【どらえもん】人間切断機をどう使いますか?人間を切断して違う個体として運用できる秘密道具

10 件のコメント :

公開日: 2015年4月3日金曜日 ドラえもん 管理人の文章 銀河英雄伝説









ドラえもん☚まとめたペー
分野別 秘密道具  銀河英雄伝説  
人間切断機をどう使いますか?人間を切断して違う個体として運用できる秘密道具 2015/3/22

ユリアン(´・ω・`)提督なら・・・・この人間切断機にも使い道を見出しますよね?
人間の上半身と下半身を切断し、下半身に電子頭脳つけて自我を持たせて働かせる秘密道具です。

ヤン(´・ω・`)

ユリアン(´・ω・`)黙ってないで使い道を考えてくださいよ。

ヤン(´・ω・`)

ユリアン(´・ω・`)

銀河英雄伝説 のキャラ☝

 効果
人間切断機とはドラえもんに登場するひみつ道具である。 

 まさに読んで字の如く、 人間を上半身と下半身に切断する 道具で、
 見た目は漫画やアニメでマッドサイエンティストが使うような実験台。
 ちなみに元どおりに体をくっつけるのりがあるのでご安心を。 


 ある日、ドラえもんと一緒にテレビを見ていたのび太。
 しかし、そこにママが現れおつかいを頼まれてしまう。 

 テレビがちょうど面白い所だったので、のび太は「テレビ見ながらおつかいに行けないものかしら」と無茶を言う。 
 そこでドラえもんは人間切断機を取り出し、 のび太を上半身と下半身に切断。 
 のび太「 ほんとに切るやつがあるか 」 
 下半身に電子頭脳を取り付け、そのまま買い物に行かせる。 
 のび太(下半身)「 百ワットの電球一こください 」 
 店員 「ま、ま、まいどありい」 
 こうしてのび太はおつかいと同時にテレビを見ることが出来た。
 その後しずかちゃんが遊びに誘ってきたので、とりあえず元どおりにするためののりづけは後回しにし、
 上半身を下半身に乗せただけの状態でのび太は遊びに行く。 

 しかし、しずかちゃんの家へ行く途中にジャイアンとスネ夫が現れ、
 サッカーの人数が足りないからと無理やりのび太を誘う。 

 そこで足だけあればサッカーは出来るので、
 下半身のみをサッカーに行かせて、上半身だけでしずかちゃんと遊ぶことになる。 

 のび太(上半身)は楽しくトランプをしている中、のび太(下半身)はサッカー中にジャイアンを蹴飛ばしてしまう。
 無論ジャイアンは怒って追いかけるが、上半身が無く身軽なので、のび太(下半身)はすばしっこく逃げ回る。 



 そして……。


 のび太(下半身)「そうか。さっきから何だか気分がいいと思ったら、上によけいなものが、のっていないからだ。
 これまでぼくは、いつもそんしてた。テレビ見たり、おいしいもの食べるのはいつも上の方で……、ぼくはおもいからだをのせて、歩かされてばっかり」


 そう、 下半身が自我を持ち、上半身を恨み始めたのだ。
 その後、のび太(上半身)は元に戻ろうとするが、下半身は自由に暮らすんだと言い放って逃げてしまう。
 いったいどうすればいいんだと絶望するのび太(上半身)。そこでドラえもんがとあるアイデアをひらめく。
 のび太(上半身)に水を大量に飲ませる。
 そうすると、下半身はトイレに行きたくなるが、上半身が無いのでズボンを下ろすことが出来ない。
 こうしてのび太(下半身)は上半身の元に戻ってきて、めでたしめでたし。

 考えていただきたい。
 テレビを見るのも、ゲームをするのも、ご飯を食べるのも、全て上半身がすることである。
 もしも自分の下半身が突然自我を持って反乱を起こしたら……
 普段から頑張っている下半身に、感謝の気持ちを持たなければならないのだ……

 なお、上半身と下半身が分かれているのに、何故上半身が飲んだ水によって下半身が尿意をもよおすのか、詳しい原理は不明である。


http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/15197.html
ヤン(´・ω・`)倫理観が崩壊しすぎて、ツッコミを入れるのも疲れたよ、ユリアン。
この秘密道具を作るために、何人の人間が身体を切断されたか分からないね。

ユリアン(´・ω・`)そんな事よりも使い道を考えてくださいよ。

ヤン(´・ω・`)……身体を切断して死んだ振りができるから、相手を驚かせる程度の事には使えるね。
でも、一度使えば二度目からは通用しないだろうし、身体を切断したら動けないし困った秘密道具だよ。

10 件のコメント :

  1. (´・ω・`)なお、電子頭脳という別アイテムがないと、ただの動かない肉塊の模様

    返信削除
  2. 下半身が不随になった人の下半身を切って電子頭脳取り付けて、下半身にリハビリさせるとか?
    いや、そもそもドラえもんの世界には下半身不随だろうが治療できるひみつ道具があったんだっけ

    返信削除
  3. TEAM R-TYPE 「ひらめいた。これなら、倫理的な問題なしに、パイロットを小型化できる。」

    返信削除
  4. そんなのたいしたことないぞ、パタリロの下半身なんか、
    道具抜きで自ら意志を持ち独立した。
    あいつは人外だとの指摘も有るだろうが、
    その扇動に乗せられたとは言ってもタマネギ部隊の下半身も独立した。

    仮免マッドサイエンティストのみのりちゃんが発明したのは、
    切断されても繋がってるやつ。
    片腕を切断して残った方の手で持てば、高いところの物が簡単に。
    その他用途いろいろ。
    調子に乗って解体して人間ジグソーパズルとしゃれこんだは良いけど、
    解除できない(その辺りが仮免)のでそのまま。
    まっ、例によって次回にはいつの間にか戻ってるんだけどね。

    返信削除
  5. 上半身と下半身を切り取り
    下半身にいたずら(意味深)をして
    それを見せつけながら交渉する

    上半身は無事なままごうもnゲフンゲフン交渉が終了
    上半身あれば何かにはいろいろ使えるだろうし
    下半身も治せば使えるし

    返信削除
  6. 切断後独立するのと、切断後も何らかの形で繋がってるのと、
    どっちが便利なんだろう?

    返信削除
    返信
    1. 使い道によるんじゃね?

      削除
  7. 首から下は不要な提督を小型化できるね

    返信削除
  8. やん(´・ω・`)首だけになってみた。
    移動できないから、首はユリアンが持ってくれ。

    ユリアン(´・ω・`)下半身から下が役立たずからお荷物にクラスチェンジしただけですよ。
    ヤン提督

    返信削除
    返信
    1. 首はけっこう重いので、自分で移動してもらった方が楽だと思います。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)たまに投稿したコメントがエラーになるけど、プラウザバックすれば、投稿した文章が復活します

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。




最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメント(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ

(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。