╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

アメリカの警官「無抵抗の黒人を射殺した。とりあえずスタンガンを奪われたから射殺したとか、そんな適当な嘘を言っとけばええやろ」☚逮捕

24 件のコメント :

公開日: 2015年4月12日日曜日 アメリカ合衆国の歴史 ニュース 人権問題



アメリカ】☚まとめたぺーじ
アメリカの警官「無抵抗の黒人を射殺した。とりあえずスタンガンを奪われたから射殺したとか、そんな適当な嘘を言っとけばええやろ」☚逮捕 2015/4/10


アメリカの白人警官(´・ω・`)待て~逃げる黒人は射殺する~

パンパンパンパンパンパン 銃弾8発連射

黒人
(´・ω・`)☚背中に大量の弾丸が着弾して死亡


アメリカの白人警官(´・ω・`)あー、やばいなー。
何もやってない黒人殺してもうた。
とりあえず、スタンガン奪われたから射殺したってことにすればいいな。

目撃者
(´・ω・`)現場撮影してた。お前、なに無抵抗の市民殺してるんだよ。
ふざけんな。
無実の人間を犯罪者扱いして射殺すんな!


アメリカの白人警官(´・ω・`)☚逮捕


ユリアン(´・ω・`)提督……、アメリカの人種差別。
まだ、深いレベルで残っているんですね。
警官が無実の黒人を容赦なく処刑してますよ。
これビデオなかったら、完全犯罪になっている所でした。

ヤン(´・ω・`)まだまだ、この問題を解決するのに膨大な時間がかかりそうだよ。ユリアン。


銀河英雄伝説のキャラ  ☝  


ソース アメリカ・サウスカロライナ州で黒人男性を白人警察官が射殺する事件があった。7日、その様子をとらえた映像が報じられ男性が無抵抗だったことがわかり、警察官は逮捕された。

 事件があったのは、サウスカロライナ州ノースチャールストン市で、今月4日、白人警察官が黒人男性を職務質問した際、射殺した。アメリカメディアによると警察官は当初、「男性にテーザー銃を奪われ、命の危険を感じて撃った」としていたが、通行人が撮影したこの映像では、逃げる男性を後ろから銃撃し、奪われたとしていたテーザー銃のようなものを倒れた男性の近くに置く様子も映っていた。 映像が7日、報じられると警察側は一転して非を認めて謝罪、撃った警察官マイケル・スレイガー容疑者(33)は殺人の疑いで逮捕・訴追された

(´・ω・`)

24 件のコメント :

  1. んんー、これは人権国家にあるまじき警察だなぁ。中国かな?

    返信削除
    返信
    1. 第二次世界大戦時のアメリカ

      黒人兵士(´・ω・`)武器すら持たせてくれない。

      白人兵士(´・ω・`)だってほら、反乱するだろ?お前ら。
      だから、炊事とかやっとけよ。

      白人警官(´・ω・`)黒人=犯罪者だって思ってる。

      削除
    2. 「人種差別反対!」を声高に謳うということは
      逆にそう言い聞かせないといかん程度に事例があるという訳で

      削除
    3. ニュース映像で災害が来た後に略奪してんのは黒人ばっかというのが。

      削除
  2. キング牧師が足りない、あと三十人ぐらい連れてこないと

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)きっとこんな展開に。

      白人警官(´・ω・`)犯人が二人いて、襲ってきたから殺した。

      警察署(´・ω・`)はいはい、無問題

      削除
  4. ちなみに南部だと敷地に侵入されたら撃ち殺しても良いらしいそんな危険な国ですからね。
    自衛のために銃を持つ権利が認められてるってことは相手を制圧しようとすると銃で反撃される可能性があるってことだし。

    あと逃げた犯人を追いかけたら逆襲されたって話も結構あるらしい。

    バリアーみたいなもので警察が守られるようになるか、市民から銃を取り上げるなど、警察の安全が強化されない限りこの手の問題はなくならないでしょうね。
    差別もあるでしょうが死の危険もあるので。

    返信削除
    返信
    1. 市民から銃を没収するのはアメリカじゃ難しいしなぁ、そんなことしようものなら全米ライフル協会が黙っちゃいないし。

      削除
    2. 市民から銃を没収したら犯罪者だけが銃を持っているなんて状態になるからね
      あと禁酒法みたいにマフィアの資金源になるし。
      魔法でも使えなきゃ無理だよ

      削除
    3. 銃規制に対する反論で
      田舎じゃ通報しても一時間とか全然来てくれないとかって現実もあるからな~。
      殺されて殉職する警察官だって毎年結構いるわけだし。
      難しいね。

      削除
    4. あと先鋭化してる黒人犯罪者集団もかなり混ざってる。
      で、そういう連中は善良な一般黒人の中に紛れるわけで。
      かつてのベトコン村焼却とかと全く同じ問題を抱えてる、というか一応自国民だから更にまずい。
      ほんと難しい。

      削除
    5. ワルサーP38の当時モノがいまだに使える(スプリングとかがへったってるけど)ことを考えれば、銃規制をしたら一般市民は銃を返上しても、犯罪組織は銃を持ち続けるのでは?

      削除
    6. 現実問題としてあのだだっ広いアメリカに隙間無く警官を配置するなんて不可能なんだから銃規制して一般人から
      武器奪うなんて無理だよね

      削除
  5. 逃げた被害者にやましい事があると考えるべきか逃げなきゃ殺されると思われるほど警察が酷いと考えるべきか・・・

    返信削除
    返信
    1. スタンガン偽装工作がホントなら、少なくとも警官はアウト。

      削除
  6. 合衆国は文明国だがアメリカ人は蛮族なんだよなぁ・・・なおアメリカ人は政府が邪魔しなきゃ全てうまくいくと思ってる模様。メディケアとか。
    でも問題解決には政府頑張んないとダメそう・・・格差の固定と人種差別、インフラの老朽化、農地と都市の荒廃。
    世界よこれがアメリカだ・・・なおそれをもっと酷くしたものがこちらにあります。ササッ)中韓

    返信削除
  7. 警察も散々襲われて命の危険に曝される国だから
    ピリピリ過剰になってしまうんだろうね

    返信削除
    返信
    1. だからと言って逃げただけで発砲ってのもなあ。
      向かってきたってんならまだ分かるが。

      削除
  8. 海外の寄生獣アニメの感想で、「日本以外だったらどうなのか」→「寄生生物らしき黒人を白人警官が射殺」→「黒人の集団が抗議デモ&暴動」→「なんだいつもどうりじゃん」
    爆笑しましたw

    返信削除
  9. アメリカでの銃規制の難易度エクストリームぶりを見るにつけ
    日本で銃規制ってどうやったんやろと気になる
    拳銃所持許されてた時代あったよね確か

    返信削除
    返信
    1. 日本には刀狩って前例があるからやりやすかったんじゃないかな

      削除
  10. そして無罪になるまでがテンプレ。

    まだまだ、嘆くのは早い。

    返信削除
    返信
    1. ありそう(確信)

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。