╰( ^o^)╮自作漫画/2コマ漫画(ニュース)/挿絵/4コマ漫画(物語用)

気に入った絵(m´・ω・`)m

中国「はよ!インフラ投資銀行AIIBに日本参加しろ!」 日本「投資した金が帰ってこない可能性が高いのに無茶言うな」

28 件のコメント :

公開日: 2015年4月11日土曜日 ニュース 経済 中国の歴史 平成の歴史



中国】☚まとめたページ
ジャンル別  中国経済  世界経済 アジアインフラ投資銀行AIIB
中国「はよ!インフラ投資銀行AIIBに日本参加しろ!」 日本「投資した金が帰ってこない可能性が高いのに無茶言うな」 2015/4/10

中国(´・ω・`)アジアインフラ投資銀行に参加しろやー(世界中から金集めて、俺達の懐を暖かくするんや)

日本
(´・ω・`)一党独裁で公正さに欠けて、まともな経済統計すらない国家もどきが無茶言うな。
貸したら返さへんやろ。


中国(´・ω・`)日本が俺の詐欺に乗ってくれへん。
日本のお金で好き勝手に投資して、アジアを支配したいのがばれてるやんか。


ユリアン(´・ω・`)提督、これが経済戦争って奴なんですね。


ヤン(´・ω・`)世界は、ゴロツキや強盗が運営している国家もどきがほとんどだからね。
ルールを守らないのは当たり前、金を返さないのは当たり前、借りた借金は国家がデフォルト宣言……日本みたいな国々の方が少数派なんだ。
中国なんて地方行ったら、普通に変な武装集団や自治体が通行料を取ってるって昔から聞くし、そんな国が主導する投資銀行なんかに、日本が乗る訳ないのさ


ユリアン(´・ω・`)(提督の独裁嫌いときたらもぅ・・・・)

銀河英雄伝説キャラ☝


「借りた金は返すのが当たり前。こっちは税金を預かっている」麻生財務相、AIIB不参加理由を激白

 「(インフラ整備の)ニーズがあるというのはわかる。米国が世界銀行、日本がアジア開発銀行(ADB)、ヨーロッパが国際通貨基金(IMF)は責任を持ってやっている。ところが、日本は1905年、日露戦争をやるにあたって戦時公債を発行した。1000万ポンド。日本は1日も遅れず、1銭たりとも約定を違えず全額を返済した。名も知れぬ東洋の小さな黄色人種にお金を貸した英国もすごかったんだろうが、1銭たりとも、1日も約定を違えずきちんと払った。今日、世界で他国の外貨でカネを借りて返済が滞ったことが1回もない国が日本以外にあるならば教えてくれ。ぜひ俺はそれを知りたい。他の国の中央銀行総裁も知らない」

 「だから、お金というのは貸したら返ってくるもんだと日本の人は思っているんだ。子供の時からしつけられてきたんだから。しかし、今、借りたお金を返さないのは多いんじゃないの? 世界で借りたお金を約定通り返さない国の方が多い。何が言いたいかというと、もう1個(国際金融機関を)増やすんだぜ。きちんと審査をして(既存の国際金融機関の)3行で足しても400億円か500億円かといっているときに、いきなり後ろから来て、みんな貸さないの? じゃあ俺(AIIB)が貸してやるよと、300億円、400億円を貸しますと言ってなったとするよ」


「その時、この後からきた300億円は前から貸している3行の400億円に乗っかった。返済が始まり、400億円のお金は計画通りに返ってくるんだけど、後からきた300億円は全然、融資計画ができていないから、その分は返せませんでしたと。そうなったとき、まずは3行の400億円は優先的に返してくれるかと。国内だったら、まだやれるだろう。しかし、海外相手にそれができるか。700億円が全部焦げ付き、お返しできるお金は300億円だけです、といわれたら、間違いなく被害が出る。こっちは税金を預かっているわけだから」

 「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」

 「ちゃんと審査やら、何やらは参加する国で決めましょうねと。どういう理事会の構成ですか、審査はどこで、誰がやるんですかと。最初から俺たちはこれしか言っていない。だから(中国側は)返事を下さいと。3月31日というのは、こっちが出した提案を聞かない限りは俺たちは答えようがない。何の返事もないなら、こっちもしようがないと言っているだけだ。AIIBの話というのは、次は(参加判断の期限が)6月だとか報道されているが、どうして6月なのかさっぱり知らない。日本はなぜ参加しないのかと色々な人が言ってくるが、面倒くさくていちいち説明しないといけないので、飽きるくらい同じ話をしている」

(´・ω・`)中国、こんな質問にすら返答できない点で詐欺する気満々な件。

28 件のコメント :

  1. 麻生さんやっぱかっこいいわ
    頭もいいし射撃もオリンピックレベルってすごすぎ

    返信削除
  2. これに参加した方がいいと喚ている、福田元総理。こいつの頭の中はどうなっているんだろう?
    こいつが現役の政治家でなくてよかった。

    今度朝貢にいく河野洋平もそうなんだろうなw

    返信削除
    返信
    1. チャイナスクールだからねぇ福田
      立場にのっとった発言しただけでしょ

      削除
  3. 元々AIIBは日本の資金を当てにしていたから、これから他の参加決定国からも日本に参加しろっていう圧力が強くなる。
    安倍政権を倒すためなら日本の経済が壊れたって構わないという国内勢力からも、何故参加しないのかって批判が強くなる。

    返信削除
  4. なおマスコミは

    返信削除
    返信
    1. 読売と産経は慎重派だね。賛成してるのは朝日等リベラル(笑)系中心

      削除
  5. こんなの参加したら日本の一人負けになるのなんぞ分かり切ってるだろ・・・

    返信削除
  6. 行き先のよく分からないバスに乗って法外な運賃を支払わされるのは嫌です

    返信削除
    返信
    1. 危ないかも知れないけど掛け金も低いしちょっとやってみっかって感じの他国(韓国は除く)と違って、半ば以上に敵対国かつ反日的な中国主導な上にアメリカの不興も買っちゃうような見えてる地雷レベルで危ないのに掛け金も非常に高い日本、これで参加しようって方がおかしい。

      削除
  7. 中国の外貨準備急速に減ってきてるのだよね。国内投資のあの杜撰さを見る限りとてもじゃないが無理だろw

    返信削除
    返信
    1. 軍事費も正直無理がある感半端ないし中国は今火の車かな
      対米を意識しすぎたんじゃなかろうか

      削除
    2. 毎年の軍事費と国内警察予算がほぼ同額って、どこの警察国家だろうか。

      削除
  8. しかしこういう明らかに詐欺なヤツに入るべきとか言ってる国内のやつらの頭ん中どうなってんだ?。

    返信削除
    返信
    1. そういう発言するとお小遣いもらえる人たちなんでしょ

      削除
    2. ネズミ講とかの詐欺って、システム説明せずにせかすよな。

      今しかない・バスに乗り遅れる、とか連呼して。

      逆にこの手のうたい文句が出ると確実に詐欺。
      これは多分人類世界の真理。

      削除
  9. AIIBをただの銀行としてみると参加するのはあほらしいけど
    これの本質はただの銀行なんかじゃないんだよね・・・
    そこを勘違いしてる人が多すぎる

    一部の国はすでに中国との貿易においてドルではなく人民元を使い始めてる
    これは現在のドル主体の経済に大打撃を与えるということなのにアメリカにはすでにそれを阻止する手段がなくなってきてるってことを示すなのに・・・

    返信削除
    返信
    1. 唯の銀行だったら参加するにしろしないにしろ、こんな大きな話題になってねーだろ。
      周りは勘違いばっかだけど俺だけは本質を理解してますってか?w

      削除
    2. ドルに大打撃ww
      共産国の通貨でww
      キンペーの一存で何兆でも刷れる紙屑なのにwww

      なにそれ超怖い。

      削除
    3. >一部の国

      韓国がどうかしましたか。

      削除
    4. 2007年に中国が独自ファンド作った時も、世界情勢に詳しい人が同じことを言っていたなあ・・・

      削除
  10. 世界貿易が5年も停滞してるから中国もカンフル剤が欲しくなったみたいで、AIIBがそれでしょ。
    金貸して輸出して代金は・・・あれ?ユーロでドイツがやってたこと似てるなぁ?

    返信削除
    返信
    1. それだけなら、貸し付け審査や役員選出などのシステム説明を拒否する理由がなくね?

      削除
    2. 今までの報道を見る限りだとが主導で金出してその資金力などで主導権を握る金貸し機関
      で、ADBって似た機関があるがそこと比べて金になりそうな事業に資金提供するらしい。

      まあ、日本が説明を求めてもしないところを見ると中国が他国から集めた金を自分たちの都合のいいように使う機関にしたいんじゃないか?

      削除
    3. 中国「白紙の小切手、束で渡すアル」
      ってことだよ

      削除
  11. こんな余計な事(AIIB開設)ができる余裕があるのなら、もうODAとかの対中援助は片っ端から打ち切っても良いんじゃない?(白々しく)

    返信削除
  12. ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000055-reut-cn

    もう中国の都合が炸裂してますよ。

    返信削除
    返信
    1. (´・ω・`)明日up予定の記事

      削除
    2. 流石パルメさん。
      仕事が早いぜ……。

      削除

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)コメントの入力欄は小さいですが、右端の//をクリックして下に引っ張れば、かなり大きくなります。

(´・ω・`)1日に1回、システムからスパムだと判断されて隔離処置されたコメントを、元の場所に戻しておるんじゃよ。

(ノ゜ω゜)(ノ゜ω゜)記事にブログ内から転載したコメントがある場合、コメントを返信する時、別の場所に移動する事があるけど、そのまま書き込んでも問題ありません。(同じページ内の移動ですし)



最新コメント(50件) (LINE風)(表示遅い)

★最新コメントが生えてくる場所です(たまに故障する)

最新コメ(高性能)

この最新コメントシステムはシグナル フラッグZ様が開発しました。
最新コメントを表示するボタン・ω・`)ノ
(´●ω●`)コメント150件表示verもありますお(シンプル仕様)
( ;∀;)こっちの最新コメントが表示できない時は、上のシンプル仕様の最新コメントを使ってくれると嬉しいです。
マザーテレサ(ノ●ω●) 人間にとってもっとも悲しむべきことは、病気でも貧乏でもない。 自分はこの世に不要な人間なのだと思い込むことだ。