╰( ^o^)╮自作漫画/1~3コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「日本!インフラ投資銀行に参加したら副総裁の地位を用意するぞ!」☚どんどん譲歩してて平和だなと思った。

20 件のコメント :

公開日: 2015年4月20日月曜日 ニュース 経済 中国の歴史 平成の歴史




中国】☚まとめたページ
中国「日本!インフラ投資銀行に参加したら副総裁の地位を用意するぞ!」☚どんどん譲歩してて平和だなと思った。 2015/4/21


中国
(´・ω・`)日本!インフラ投資銀行に参加したら副総裁の地位をくれてやる!


韓国(´・ω・`)あの、中国さん。
なんで日本にそんなに譲歩するんすか!
俺なんてアメリカ裏切って、投資銀行に参加したのに扱い酷い!


日本(´・ω・`)(俺は絶対参加せんぞ。
主導権が中国にある時点で、信頼できるか!
血税をドブに捨てるのは嫌だ!)

ユリアン(´・ω・`)提督、これが甘い罠ってやつなんですね。


ヤン(´・ω・`)どっちにしろ、一番信用できなくて、通貨が紙くず(元)の一党独裁の中国が主導権握っている投資銀行に、日本が参加するメリットはあんまりないだけに、日本はこの申し入れを拒否ったけどね。

銀河英雄伝説キャラ☝

ソースの一部

韓国・聯合ニュースは14日、中国が自ら主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)に日本の参加を促すため、水面下で副総裁ポストを提示していたとする日本経済新聞の報道を伝えた。
記事は、中国の金立群・AIIB臨時事務局長が3月22日、北京でアジア開発銀行(ADB)の中尾武彦総裁に対し、日本の参加を求めて訪日する意欲を示したと紹介したもの。中国は水面下で、日本が創立加盟国として参加すれば、筆頭副総裁と理事ポストを与えると伝えていたという。
中国側の狙いは、日本が参加すれば他のアジア諸国を安心させられるという点と、国際金融に通じた日本の人材を活用できるという2点だった。金臨時事務局長は、黒田東彦・日銀総裁のADB総裁時代に、副総裁として仕えた経歴がある。
日本は結局、米国と歩調を合わせてAIIBの創立加盟国となることを見送り、6月末までに参加の是非を決める方針だ。
この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。
「電光石火の勢いで米国を裏切り、先にAIIBに加入した親中国家・韓国より、まだけん制を緩めない反中国家・日本への待遇がいいのか?」
「日本には丁重に加入をお願いしている。韓国への態度とはぜんぜん違う」
「世界から孤立しているのは、中国、北朝鮮、韓国」
「調査機関によって結果は異なるが、日本の国力が中国より優位と評価しているものもある。日本は韓国とはレベルが違う」
「日本の力は依然として巨大」
「韓国は加入したいと申し出たのに、日本には中国が頭を下げている。国力の違い」
中略
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000014-xinhua-cn


(´・ω・`)扱いの差に韓国人が激怒しているでそうろう。

中国(´・ω・`)釣った小魚には餌はやらん!

韓国(´・ω・`)そんなー


中国(´・ω・`)日本魚も釣りたい

日本
(´・ω・`)(そんな釣り針に釣られるかクマー)

20 件のコメント :

  1. 「笑える。日本は米国との義理を守り、AIIBに参加しないふりをしておいて、結局はカネで押し入るのか?」

    最後のコメントの彼は一体何を言っているのか、わたし本気で判らないの(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)架空の国の住民だもの

      削除
    2. いつもみたいに妄想に逃げて「日本が孤立してるwww」とか言ってりゃ良いのになw

      削除
    3. ホントときどき連中は平行世界の人間なんじゃないかと思うことがある

      削除
    4. 参加しないふりっていうか、お金貰っても参加したくないくらい不利だもん

      削除
  2. まだ日本に無駄にお金があると思い込んでいるのか

    返信削除
    返信
    1. 日本にはお金ありますよ?あくまで相対的にだけど・・・
      つか他の国がチョンボしすぎて金ドブに捨てすぎなんじゃ!

      削除
    2. お金は有っても無駄金はないっす。
      長らくお世話になりました日本ATMは閉鎖いたしました。

      削除
    3. 消費税上げられて国民全体の目が厳しくなってるかんね。

      削除
  3. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150420-00000004-jij-cn

    ついに、ファンド通して金集め出したな。アンだけ国集まってなにやってんだか。

    返信削除
    返信
    1. そんな状況にも関わらず、さっき捏造ステーションがこの件に関して「中国が(アメリカに)勝ちつつある」とか報道してたんだが……
      そもそも現段階で勝ち負け云々を論じること自体不毛なのに

      削除
  4. なんで中国はこんな見えてる地雷を日本が踏むと思ってるんだろうか・・・?

    返信削除
    返信
    1. 自分が作った地雷(made in china)だから、ドリフのコントとかダチョウ倶楽部とか・・・そんなノリで。
      中国「日本よ勇気を出して一歩踏みだしてみるアルヨ」
      韓国「日本よりウリが先ニダ」
      中国・日本「「あ」」

      削除
  5. そもそも副総裁とやら、どんだけ権限あるのかとか一切言ってないんだよなあ……まんま詐欺師の手法。
    それも前世紀の手口だろこれ、「今なら、今だけ特別に、あなただけに特別な立場をご用意!」ってさあ……
    中国ってここまでバカだったっけ?それともキンペーがすごかっただけ?

    返信削除
    返信
    1. 我が国は今までその手法に何度も引っ掛かってるからな……
      現在進行形でマスゴミが地雷を踏もうと躍起になってるだろ……

      削除
    2. 全くですな。副総裁に如何ほどの権限があるのか明言せずに、現状名前だけの地位なんて何の価値も有りません。
      逆に、今のマスゴミの「参加しろ」報道って、何を根拠に参加を主張してるのかが不明ですな。地雷を踏ませることに躍起になりすぎて、客観性の欠片も無いから、国民から白い目で見られているのに気付かないのですかね。

      削除
    3. 組織の癖に組織内規則が不明瞭で、出資組織の癖に出資審査が不明瞭で、銀行を設立しようってのに小銭集めまでしてる。
      これで成功すると思ってるヤツはマジキチじゃね?

      削除
  6. そりゃあ普通勝手に尻尾振ってくる野良犬に高いえさはやらんわな。

    返信削除
  7. 野良犬は残飯で十分。

    返信削除
  8. 米国裏切って中国側についたという自覚はあるのか。

    返信削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。