【アルドノア・ゼロ】 スレイン「あの、戦争で死ななかったせいで終身刑なんですけど。」 最終話ネタ

12 件のコメント :

公開日: 2015年4月6日月曜日 アルドノア・ゼロ 管理人の文章



アルドノア・ゼロ☚まとめたページ


キャラ別界塚 伊奈帆(主人公)  スレイン)●アセイラム姫

スレイン「あの、戦争で死ななかったせいで終身刑なんですけど。」 最終話ネタ2015/3/30

アセイラム姫(´・ω・`)スレイン!死なないで生きて!

地球(´・ω・`)アセイラム姫のお願いを聞いた。
スレインは表向きには死亡扱いにして、牢獄で終身刑な!


スレイン(´・ω・`)殺せ!どうして俺を生かした!

ユリアン(´・ω・`)これ、スレイン救われましたか?

ヤン(´・ω・`)戦争指導者が敗戦して責任を負うのは仕方のない事だよ、ユリアン。
それにスレインは救われなくていいだろう?
権力を手に入れた男の末路としては良い方じゃないか。


銀河英雄伝説 のキャラ☝



★第24話『いつか見た流星—Inherit the Stars—』

アセイラム姫が離婚して別の男と結婚したからスレイン諦めて月面基地自爆させる。

●自爆する気だったけどスレイン徹底抗戦。そんで部下全滅

●スレイン「負けたから殺せ!」

●アセイラム姫のお願いで、牢獄で終身刑




主人公『調子は?
『…悪くはなさそうだ。でも食事はちゃんと取った方がいい』


スレイン『その眼…僕が撃った傷か?』


主人公『アナリティカルエンジン。脳細胞に神経接続された生体デバイスを埋め込んでいたんだ。でも外した もういらないから』
ユリアン(´・ω・`)独眼だと貫禄って奴が出てますね、イナホ君。



スレイン『もういいだろ…。騙した 奪った 殺した 多くの仲間を犠牲にした』

『頼む…』

主人公『駄目だ。キミは生きるんだ』
スレイン『どうして僕を助けた!?』
ユリアン(´・ω・`)提督なら死ぬのと、終身刑のどちらが良いですか?

ヤン(´・ω・`)歴史の本を書く時間を確保できるから、終身刑の方がいいね。


主人公『アセイラム姫の意志だ』
アセイラム姫「どうかスレインを…スレイン・トロイヤードを救ってやってください。彼を不幸の連鎖からどうか」

『セラムさんがキミを救ってくれと』



ユリアン(´・ω・`)スレインはこれで救われたと思いますか?

ヤン(´・ω・`)どんな場所でも気の持ちよう次第さ。
交渉次第では釈放もありえるからね。

ユリアン(´・ω・`)いやいや、それはないですよ、提督。
あんなに大量に死亡した戦争の指導者だった男ですよ?

ヤン(´・ω・`)……ユリアン。
現実を見てみたら分かるけど、利益があるなら何十万人いや、何千万人虐殺しても、罪に問われないし、逆に豊かな生活を補償されるのが現実なんだ。

ユリアン(´・ω・`)


世界最貧国シエラレオネってどんな国なん? ☚大量虐殺・レイプやっていた連中が幸せになってる国
http://suliruku.futene.net/1uratop/Rekisimono/Afurika/Sierareone/1.html

12 件のコメント :

  1. なんでスレインに全ての罪をなすりつけたんや…
    暗殺事件の黒幕はザーさんでスレインがそれを利用しましたでいいやん。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)たぶん 政 治  取 引 

      削除
    2. 分かりやすさって大事ですよね。

      削除
  2. ザーさんがやっぱりラスボスが良かったんじゃねぇのこれ
    スレインとイナホは互いに敵視し合っていて何度かやり合うけど
    姫の理想を叶えたいって思いだけは共通していて
    ラスボスザーさん相手に共闘するでさ

    返信削除
  3. 総合的に、脚本がわかりにくかった。
    ある程度、歴史やSFのよくできたテンプレを雛形にストーリーをとった方が良かったのでは。
    スレイン君が生き残るのなら、全体の話をスレイン君がまとめた回想録、という体裁もとれたのでは。

    返信削除
  4. 続編があったら改心して出てくるんじゃね?
    それにしても一見救いのようでいて、実は罰を与えてるだろこれ。
    姫は黒い(確信)

    返信削除
    返信
    1. イナホくん、いろいろ鬼畜扱いされているけど、シリーズ後半は人間的にも成長していると思う。
      アセイラム姫の呼称を、TPOをわきまえて普段は友人として「セラムさん」、火星騎士に対して「アセイラム姫」とちゃんと呼び分けている。
      あまり感情を出さないので、人非人扱いされているけど、実は思慮深いイナホくんです。
      その所業からスレインをそのまま撃破するか、大気圏落下させて焼き殺してもよかったはず。
      姫の願いと、選択肢として「生かして」スレインに己が罪を認識させる方を選んだ。
      また、簒奪と軌道騎士を己が覇権のために犠牲にしたので、火星帝国の主戦派が経過と生きている事実を知ったら処刑もの。
      地球軍としても何かあったときの「火星帝国」への切り札になる。
      結果その意味でも地球人として優勢を確保している。
      そのまま後悔もせず、死んで終わりでは、責任をとったことにならないでしょうね。

      削除
  5. パルメさんなんて、自宅に終身刑だもんなぁ……。

    返信削除
    返信
    1. パルメ(´・ω・`)なぜ生かした!

      いなほ(´・ω・`)知らんがな。

      削除
    2. 俺たちにブログでネタと小説を生涯提供させるためさ。

      削除
    3. 完結作品でるまで家から出れない呪いを自分にかけたんだろ

      削除
  6. 「い話だ、感動的だ、だから泣けよ」という製作側からの押し付けがまるわかりだな。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。