【小説家になろう】むいむいたん 、芋虫に憑依する作品がランキング1位になっていて笑った。

12 件のコメント :

公開日: 2015年4月25日土曜日 管理人の文章 小説家になろう



小説家になろう】 ☚まとめたぺーじ
ジャンル別  書籍化・なろう作品レビューまとめ
むいむいたん 、芋虫に憑依する作品がランキング1位になっていて笑った。  2015/4/22

ユリアン (´・ω・`)提督見てください!
芋虫に憑依する人外憑依作品が日刊1位になりました!

ヤン(´・ω・`)何が流行するのが、私にはさっぱりわからないよユリアン。
で?内容はどうだった?

ユリアン (´・ω・`)芋虫になって糸を出したり、糸でエルフ娘を助けて仲間になったりする作品でした。
普通に冒険者ギルドに入ってます。
あと読んだ範囲だと通貨単位が円でした。

ヤン(´・ω・`)(芋虫モンスターが冒険者ギルドに居ても、殺されないだとっ・・・!?)
銀河英雄伝説キャラ ☝

連載中全94部 1話目を読む |最新話を読む
あらすじ  朝、目が覚めると芋虫になっていた。何を言っているのか、わからねーと思うが俺もわかりません。そんな感じで芋虫型モンスターになってしまったので芋虫から成り上がろうと思います。人間ではないという不利な条件はあるけれど、魔法やスキルもある世界ぽいのでチマチマと魔法とスキルを覚えて、いつかは俺TUEEEしたい。そんな物語。
作者名 無為無策の雪ノ葉
キーワード R15 残酷描写有  SF? 異世界? モンスター 転生? ダンジョン いつか最強 ゆっくり展開
ジャンル ファンタジー
掲載日 2015年 01月21日 09時52分
最終話掲載日 2015年 04月25日 12時00分
感想 41件
※ログイン必須
レビュー 0件
ブックマーク登録 2,873件
総合評価 6,626pt
ポイント評価 438pt  : 442pt
(文章評価:ストーリー評価)
開示設定 開示されています
文字数 257,358文字

12 件のコメント :

  1. (´・ω・`)まさかの虫憑依物が大人気。

    返信削除
    返信
    1. 最後はリンゴを投げつけられて致命傷を負って死ぬのかな?

      削除
    2. >リンゴ
      それなんてカフカ

      削除
  2. まあ蟲はともかく、スライムとか人外転生ものは意外と人気出てるよ
    それにしても、どうしてなろうの作者たちはヒロインを不自然なほど早期に登場させたくて仕方ないのかね
    物語としての最低限の地盤すら固まってない段階での無理やりなヒロイン登場は見てて萎えるんだが

    返信削除
    返信
    1. ヒロインをさっさと出さないと「ヒロインは何人予定ですか?やっぱりハーレムがいいですね^^」とか感想が来るからじゃね?
      昔よく読んでた作品でそんな感じの感想があって唖然としたのを覚えている

      なろう読者達は小説の良し悪しの判断にチンコしごけるかどうかって項目があるんじゃねぇかな!若いって凄い!

      削除
    2. にじふぁん時代からの伝統だよ、不自然なヒロイン登場
      「物凄くご都合主義過ぎて萎える」と感想送ったら 
      出て行け、来るな、お前の感想読んでないとか言われるオチよ
      「読む人間が作者を操る」のも伝統ですん、不自然な評価下げもあるね

      削除
    3. (なろうでチンコしごけるようなヒロインは見たこと)ないです。

      削除
  3. つい最近読んだ奴だから訂正しておくとエルフ娘は里で別れてそれっきり、後々仲間になるみたいだけど最新話の時点でも全く音沙汰なし
    あと円については翻訳機がお金を主人公の知ってる言葉と通貨単位に自動変換してるだけで逆に面倒になってるみたい

    最新話でようやく猫侍のヒロイン(人型の猫)が仲間になってたけどこの作品でヒロインに期待しない方がいい
    しかしこの作品は何かしらの設定があるのかも知れないけど主人公の頭が悪すぎるのが難点だな…

    返信削除
    返信
    1. 前読んだカブトムシのモンスターに憑依だか転生だかするのも、主人公の頭が残念だったし
      そういうテンプレがあるんだよ、きっと(震え声)

      削除
    2. 憑依先のモンスターの脳がそこまで高性能じゃないからアホになってる可能性が・・・?

      削除
    3. とりあえず全話読んでみた
      確かに主人公の頭の中身が難点だね
      意図的にそうしてるなら構わないのだが、どうも作者の頭とのイコール感がバリバリだった

      削除
  4. どうせすぐ究極完全態グレートモスになるんでしょ

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。