。悪気は無かったので許してほしい」

      有名な2次大戦ジョーク

      削除
    3. イタリアの物資と予算配分のおかしさは置いておくとして、
      ドイツはソ連以外は普通に条約守ってる感じ、ソ連・中国はひたすら人命軽視だな
      日本は軽い人命軽視+根性論+物資不足で基本的に現場レベルの問題がウェイトが大きい感じで認識が噛み合ってない。成り上がり者の追いついてない部分が如実に出た感じだな

      削除
    4. ルーデルはアメリカ軍に降伏したら、米兵に押し倒されて十字勲章や義足まで奪われたし、
      パラシュート降下中のパイロットを米軍機が機銃掃射したり、
      捕虜をボートに乗せて曳航中のUボートが、捕虜の乗ったボートごと米軍機に爆撃されたりと
      米軍って世間で言われているほど紳士じゃないって感じる。

      削除
    5. そら殺し合いしてて自分も殺されかけてて友達も死んでて、紳士で居ろってのもなぁ・・・

      紳士であるのは求められるし素晴らしいが、誰もが紳士で居られると思うのは、
      平和な時代の子供が抱く残酷な幻想じゃないかねぇ?

      削除
  3. リメンバーラインバッカーってベトナム人は言わないんだろうか。
    4月30日はベトナム戦争が終わった日
    サイゴン陥落、南ベトナムが政府が一方的に停戦と無条件降伏。

    返信削除
  4. 「リメンバー~」ってフレーズはアメリカの常套手段だからね
    リメンバー・アラモ:敵対しているメキシコ領内に建設した砦の守備兵が全滅
    リメンバー・メーン:権益保護のために派遣された軍艦の「弾薬庫」が突如爆発、死者260名を出すも艦長始め士官は軒並み生存
    リメンバー・パールハーバー:戦争しない事を公約に掲げた大統領率いるアメリカを戦争に駆り立てる事になった奇襲攻撃
    リメンバー・9.11:対テロ戦争に契機となった事件、何故か政府高官等は安全な場所に居たが?
    特に真珠湾攻撃は公文書も公表されアメリカの謀略がほぼ確定している状況

    返信削除
    返信
    1. ベトナム戦争開戦の切っ掛けになったトンキン湾事件もアメリカの自作自演だったし、第一次世界大戦におけるアメリカ参戦の理由である民間船へのドイツによる攻撃も、船主による保険訴訟で武器弾薬を輸送してた歴とした軍事介入船だった事が発覚してるしね。
      アメリカは、経済が弱ると自作自演で戦争をする。
      これは付き合っていく上で念頭においとかないと、とんでもない目に逢うね。全世界が。

      削除
    2. アメリカって非常に単純で明快な『正義』がないと動けない国なんだよね
      雑多な人種を無理矢理まとめている関係で分かりやすくないと大半の人間に理解してもらえない
      その分かりやすい『正義』の典型例が西部劇みたいな「明白な悪者が行う先制攻撃に対する反撃」なんだ
      西部劇自体がネイティブアメリカンに対して行った蛮行への自己正当化でもあるからこそ、そこにアメリカの『正義』が如実に現れているんだ。
      逆にアメリカで何か大きな宣伝をしようとするなら西部劇の構造を利用するのが効果的なんだ。

      削除
  5. パルメ(´・ω・`)「お前たちは水底がお似合いだ」

    返信削除
  6. お前らアメリカそんな嫌いか?
    そんな過去をもちだして恥ずかしくないのか

    返信削除
    返信
    1. 嫌いなわけじゃないよ。
      正義(笑)な行動が多いから呆れてるのさ。

      削除
  7. アメリカ人は好きだし、同盟国としてのアメリカも一番マシな同盟国だとはわかっている。

    だが、彼らのやったことで許せないことはあるし、お前らだから馬鹿だと思われてんだよと毒づきたくなることはある。

    なんというか、いいやつなんだけどDQNな友人。

    返信削除
  8. 長州閥の陸軍と薩摩閥の警察。ゴーストシップ事件、二二六・・・
    薩の海軍、長の陸軍。統制派、皇道派、なんでこいつら何時も争ってるんや。

    日本の政治の安定の為にはアメリカは必要。

    返信削除
    返信
    1. ゴーストシップ事件のくだらな過ぎだろw
      陸軍兵士による信号無視とそれを捕まえた警官との喧嘩なんて些細過ぎる事件で天皇陛下まで出てくる国家規模の事件になるとか

      削除
    2. ゴーストップ事件な。
      なんていうか、軍人って特権階級だったんだということがよくわかる事件だな。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。